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忙しい毎日を送っているあなた、大切な朝ご飯のメニューにオムレツを加えてみませんか?栄養価の高い卵に、ビタミン、ミネラルが補給できる野菜を追加すれば、一日の始まりのパワー源となりますよ。世界中の朝食で愛されているオムレツのレシピのご紹介です。

1.野菜オムレツ

フライパンにオリーブオイルを入れ、中火から強火にかけます。
パプリカ、玉葱、マッシュルームを入れ、混ぜながら2分程炒め、ほうれん草を加えて更に炒め、一旦、野菜をボールに取り出します。
別のボールに卵を割り入れ、水、塩、胡椒を入れて混ぜます。
野菜を炒めたフライパンを再度、中火から強火にかけ、卵を流し入れます。
フライパンを動かしながら、ゴムベラ等で素早く卵をかき混ぜ、卵の底がやや茶色になる位まで焼きます。焼きすぎない様に注意します。
火を止め、野菜を卵の上半分にのせ、フライパンをスライドさせながらお皿に移し、卵を半分に折ります。

2.ズッキーニとフェタチーズのオムレツ

フライパンにオリーブオイルを入れ、中火にかけます。
玉葱を入れてやや茶色になるまで、4分程炒めます。擦りおろしたズッキーニを加え、2分炒め、お皿に取り出します。
ボールに卵、卵白、水を入れよく混ぜます。野菜を炒めたフライパンの油をペーパータオルで奇麗に拭き取り、油を入れ中火から強火にかけ、卵を割り入れ焼き、塩、胡椒します。
野菜を卵の半分にフェタチーズと一緒にのせ、お皿に取り、半分に折り、パセリを飾ります。

3.スパイシーインディアンオムレツ

フライパンに油を入れ、玉葱を4分程炒め、種を取った唐辛子、トマト、カレーパウダー、クミン、ガラムマサラ、塩、胡椒を加えて1分程炒め火からおろします。
フライパンに少量の油を入れ、炒めた野菜を一度に入れ、溶き卵を流し入れます。
中火で卵を焼き、全体に火が通ったら半分に折り、温めたお皿に移し、刻んだコリアンダーを飾ります。

4.デンバーオムレツ

ボールに卵、生クリームを入れ、泡立てる様に混ぜます。
チーズ、ハム、玉葱、ピーマンを卵液に加えます。油を塗った四角の耐熱容器に入れ、200℃に温めたオーブンで焼きます。お好みで葱をふりかけて食べます。

5.フワフワチーズオムレツ

マスカルポーネチーズとチャイブ(またはアサツキか葱)を混ぜておきます。
卵黄、生クリーム、塩、胡椒をボールに入れよく混ぜます。
別のボールに、卵白を角が立つまでしっかりとハンドミキサーで泡立て、卵黄のボールに入れます。フライパンを中火にかけ、バターを入れ、卵液を流し入れ5分程火にかけます。
パルメザンチーズとチェダーチーズをふりかけます。マスカルポーネを卵の半分にのせ1〜2分焼き、卵を半分に折ります。パルメザンチーズをふりかけます。

終わりに

オムレツのアレンジレシピは沢山ありますので、一週間、日替わりで違ったオムレツを食べる事も可能です。朝は一日の始まりなので、卵と野菜、ハム、チーズ等、栄養満点な朝食を摂るためにも、オムレツは大いに活躍してくれるメニューですね。

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