ローディング中

Loading...

材料を少しずつ冷やしては固めてを繰り返して作るゼリーのかわいいデザート「しましまゼリー」。テンションが上がるようなゼリーはおいしくてとってもおしゃれ♪さっそく簡単な作り方を紹介します。みんなはどんなしましまゼリーを作ってるかな?

「しましまゼリー」って知ってる?

インスタグラムなどのSNSで人気の「しましまゼリー」って知っていますか?これは材料を少しずつ冷やしては固めてを繰り返して作るゼリーのかわいいデザートです。見た目のかわいさもあり、テンションが上がるようなゼリーはおいしくてとってもおしゃれ♪さっそく簡単な作り方を紹介します。

しましまゼリーの作り方

しましまゼリーの作り方は、少し時間がかかりますが作業はとっても簡単!例えばミルクとコーヒーのしましまゼリーを作りたいときは、以下のように作ってみてください。
<材料>
アイスコーヒー…200cc
牛乳…200cc
粉ゼラチン…10グラム(5グラム・5グラム)
生クリーム…お好みで
砂糖…お好みで

①それぞれコーヒーと牛乳に粉ゼラチンを沸騰させないように温めながら混ぜ合わせます
②容器に作ったコーヒー液を流し込み、冷やし固めたらミルク液を流し込むを繰り返します
③4層に重なったら完成です!

完成したらホイップクリームをトッピングしたり、コーヒー以外の味で作ってもいいかもしれませんね♪みんなのアイデアレシピも紹介します。
爽やかに楽しみたいときはソーダと牛乳の組み合わせも!ソーダフロートのような懐かしい味わいが楽しめそうです。
こちらはもっと層を重ねたほうじ茶とミルクのデザート。一気にスタイリッシュな印象になりますね♪
かわいいマイメロちゃんのゼリーは自家製赤じそシロップとミルクでできています。トッピングには白玉を使って素敵なデザートに仕上がっていますね!
苺のムースとミルクプリンを重ねたスイーツ。お子さんにも人気が出そうなフレーバーですね!
夏におすすめのスイカのしましまゼリー♪
これはブルーベリーとヨーグルトのしましまゼリー♪ちょっとした朝ごはんにもできるかもしれませんね♪
いかがでしたか?みなさんもぜひしましまゼリーを作ってみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

どら焼き 仙台 和菓子 お土産 スイーツ

仙台にある四角いどら焼き専門店「あんこや(ankoya)」。たっぷり詰まったあんこは、甘さ控えめで食べやすいと人気です。ころんとしたフォルムがかわいいとSNSでも話題の和スイーツは、午前中に売り切れてしまうほ…

いちご

いまSNSを賑わせている話題のねとめしと言えば「いちごウイスキー」。そのおいしさは思わず悲鳴が出るほどとも言われており、ロックはもちろん、カクテルやソーダ割にしてもおいしいそうです。今日は気になる作り方やアレ…

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ カクテル まとめ

梅酒って女子は好きな人が多いですよね!最近色々なフルーツを使用した梅酒が販売されています。その中でも人気沸騰中のフルーツ梅酒12個をご紹介します。

おつまみ お花見 レシピ まとめ

まだ寒いですが、もう春はすぐそこまで来ていますよ!暖かくなって、桜が咲いたらお花見の季節♡今回はそんなお花見にピッタリなお酒の合うおつまみレシピをご紹介します♪今の時期でも十分おつまみとして美味しく食べられる…

パンケーキ レシピ ティラミス スイーツ まとめ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

日常的に魚をさばいて食べたいと思っても、臭いが気になるし、洗剤で何度も洗うのは面倒、という人も多いのではないでしょうか。まな板、手、服についた魚の臭いを消す方法が知りたい!今回は、魚の生臭さを簡単に消す方法を…

レシピ

カレーやポトフのレシピに登場するローリエ。無いときには代用品でなんとかできるんですよ。たった1枚使いだけなのに、買い物に出るのは面倒ですよね。お肉やお魚の臭みをとってくれる、大切な存在のローリエですが、ご家庭…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...