ローディング中

Loading...

ブロッコリーはコスパのいい食材です。栄養も満点ですし、一株お手頃価格で結構な量があります。今回はブロッコリーの食べきりレシピ、メインになるレシピなどなどどーんとご紹介♪おなか一杯になれる野菜料理をお楽しみください♡

メイン料理ブロッコリーなレシピ

1.にんにく味噌蒸しブロッコリー

無水の蒸し焼きレシピです。味付けはお味噌とニンニク、ごま油のみのシンプルクッキング♪
うまみがぎゅっと凝縮されたブロッコリーを楽しめますよ!

2.くずし豆腐とブロッコリーのとろみあん

お豆腐とブロッコリーをお出汁で煮るだけ!
お鍋の上でブロッコリーを切りながら入れればまな板いらずのレシピなんです。
10分で出来上がるので朝の時間のないときでも、あと一品欲しいときでもささっと作れますよ!

3.干し椎茸とブロッコリーのガーリック炒め

干ししいたけはゆっくり戻せば甘味がすごく出るんです♪
このレシピ、おなか一杯になるんですが材料はお野菜のみなんですよ!
満腹になれる野菜レシピ、絶対試してくださいね!

4.ミニトマトとブロッコリーのチーズ焼き

ブロッコリーの深緑とミニトマトの真っ赤♡そしてチーズの白ってすごいカラフルで見るだけで楽しくなるレシピです。
ブラックペッパーの黒はよりおいしそうに見えますね。
味付けはマヨだけなのにすごくおいしいんです!

5.まるごとブロッコリーと海老のレモン塩パエリア

塩レモン味のパエリアに小エビとメインはブロッコリーですよ!
芯の部分も使っていますし雑穀も入っているので栄養満点パエリアです♡

6.かにかまブロッコリー 豆腐クリームコロッケ

お豆腐を使ってクリームコロッケ風にしました。
カニカマとブロッコリーでヘルシー&節約のレシピです。

7.ハムとブロッコリーのキッシュ

パイ生地に卵液とハムブロッコリーを流し込んで焼き上げたキッシュです。
ゆとりのある朝にひと手間かけた朝食としてもいいですし、チーズたっぷりボリュームもあるのでランチとしてもどうぞ♡

8.ブロッコリーinちくわの生ハムまきまき♡

ちくわにブロッコリーをさして生ハムを巻きました。
かわいい一品ですね!おつまみにも生ハムは無にしてお弁当にもいいですね!

9.ブロッコリーの茎のチーズベーコン巻

茎を捨てるのはもったいない!
外の皮をむいて柔らかい内側をベーコンで巻きまき♡
ささっと焼いたら完成です♪
先ほどのちくわレシピと一緒にお弁当に詰めちゃいましょう!

10.3種類のチーズde野菜たっぷりケークサレ

チーズの風味がたまらないケーキサクレ。
なんとこの一本にブロッコリー他6種類のお野菜が入っています♡
これなら野菜嫌いなお子様も喜んで食べるのではないでしょうか??
ぜひお試しください。

ブロッコリーはビタミンミネラル豊富♡

ブロッコリーに含まれるビタミンはA,B群,C,E。
また、カリウム、鉄分、マグネシウムをはじめ希少ミネラルの亜鉛もふくまれています。
葉酸なども含まれこれは動脈硬化にもいいとされています。
これは食べないともったいない!
ブロッコリーをおいしくいただきましょう♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

イワシ レシピ まとめ

カルシウムやビタミンDが豊富なイワシ。イワシは、秋に旬を迎える美味しい食材です。いざ調理しようとすると、何を作ろうか迷う方も多いのではないでしょうか?ここでは、そんなイワシを使ったおすすめレシピをいくつかまと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘ…

チーズ レシピ

ミモレットは世界中で愛されているハードチーズであり、独特の深いコクと香りが楽しめるそうです。今回はおいしい食べ方やレシピを紹介します。程よい塩味とコクが口いっぱいに広がる味わい深さを様々なレシピで楽しんでみて…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る