ローディング中

Loading...

ブラジルのチーズの香りがふわりと香る小さくて可愛いパン【ポン・デ・ケージョ】今ではパン屋でも常連のチーズ風味の人気パンです。それをおうちで、20分であっという間に作れちゃいます。もちっとした食感で人気のポン・デ・ケージョ、ぜひお試しを♡

ポン・デ・ケージョ (Pão de Queijo)

ポン・デ・ケージョは、小さく丸いパンの中は少し空洞になっていて、もちっとした食感が特徴のブラジルのチーズパンです。材料に、タピオカ粉を使い、基本は砂糖を入れません。ヘルシーなブラジルの家庭料理、おうちで簡単に作ってみませんか。

Let's クッキング♪

【材料】(20個分)
・卵 1個(室温)
・オリーブオイル 80cc
・牛乳 160cc
・タピオカ粉 170g
・お好みのチーズ 100g(おすすめはチェダーチーズ、またはモッツァレラチーズ)
・塩 小さじ1

【作り方】
1.オーブンを200℃に予熱し、小さいマフィン型に油を薄く塗っておきます。
2.全ての材料をミキサーで混ぜ合わせ、滑らかになるまでよく混ぜます。
3.2.の生地をミニマフィン型に3/4の分量を入れます。
4.オーブンで20分焼きます。
5.オーブンから取り出したら、網の上のおいて粗熱をとります。

おわりに

ポン・デ・ケージョにはタピオカ粉を使うのが一般的ですが、どうしてもない場合は、白玉粉でも代用できます。その時は、卵の量は変わりませんが、牛乳の量は調節してください。
小腹が空いたときや、子どものおやつに最適ですね。ぜひチャレンジしてみてください♪

こちらのレシピを参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

バター レシピ

さまざまな輸入食品を扱うセレクトショップ「カルディ」。中でも「たらこスプレッド」というたらこを贅沢に使ったバターが爆発的に売れているのをご存知でしょうか?今回は、「たらこスプレッド」を使った時短×…

かぼちゃ レシピ

皮が固いかぼちゃは切るのが大変なイメージがありませんか?かぼちゃはレンジを使えば、安全に簡単に切ることができます。固いかぼちゃを上手に切るためのレンジの使い方をご紹介します。加熱することで、調理時間の短縮にな…

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

お弁当 レシピ オムライス

なんと、スティックタイプのオムライスが登場! とろ〜りあふれ出すチーズがたまらない「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。食べ応えも抜群で、食卓の定番とも言えるオムライスを、いつもと違ったスタイルで楽…

豚肉 オクラ レシピ

ヘルシーでさっぱり食べられる豚肉料理「みょうがとオクラの豚肉巻き」をご紹介します。肉巻きの具材が、オクラとみょうが、大葉ととてもヘルシーなので、お肉を食べていても罪悪感なし!レンジのみで簡単にできるのでとって…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

お弁当 レシピ まとめ

お弁当は彩りよくおいしく作りたい!だけど朝は何かと忙しいから手間ひまかけられない...そんな時作り置きしておいたおかずを詰めたりしてお弁当が作れればベストですね!今回は時短弁当のおすすめレシピを集めてご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

じゃがいも お菓子 北海道 お土産

最近、北海道のお土産で人気となっているのが「じゃがいもコロコロ」というお菓子。これは北海道産の良質なじゃがいもを丸ごとすりつぶして作った味わい豊かなおかきで、道産の天然塩で味つけしてあるやみつき注意のお菓子な…

レモン レシピ

空気が乾燥する真冬は、外気に触れるため肌も乾燥しやすく肌トラブルが起こりやすいですね。そんな時は、いつものスキンケアに加えてカラダの中からのケアも不可欠!今回はビタミンCを豊富に含むレモンの効能と、簡単に作れ…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...