ライター : 大山 磨紗美

発酵食健康アドバイザー / 発酵文化人

簡単&ヘルシーなヨーグルトプリン

1.混ぜるだけ!濃厚ヨーグルトプリン

ヨーグルトプリンは基本、ヨーグルトをゼラチンで固めるだけで出来上がります。 お砂糖はお好みで加減してください。 爽やかな味はヨーグルトそのまま、ゼラチンで固めたつるつる感を楽しめます。

2.抹茶ヨーグルトプリン

白い部分はヨーグルトプリン、下の緑の部分は抹茶プリンの2層仕立てです。 彩りがきれいなので、透明ガラスの器で楽しみたいですね♡

3.みかんヨーグルトプリン♡

みかんの缶詰ヒト間をフードプロセッサーでがー!ヨーグルトを混ぜて固めればオレンジのかわいい酸味もちょうどいいみかんヨーグルトプリンの完成です♡ ゼラチンもレンチンでいいので火を全く使わないエコクッキングですよ!

4.はちみつヨーグルトプリン

ヨーグルトプリンの甘みにはちみつを使うとお砂糖とはまた違ったおいしさになります。 混ぜるだけの基本は普通のヨーグルトプリンのレシピと一緒♡ 仕上げはお好みでくだものを添えるとこんなに華やかになるんです♪

5.桃のヨーグルトプリン

桃缶とヨーグルトを使ったプリン。 黄桃、白桃どちらの材料でもできますが真っ白いプリンにしたい場合は白桃がよさそうですね。 牛乳も入っているので酸味も少し少な目です。

6.デコポンヨーグルトプリン♬

生のデコポンを使ったヨーグルトプリンです。 デコポンはオレンジに比べて少し甘め酸味も少ないので食べやすいヨーグルトプリンになりますよ! うまくくりぬけたら、皮をそのまま器に使うとちょっと贅沢感がアップしますね♪

編集部のおすすめ