ローディング中

Loading...

「ゼンパスタ」って聞いたことありませんか?今、イタリアでとても人気がある食材なんです☆その正体はなんと乾燥しらたきのこと!低カロリーでヘルシーなパスタ替わりのパスタとして重宝されています♪今回はそんな「しらたき」を使ったお料理まとめ!

ゼンパスタって、どんなもの?

ゼンパスタは乾燥しらたきのことで、日本の「禅」とイタリアの「パスタ」がひとつになった新しい言葉なんですって。
高炭水化物になりがちなパスタ料理ですが、乾燥しらたきを使えば低糖質が期待できてヘルシーですね。もちろんダイエットにもGoodだし、食物繊維がたくさん摂れて健康的!
海外で火が付いた【ZENPASTA】、詳細は↓こちらから↓
さらにmacaroniでは、ゼンパスタダイエットについても紹介しています。
では、いよいよお楽しみ♪しらたきパスタのレシピ集です!

1.ピリ辛風味でゼンパスタ

1.ピリ辛風味でゼンパスタ

出典:pecolly.jp

アャさんのレシピ

ラー油やコチュジャンを使ってピリ辛風に♪
5分ほど炒めると、水分が飛んでしらたきが美味しくなるようです。ひき肉とお野菜を彩りよく入れてボリューム満足ですね☆

2.トマトとえのきで食べごたえ抜群☆

2.トマトとえのきで食べごたえ抜群☆

ことまゆさんのレシピ

乾燥しらたきが手に入ったら、本場イタリアの気分で作ってみましょう♪
野菜やツナ缶を上手に取り入れ、ヘルシーでボリュームあるひと皿に☆乾燥しらたきは、輸入食品ショップや自然食品ショップなどで手に入りますョ♡

3.具がたっぷりの和風おろしゼンパスタ☆

3.具がたっぷりの和風おろしゼンパスタ☆

国賓味彩さんのレシピ

油揚げ、ベーコン、青ネギなど冷蔵庫にあるお好みの具材を使って♪
和風おろしたれで仕上げた一品♪この和風おろしたれは玉ねぎ系ソースだそうです。卸玉ねぎのソースを一度炒めることでコクと甘さが引き立ちます☆

4.濃厚トマトクリームのしらたきパスタ

4.濃厚トマトクリームのしらたきパスタ

あゆみゅんさんのレシピ

なすとミニトマトがまた美味しそうな感じで…♡
とろとろのトマトクリームソースがしらたきパスタにしっかり絡んで美味しそうです♪しらたきをよく空炒りすることが、しらたきパスタ料理の要点ですね!

5.チーズトマトボロネーゼ風ゼンパスタ☆

5.チーズトマトボロネーゼ風ゼンパスタ☆

まほもちさんのレシピ

冷蔵庫にあった材料で…とのことですが、超本格的!
イタリアンのレシピをアレンジしたというトマトソースは簡単なのに濃厚で美味しい♡チーズでとろみを付けるのもナイスアイデアです!

6.大人の!?明太しらたきパスタ

6.大人の!?明太しらたきパスタ

wxyokohamaさんのレシピ

明太パスタ風のしらたきパスタに、ミョウガとネギをどーん!
大人の風味に仕上がりました♪
ミョウガの香りにはリラックス効果があるそうで、苦手じゃなければダイエット中に積極的に活用したい食材。明太子と相まって大人の味です♡

7.超低カロリー!110kcalのパスタ

7.超低カロリー!110kcalのパスタ

出典:pecolly.jp

:.*・*:.コリコリーノ:.*・*:.さんのレシピ

超本格的なクリームパスタの登場☆
意外に簡単な材料で本格パスタが出来ちゃいます♪しかもカロリーはたったの110kcalなのだそう!ダイエット中でも美味しいパスタが食べられますね♡

8.ゼンパスタ式カルボナーラ☆

8.ゼンパスタ式カルボナーラ☆

アキラさんのレシピ

しっかりと泡立てた卵を使ったコクのあるカルボナーラ♪
カロリーは375kcalと通常のカルボナーラよりずっと軽い仕上がりです☆しらたきだから、国があるソースでもさっぱりいただけそうですね。
しらたきの水分は出来るだけ飛ばす方が、本格的なパスタの食感に近いようです。
茹でる、茹でて炒める、そのままざっと洗って炒めるなどいろんな方法がありますが、ゆでてから炒めるのが一番水気がなくなるかな?という実感がありますネ。

乾燥しらたきは通販、自然食品ショップや輸入食品店で手に入ります。
ぜひ試してみてくださいね☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

レシピ まとめ

骨までやわらかく煮ることで、まるごと食べられる「いわしの煮付け」。今回は、そんないわしの煮付けの人気レシピをご紹介します!時短になる圧力鍋のレシピや、少ない調味料で作るフライパンのレシピなど、あなたの求めるレ…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

ポトフ まとめ

野菜たっぷりのポトフ、パンやライスと一緒にだけでも満足できますが、献立に迷うこともありますよね。そんなときに「これっ!」というひと品をレシピ付きでご紹介します。ぜひポトフの日には、その日の気分に合ったもう1品…

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 調味料 まとめ バター

濃厚で爽やかな味が人気を呼んでいるレモンバター。肉、魚、野菜、そしてスイーツにも使える優秀な調味料です。いつもの味付けに代わり映えがしない・・・と思っている方は試してみてはいかがでしょうか?

レシピ まとめ

これからますます外に出たくなる季節になりますね。最近すでにチラホラBBQしている人も見かけます。もし、これからその予定があるなら要チェック☆お肉をさらに美味しくする漬けだれレシピをまとめちゃいましたので、参考…

納豆 まとめ レシピ

納豆×甜麺醤(テンメンジャン)がおいしいということで人気なんだそう。Snap Dishで評判、おすすめレシピをご紹介します。もちろん体にいいヘルシーメニューであること間違いなしです!その上おいしいんですから言…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

フルーツ カフェ

フルーツをたっぷり食べたい、そんな女子におすすめなのが昨年末名古屋にオープンした「クレイジーダイニング」です。ランチタイム限定で付いてくる食べ放題のフルーツジャーは味はもちろん見た目もSNS映えするおしゃれさ…

レシピ トマト カレー

濃厚でコクのある「100%トマトジュースカレー」のレシピをご紹介します。トマトジュース由来の酸味と旨みが煮込むほど濃厚に!調理にはそれほど時間がかからないので、手早くカレーを作りたい人にもおすすめです!

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/

ページTOPに戻る