ローディング中

Loading...

粉チーズっていつも使うわけではないけれど時々必要になるときってありませんか?そんなときにスライスチーズがあれば、粉チーズにできる裏技を覚えておくと便利ですよ。ご紹介しますね。きれいな粉チーズが簡単に作れちゃいますよ!

超便利!スライスチーズを粉チーズにするレシピ

作り方はいたって簡単。クッキングシートに6つに分けたスライスチーズを並べてレンジでチン。冷ましてカリッとしたら手でつぶして粉状にするだけ。とっても簡単なんですよ!
じゃあせっかく粉チーズをつくったら...ってことで粉チーズを活用できるレシピを紹介したいと思います。

サケフレークと粉チーズと昆布茶のおにぎり

こちらも超簡単ですね。ご飯に、サケのフレーク、先ほど作った粉チーズと昆布茶などの具を混ぜてにぎるだけ!和洋折衷で香ばしくおいしそう♪

簡単で適当なトマトと粉チーズのアレもどき

モッツレラチーズのかわりに粉チーズを使ってカプレーゼ風に。バジルの代用で乾燥パセリを使います。粉チーズの量はお好みで調整してくださいね!

アスパラソテーdeたっぷり粉チーズ

アスパラを焼いて、塩胡椒やたっぷりの粉チーズで炒めます。子供にも大人にも大人気なこと間違いないですね♪

枝豆とジャコとパルメザンのフーガス

枝豆とジャコ、粉チーズを使って作るパンです。黒コショウでぴりっとスパイスきかせましょう。葉っぱの形もかわいらしい♪

粉チーズ卵焼き◇チーズピカタ◇丸オクラ

オクラはへたをとって塩もみしてうぶ毛をとります。卵と粉チーズ・コショウを合わせて混ぜ、オクラに絡めて焼きましょう。コショウは多めのほうがおいしいみたいです。

卵とベーコンと粉チーズがあれば作れる!ローマ風カルボナーラ

カルボナーラといえば粉チーズを入れる定番の料理ですが、こちらは生クリームを使用せずに家にあるものでつくれちゃうカルボナーラです。お試しあれ!
是非、この裏技を使って粉チーズを入れる料理にいろいろトライしてみてくださいね^^

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほうれん草 海老 中華料理 中華 おつまみ

中華料理でおいしい副菜といえば、青菜炒め。青物を炒めただけなのに、なぜか食欲をそそるおいしさがたまりませんよね。今回は、そんな青菜炒めを手頃なほうれん草で再現してみました。干しエビを入れることでぐっとお店の味…

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

キッシュ レシピ ピザ パイ まとめ

キッシュとは、パイ生地やタルト生地に、卵とクリームを流し込んで焼くフランスの料理。サクッとおいしいキッシュですが、生地を手作りするのは大変ですよね。実は生地を餃子の皮で代用できるのです。今回は餃子の皮で作る簡…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

おつまみ

持ち寄りの定番料理といえばマリネ!火を使わずに作ることができて、華やかなのが嬉しいひと品ですね。今回は、ゆずを入れるのがポイント。酸味のなかに柑橘の香りが立ち込めて、ちょっと目を引くひと品ですよ。簡単でオシャ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き レシピ まとめ

お家にある冷凍たこ焼きはそのままでもおいしいですが、ちょっとひと工夫するとさらにおいしく、工夫次第では全く違う料理にもなるんです。知っておいて損はない!もっとおいしく食べるためのレシピをまとめました。

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

まとめ

ジワジワとブームになっている「台湾スイーツ」。ちょっと前までは、台湾のものは「現地に行かなきゃ食べられない」が常識だったが、いま台湾スイーツの専門店が続々とオープンしている。

スイーツ 自由が丘 カフェ

「お願い!ランキング」で、川越達也シェフが自由が丘のカフェ「SEADAS FLOWER CAFFE(セアダスフラワーカフェ)」を訪問。熱々スイーツ「はちみつのセアダス」に思わず…。パンケーキやフ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...