ローディング中

Loading...

六本木に2015年8月20日にオープンの「紺碧の海(こんぺきのうみ)」は、ミシュランの星付き老舗ホテルのプロデュースする『くずし会席』のお料理を提供するお店なんです♪今回、一足先にそんな絶品料理を堪能してきました♡

女子が大好き「一口食べたい!」が実現♡

明治時代に創業され、創業117年もの歴史を誇る会社「龍名館」と静岡県伊東市がコラボレーションして「紺碧の海」という会席料理屋が六本木にオープンしました!!

今回は、新鮮な伊東の地魚を中心とした魚料理を一足お先に堪能♡
一口サイズで楽しめる看板メニューもあるので女子にもとっても嬉しいお店です!

ミシュラン星付きのホテルプロデュース「紺碧の海」

六本木駅から徒歩5分ほどの場所にあるピラミデビルの3階に新しくオープンした「紺碧の海」。
外観はとっても高級感があります。
店内は解放感があってとっても落ち着く雰囲気♪居心地が良いのでついついゆっくりしちゃいそう!
カーテンの仕切りで区切ってもらえるので、個室風になるのも嬉しい♡

今回はこちらのお料理を食べてきました♪

今回頂いだ、このお店の看板メニュー「紺碧の海の盛り合わせ」。
とってもボリューミーだけど、どれも一口づつ味わえて、まさに女子の夢を叶えてくれる一品♡

なんと注文すると出してくれる、焼き海苔でツマを最後まで美味しく食べきることもできちゃうんです♪
こちらは「いかメンチ」と「ちんちん揚げ」。
ちんちん揚げは、サバのすり身にネギと生姜を混ぜ味噌で味付け、油で揚げた伊東名物の郷土料理です♪
「いかメンチ」は中もピンクで、いかがたっぷり入っているのがよく分かります☆
サクサクで、歯ごたえもよく、食べ応えのある一品です!
ソウダガツオの茶漬け。少し唐辛子が入っていて、ピリッとしたアクセントのある優しい味の出汁は相性抜群♡
とっても美味しかったです♪
いかがでしたか?
このお店は日本酒にもこだわっていて、静岡の地酒も豊富に用意されていますよ♪

女子会やデートにもピッタリなので、是非足を運んでみてくださいね♡

店舗情報

住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ 3F
電話番号:03-5474-4135
営業時間:16:00~23:00 (LO. 22:30)
定休日:土日祝
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13183886/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

三軒茶屋 居酒屋 イタリアン

「MOSS Roast Beef Stand」が、コンセプトを「MOSS居酒屋」としてリニューアルオープンしました!定番の居酒屋メニューにイタリアンの要素を加え、メニューを一新。クラフトビールとのペアリングも…

プリン スイーツ 専門店

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳…

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

カレー 池袋

「銀座ドンピエール Curry&Bar」が西武池袋本店にオープン!レストランドンピエール銀座本店の人気メニューであるビーフカレーを切り口とした、お酒も楽しめるバルです。ランチタイムは10種類以上のカレーが提供…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 バー 居酒屋 まとめ

お肉と一緒に飲むお酒といったらみなさんは何を飲みますか?赤ワインももちろんいいのですが、実は日本酒も相性バツグンなんです。今回はそんなお肉と日本酒を一度においしくいただけるお店12選をご紹介!

おでん まとめ ミシュラン 東京

冬と言えば・・・そう、”おでん”ですよね。これがまた冷えきった心身を温めてくれるんですよね〜笑。そんな”おでん”ですが、今回はミシュラン東京”ビブグルマン”に選ばれたおでん屋さんから、オススメの良店をご紹介し…

パイ 東京 スイーツ 専門店 まとめ

東京都内で美味しいパイが食べれるお店をご紹介します。甘いスイーツ系のパイを扱うお店から、おかず(食事)系のパイがあるお店までありますよ。家で作るのは難しいけど、食べるのは大好きという方はぜひ見てみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

フランス料理 フランス ケーキ おつまみ

ケークサレをご存じですか?フランスの料理で、サレ=ソルト(塩)と名前に入っている通り、しょっぱいケーキなんです!スイーツのような可愛らしい外見ですが、食べるとワインにぴったりな味。簡単レシピなのでぜひ作ってみ…

大根 おつまみ 和食

焼いても味噌煮にしてもおいしいサバ。でも、たまには他の食べ方も試してみてはいかがですか?オススメは、味噌煮よりもさっぱりとした味わいのみぞれ煮!調理の時にお酒を多めに使うことで、簡単に生臭さが抜けますよ。

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る