ローディング中

Loading...

東京・町田にある「パティスリー ファン」は、フランス菓子の名門「オーボンビュータン」出身のシエフのお店です。季節のフルーツをつかったものから定番のケーキ、タルトやパン、焼き菓子まで本格的なフランスのお菓子を楽しめます♪

住宅地にあるケーキ屋さん

町田駅からバスで15~20分くらい北西に向かった郊外の住宅地にある「パティスリー ファン(Patisserie Faon)」。
青いテントの屋根に大きな窓ガラスが目印です。
入り口には、お店のマスコットのこじかの看板が♪
店内は明るく、イートインスペースもあります。
ショーケースには、可愛いらしいケーキが綺麗に並んでいます。

人気のケーキ

ミルフィーユ

http://macaro-ni.jp/18315

ミルフィーユ 420円

パイ生地は、厚め!
パリッパリでザクザクの歯ごたえ。バターの風味も良くて香ばしい♪
カスタードクリームは、ずっしりと甘くて濃厚。
あいだにサンドされてる苺とクリームが調和しているので、あっさりと食べれます。

シャンティーフレーズ

http://macaro-ni.jp/18315

出典:tabelog.com

シャンティーフレーズ  380円

クリームは滑らかでコクがあり、甘さ控えめ♪
スポンジはきめが粗く、甘みが強めのどっしりした感じですが、上品です。

オペラ

http://macaro-ni.jp/18315

出典:tabelog.com

オペラ 350円

「オペラの食べ歩きしている方はぜひ一度!」と記されているシェフの自信作だそうです!
小さいながらも、どっしりとした重厚感。
ラム酒入りガナッシュが入っているとのことで、チョコレートケーキの部分もしっとりとした大人の味です♪

モンブラン

メレンゲとマロンクリームが口でスーッと溶けていく感じは本場フランスそのもの。
栗の味もしっかりしています♪

ケーキだけじゃありません

焼き菓子やパンも豊富です♪
チョコレートやジャムもあり、お店の奥には工房があり、全てそこで作っているそうです。
駅からは少し遠いですが、スイーツが好きな方には、おすすめのお店です♪

店舗情報

パティスリー ファン(Patisserie Faon)
★住所:東京都町田市忠生3-1-32 ロイヤル忠生1F
★電話番号:042-794-9311(予約可)
★営業時間:9:00~19:00 日曜営業
★定休日:水曜、第1・3火曜
★食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13101003/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ パン ドリンク

アフタヌーンティーが「Cat’s ISSUE」とコラボ!、“ネコのパティスリー”がテーマのスペシャルメニューが登場します。ネコ好きにはたまらないメニューがたくさんですよ♩見…

スイーツ チーズケーキ 北海道

もうすぐやってくる節分に合わせてルタオから「節分スイーツBOX」が新発売されます。定番のチーズケーキから、鬼の表情が印象的なスイーツまで入った今回のスイーツBOX。家族みんなで食べれば幸福を家に呼び込むこと間…

スイーツ 吉祥寺

カレルチャペックと不思議の国のアリスがコラボレーションしたとびきりかわいい紅茶が新発売します。バレンタインやホワイトデーの贈り物にはもちろん、自分でも欲しくなってしまうほど♩アリスの不思議なティータイムを過ご…

チョコレート スイーツ オレンジ

マックフルーリーにバレンタインの定番ショコラオランジュをイメージした新商品「オレンジショコラ」が新発売します。サクサクでほろ苦い味わいはまさに大人のスイーツ。いつもよりちょっと上品なマックフルーリーをお試しあ…

ホテル スイーツ

セルリアンタワー東急ホテルから数量限定で日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションした「バレンタイン伝統工芸シリーズ」が今年も登場します。今年のテーマは、和の心。お世話になった目上の方へのプレゼントに最…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

江古田 カフェ まとめ

日大芸術学部、武蔵野音大、武蔵野大学と3つの大学があり、学生街と名高い江古田という町。 そんな江古田駅周辺にはたくさんのカフェが存在しますが、 その中でも特に北口方面のおしゃれで美味しいカフェをピックアップし…

根津 千駄木 カフェ まとめ

都会の喧噪を忘れて、コーヒー片手に静かな時に浸りたい…そんなときにオススメなのが一軒家カフェ!東京には数ある一軒家カフェがありますが、今回は下町情緒が色濃く残る谷中、根津、千駄木、いわゆる「谷根…

ハンバーガー 定食 まとめ ファーストフード

食べなきゃ! と思っていてもなかなか摂れない朝ごはん。早くて安くておいしい朝ごはんが食べられる店をご紹介。

レシピ まとめ

1月7日「人日の節句」といえば、七草粥を食べる日としてよく知られています。正月で食べ過ぎた胃に優しい七草粥。いろいろとアレンジしてみると、七草もより美味しくいただけるかもしれませんね。そこで今回は、様々なアレ…

まとめ

出雲大社といえばパワースポットとしても有名ですが、この出雲には必食の美味しいものがあるのをご存知ですか?そこでここでは、お参りついでに是非食べたい出雲グルメを「3」つご紹介します!出雲旅行の3食はこの3つで決…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

おしゃれ お土産 スイーツ

丁寧に作られた小さなキャンディをよく見てみると、細かな模様で様々なモチーフが表現されています。この色鮮やかでかわいらしいキャンディは、バルセロナ発祥のPAPABUBBLE(パパブブレ)というハンドメイドキャン…

10月24日より、今年もケンタッキーフライドチキンの「クリスマスキャンペーン」が予約開始。ということで、先頃開催されたクリスマス限定メニューの試食会に潜入!チキンを知り尽くしたケンタッキーがこだわり抜いた「五…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...