ローディング中

Loading...

粉チーズっていつも使うわけではないけれど時々必要になるときってありませんか?そんなときにスライスチーズがあれば、粉チーズにできる裏技を覚えておくと便利ですよ。ご紹介しますね。きれいな粉チーズが簡単に作れちゃいますよ!

超便利!スライスチーズを粉チーズにするレシピ

作り方はいたって簡単。クッキングシートに6つに分けたスライスチーズを並べてレンジでチン。冷ましてカリッとしたら手でつぶして粉状にするだけ。とっても簡単なんですよ!
じゃあせっかく粉チーズをつくったら...ってことで粉チーズを活用できるレシピを紹介したいと思います。

サケフレークと粉チーズと昆布茶のおにぎり

こちらも超簡単ですね。ご飯に、サケのフレーク、先ほど作った粉チーズと昆布茶などの具を混ぜてにぎるだけ!和洋折衷で香ばしくおいしそう♪

簡単で適当なトマトと粉チーズのアレもどき

モッツレラチーズのかわりに粉チーズを使ってカプレーゼ風に。バジルの代用で乾燥パセリを使います。粉チーズの量はお好みで調整してくださいね!

アスパラソテーdeたっぷり粉チーズ

アスパラを焼いて、塩胡椒やたっぷりの粉チーズで炒めます。子供にも大人にも大人気なこと間違いないですね♪

枝豆とジャコとパルメザンのフーガス

枝豆とジャコ、粉チーズを使って作るパンです。黒コショウでぴりっとスパイスきかせましょう。葉っぱの形もかわいらしい♪

粉チーズ卵焼き◇チーズピカタ◇丸オクラ

オクラはへたをとって塩もみしてうぶ毛をとります。卵と粉チーズ・コショウを合わせて混ぜ、オクラに絡めて焼きましょう。コショウは多めのほうがおいしいみたいです。

卵とベーコンと粉チーズがあれば作れる!ローマ風カルボナーラ

カルボナーラといえば粉チーズを入れる定番の料理ですが、こちらは生クリームを使用せずに家にあるものでつくれちゃうカルボナーラです。お試しあれ!
是非、この裏技を使って粉チーズを入れる料理にいろいろトライしてみてくださいね^^

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き レシピ まとめ

お家にある冷凍たこ焼きはそのままでもおいしいですが、ちょっとひと工夫するとさらにおいしく、工夫次第では全く違う料理にもなるんです。知っておいて損はない!もっとおいしく食べるためのレシピをまとめました。

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

バター レシピ チョコレート

「ココアバター(カカオバター)」をご存知ですか?カカオから採れる天然由来の美容オイルで、いま 注目が集まっているんです。今回は、ココアバターの効果や成分、効率的にココアバターを取り入れられるレシピまでご紹介し…

コーヒー

様々なデザインが人気のスターバックスのタンブラー。出勤前や移動中にスターバックスに寄ってマイタンブラーにドリンクを入れるという方も多いでしょうか。便利なタンブラーだけれど、こぼれてしまいそうでカバンの中には入…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る