ローディング中

Loading...

材料を少しずつ冷やしては固めてを繰り返して作るゼリーのかわいいデザート「しましまゼリー」。テンションが上がるようなゼリーはおいしくてとってもおしゃれ♪さっそく簡単な作り方を紹介します。みんなはどんなしましまゼリーを作ってるかな?

「しましまゼリー」って知ってる?

インスタグラムなどのSNSで人気の「しましまゼリー」って知っていますか?これは材料を少しずつ冷やしては固めてを繰り返して作るゼリーのかわいいデザートです。見た目のかわいさもあり、テンションが上がるようなゼリーはおいしくてとってもおしゃれ♪さっそく簡単な作り方を紹介します。

しましまゼリーの作り方

しましまゼリーの作り方は、少し時間がかかりますが作業はとっても簡単!例えばミルクとコーヒーのしましまゼリーを作りたいときは、以下のように作ってみてください。
<材料>
アイスコーヒー…200cc
牛乳…200cc
粉ゼラチン…10グラム(5グラム・5グラム)
生クリーム…お好みで
砂糖…お好みで

①それぞれコーヒーと牛乳に粉ゼラチンを沸騰させないように温めながら混ぜ合わせます
②容器に作ったコーヒー液を流し込み、冷やし固めたらミルク液を流し込むを繰り返します
③4層に重なったら完成です!

完成したらホイップクリームをトッピングしたり、コーヒー以外の味で作ってもいいかもしれませんね♪みんなのアイデアレシピも紹介します。
爽やかに楽しみたいときはソーダと牛乳の組み合わせも!ソーダフロートのような懐かしい味わいが楽しめそうです。
こちらはもっと層を重ねたほうじ茶とミルクのデザート。一気にスタイリッシュな印象になりますね♪
かわいいマイメロちゃんのゼリーは自家製赤じそシロップとミルクでできています。トッピングには白玉を使って素敵なデザートに仕上がっていますね!
苺のムースとミルクプリンを重ねたスイーツ。お子さんにも人気が出そうなフレーバーですね!
夏におすすめのスイカのしましまゼリー♪
これはブルーベリーとヨーグルトのしましまゼリー♪ちょっとした朝ごはんにもできるかもしれませんね♪
いかがでしたか?みなさんもぜひしましまゼリーを作ってみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

レシピ 和菓子 まとめ

モチモチのお団子に甘じょっぱいたれが絶品の「みたらし団子」。京都の御手洗祭(みたらしまつり)で作られたのが由来と言われています。今回は、いろいろな粉で作るみたらし団子のレシピや、人気のアレンジをご紹介!昔なが…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ カクテル まとめ

梅酒って女子は好きな人が多いですよね!最近色々なフルーツを使用した梅酒が販売されています。その中でも人気沸騰中のフルーツ梅酒12個をご紹介します。

パンケーキ レシピ ティラミス スイーツ まとめ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ヘルスコンシャスな人はもうはじめてる!ごぼう茶に続くヒットの予感、花粉症やダイエットにもいいと噂の切干大根茶について調べてみました!

レシピ ステーキ まとめ

普段食べている野菜を一工夫で、より美味しく食べられるレシピのご紹介です。野菜ステーキの魅力は、ヘルシーなことと、調理次第で全く違う味を楽しめること!色々な野菜で試せるのでぜひ参考にしてみてください。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る