ローディング中

Loading...

東京・町田にある「パティスリー ファン」は、フランス菓子の名門「オーボンビュータン」出身のシエフのお店です。季節のフルーツをつかったものから定番のケーキ、タルトやパン、焼き菓子まで本格的なフランスのお菓子を楽しめます♪

住宅地にあるケーキ屋さん

町田駅からバスで15~20分くらい北西に向かった郊外の住宅地にある「パティスリー ファン(Patisserie Faon)」。
青いテントの屋根に大きな窓ガラスが目印です。
入り口には、お店のマスコットのこじかの看板が♪
店内は明るく、イートインスペースもあります。
ショーケースには、可愛いらしいケーキが綺麗に並んでいます。

人気のケーキ

ミルフィーユ

http://macaro-ni.jp/18315

ミルフィーユ 420円

パイ生地は、厚め!
パリッパリでザクザクの歯ごたえ。バターの風味も良くて香ばしい♪
カスタードクリームは、ずっしりと甘くて濃厚。
あいだにサンドされてる苺とクリームが調和しているので、あっさりと食べれます。

シャンティーフレーズ

http://macaro-ni.jp/18315

シャンティーフレーズ  380円

クリームは滑らかでコクがあり、甘さ控えめ♪
スポンジはきめが粗く、甘みが強めのどっしりした感じですが、上品です。

オペラ

http://macaro-ni.jp/18315

オペラ 350円

「オペラの食べ歩きしている方はぜひ一度!」と記されているシェフの自信作だそうです!
小さいながらも、どっしりとした重厚感。
ラム酒入りガナッシュが入っているとのことで、チョコレートケーキの部分もしっとりとした大人の味です♪

モンブラン

メレンゲとマロンクリームが口でスーッと溶けていく感じは本場フランスそのもの。
栗の味もしっかりしています♪

ケーキだけじゃありません

焼き菓子やパンも豊富です♪
チョコレートやジャムもあり、お店の奥には工房があり、全てそこで作っているそうです。
駅からは少し遠いですが、スイーツが好きな方には、おすすめのお店です♪

店舗情報

パティスリー ファン(Patisserie Faon)
★住所:東京都町田市忠生3-1-32 ロイヤル忠生1F
★電話番号:042-794-9311(予約可)
★営業時間:9:00~19:00 日曜営業
★定休日:水曜、第1・3火曜
★食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13101003/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン フードフェスティバル

伊勢丹新宿店で初となる、パンフェスティバルが期間限定で開催されます。イベントでは、有名シェフの焼きたてパンや、行列のできる名店のパンなど、幅広い種類の商品が勢ぞろい!期間限定のこの機会をお見逃しなく♩

チョコレート

リッチ系アイスに定評のある赤城乳業が、宇治抹茶の1番茶を使用したという春らしい新作「イベールアイスデザートスティック抹茶」を発売!贅沢な食べ応えだと評判のこの商品、どのような味と香りを楽しめるのか、実食レビュ…

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

表参道 カクテル 甘酒 スイーツ

アニヴェルセルカフェ表参道店にて、春を味わう限定メニューが期間限定で登場。スイーツからドリンクまで美容を意識したメニューが取り揃えられています。期間中はテラス席や店内が桜モチーフに装飾されているので、桜を存分…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

江古田 カフェ まとめ

日大芸術学部、武蔵野音大、武蔵野大学と3つの大学があり、学生街と名高い江古田という町。 そんな江古田駅周辺にはたくさんのカフェが存在しますが、 その中でも特に北口方面のおしゃれで美味しいカフェをピックアップし…

根津 千駄木 カフェ まとめ

都会の喧噪を忘れて、コーヒー片手に静かな時に浸りたい…そんなときにオススメなのが一軒家カフェ!東京には数ある一軒家カフェがありますが、今回は下町情緒が色濃く残る谷中、根津、千駄木、いわゆる「谷根…

ハンバーガー 定食 まとめ ファーストフード

食べなきゃ! と思っていてもなかなか摂れない朝ごはん。早くて安くておいしい朝ごはんが食べられる店をご紹介。

レシピ まとめ

1月7日「人日の節句」といえば、七草粥を食べる日としてよく知られています。正月で食べ過ぎた胃に優しい七草粥。いろいろとアレンジしてみると、七草もより美味しくいただけるかもしれませんね。そこで今回は、様々なアレ…

まとめ

出雲大社といえばパワースポットとしても有名ですが、この出雲には必食の美味しいものがあるのをご存知ですか?そこでここでは、お参りついでに是非食べたい出雲グルメを「3」つご紹介します!出雲旅行の3食はこの3つで決…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

和食 ミシュラン 神楽坂

神楽坂にある「懐石 小室」は、正統派和食を極めた懐石料理を味わえるというミシュランガイドで2ツ星に輝く神楽坂の隠れ家的名店。どの料理も完璧に近いとの声もあり、見た目はシンプルですが、食べると手の込んだ料理なの…

スイーツ 和菓子 甘味処 まとめ

寒い冬に食べたいスイーツといえばあったかくて甘い「おしるこ」ですよね♪都内は、浅草、銀座、原宿、人形町、神楽坂など、おいしいおしるこを食べたい人必見のお店を紹介します!心も身体もほっこりできそうですね!

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...