ローディング中

Loading...

京都にある発酵スイーツのお店「カモシカのお菓子」では、発酵食品が様々な形で使われたちょっぴり珍しいスイーツを楽しむことができます。発酵食品とスイーツの一度食べたら忘れられないようなコラボレーション♪

発酵スイーツのお店「カモシカのお菓子」

京都にある発酵スイーツのお店「カモシカのお菓子」。ここはスイーツと発酵のおいしい融合を探求する京都嵯峨嵐山の小さなお店です。天然酵母、甘酒、チョコレート、みりん粕、酒粕、チーズなどが様々な形で使われたちょっぴり珍しいスイーツを楽しむことができます。
発酵食品は微生物の働きによって、うまみや香りを増して、栄養価と健康作用が高められたもの。そんな発酵食品とスイーツの一度食べたら忘れられないようなコラボレーション。発酵食をテーマにした食堂「カモシカのお店」の姉妹店とだけあってこだわりや味は間違いないそうです。

気になるメニューは…

体温で溶けるカカオ

体温で溶けるカカオ

メニューは添加物を使わず上質なカカオにキビ砂糖とメープルシロップ、ココナッツオイルを使って手作りしたカモシカの生チョコ 「体温で溶けるカカオ」、ここの自家製の天然酵母で発酵させたアーモンド入りのザクザク生地に、クルミと干しぶどうで作ったキャラメルクリームをサンドした「修道院ガレット」など。
修道院ガレット

修道院ガレット

カモシカのチョコタルト

カモシカのチョコタルト

嵐山甘酒ジェラート

嵐山甘酒ジェラート

嵐山甘酒おはぎ

嵐山甘酒おはぎ

他にも自然な甘みをつけたあんこと玄米のもちもち感を楽しめる「嵐山甘酒おはぎ」、玄米もち米で作った自家製甘酒を豆乳と合わせた「嵐山甘酒ジェラート」など、ヘルシーなメニューが揃っています。店内でいただくこともできるので、嵐山のお散歩中に立ち寄ってみては?

お店の詳細情報

住所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺若宮町21-2
電話番号:075-748-0186
営業時間:11:00~17:00
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26025636/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

スイーツ シュークリーム

世界中で広く親しまれているお菓子のひとつ『 OREO®(オレオ)』を使用した、「OREO®入りのシュークリーム・クッキ―&バニラ」など計5品のスイーツが登場!お店に並んでいる『オレオ®』と少し変わった食べ方を…

スイーツ まとめ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

アボカド おしゃれ

世界には、アボカドに芸術品さながらの彫刻をほどこすアーティストがいるのを知っていますか?さまざまなものにアレンジしてはSNSで発信し、見る人を驚かせています!信じられないほど美しく繊細なアボカドアートの世界を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

チョコレート スイーツ まとめ

今年のバレンタインのトレンドは「板チョコ」と最近話題になっていますね♪プレゼントするなら当然おしゃれな板チョコレートがいいでしょう!おすすめのブランドを紹介します。男性だけではなく、友達や家族にプレゼントして…

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ メイソンジャー キムチ 韓国料理

メイソンジャーはアメリカではピクルスを保存する容器としても広く使われています。ピクルス=漬物、それならキムチも出来るかも?と発案された「メイソンジャー」で作るキムチのレシピです。手作りキムチが意外と手軽に出来…

おしゃれ まとめ

花見やハイキングにお弁当や料理を持ちよるときは、使い捨ての食器があると助かります。とはいえ味気ない食器を使うとせっかくの行楽気分も少し残念な気分に。そこで、是非持っていきたい、使い捨てだけどデザインがかわいい…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る