ライター : チョビ子

気になる白亜の小さいお店

渋谷と横浜をつなぐ東急東横線の「大倉山駅」から徒歩1分ほどの場所にある白い建物。お客さんが二人も入れば一杯になってしまうような、こぢんまりとしたお店が「Toasty shop」(トースティーショップ)です。
角地に立っていて洋風な作りなので目を引きます。駅から降りて直ぐなので迷うこともなさそうです。

選び抜かれたパンが並ぶ店内

いい香りの店内は十数種類のパンが並んでいます。多くはないもの、どれも体に良さそうな、健康的な見た目です。
お店に入って焼きたてに出会えたらラッキー☆温かいうちに食べたいですね。

こだわり製法のパン

お店のパンは添加物・強力油脂・卵不使用で天然酵母にこだわってつくられた、まさに「職人」の商品です。 そんな中でもお勧めするのは「ライ麦トースト」(¥380)です。
※画像はイメージです。
耳は少し硬めで、中身がしっかりと詰まった重ためのパンで、何よりトーストした時の香りが素晴らしいのだとか。
※画像はイメージです。
重ためとのことなので、朝にしっかり食べれば、お昼までの腹持ちも良さそうです。健康オタクの人は食べずにはいられない一品ですね。
※画像はイメージです。
名前の通りトースト用の食パンなどがやや多いですが、菓子パン系も置いています。菓子パン系で試していただきたいのは「胡麻大納言です。
※画像はイメージです。
パン生地がしっかり厚く、大納言が小豆の原型をかなり止めたままゴロゴロと入っています。小豆感たっぷりの、いわば「本格あんぱん」といった感じでしょうか。
自宅で叶えるのにはなかなか難しい無添加、天然酵母のパン。ここでなら気軽に購入できて、健康にもなれます。 最近生活が荒れているな、と感じる人も食から整えてみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

【Toasty shop】(トースティーショップ)
住所:神奈川県横浜市港北区大倉山3-7-14 電話番号:045-716-8686 営業時間:10:00~18:00 日曜定休 参考URL : http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14054055/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ