ローディング中

Loading...

東京の西国分寺にある「クルミドコーヒー」は絵本の世界に入り込んだようなカフェ。遊び心がいっぱいで、子供だけでなく大人も楽しめる空間です。美味しいコーヒーとケーキ、その他おすすめメニューをご紹介します。

イメージは森の中のカフェ

西国分寺駅南口からすぐの住宅街の入り口にある可愛いカフェ「クルミドコーヒー」。
緑が生い茂る中に王様のマークの看板が目印です。
「こどものための、大人の物語」がコンセプトのカフェです。

おとぎ話にでてくるような店内

吹き抜けのような高い天井に背高い窓。家具はアンティークで落ち着いた雰囲気。
小動物が住む一本の木のような作りで、小さな穴倉があったり、地下1階、2階、中2階、3階など少しずつ階段が張り巡らされていて、そんなに広くないのに解放感があります。

店内では、コーヒーや焼き菓子も販売されています。
お店のところどころに旧東ドイツの南、チェコにほど近いところにある、ザイフェンという村で手仕事にごだわって一体一体制作されたクルミドの森を守護する、カラフルな色使いのくるみ割り人形(王様)が飾ってあります。

本や小物も置いてあり、遊び心いっぱいです♪
樹齢300年の栃の木をはじめ、木と石とガラスだけを使用して作られた店内。
座る席によって雰囲気が違います。

クルミがいただけます。

各テーブルには、生産量日本一の長野県東御(とうみ)市の殻付きシナノグルミが置いてあり、木製のくるみ割り器を使って自由にいただくことができます♪

人気メニュー

珈琲

クルミド珈琲 650円

ホットを含めたすべてのコーヒーメニューに水出しコーヒーを使用。
味はしっかりしているのに、すっきり飲めるのが特徴!
1秒に1滴のスピードで、8時間かけて抽出しています。

クルミド珈琲、浅煎り珈琲、深煎り珈琲、深々煎り珈琲は250円でおかわりできます。
朝の珈琲は、10:30~12:30まで550円でコーヒー何杯でもおかわり自由です♪

クルミドケーキ クリーム

クルミドケーキ クリーム チェリーとベリー 520円

クルミドケーキは、十勝産の小麦粉と卵とハチミツときび糖で作った花の形をしたケーキに季節の果物に生クリームかアイスが選べます。

クルミドケーキ アイス

クルミドケーキ アイス 450円

サクッと焼かれたケーキに1種類or2種類のアイスを挟んだもの。
ケーキはサクサクしていて食感良く、甘味も絶妙♪
アイスも程良い甘さでパンケーキと合わせて食べるとかなり美味しい!
プラス100円で、トッピングに、季節のフルーツソースをかけることもできますよ♪

人気の期間限定メニュー

クルミドモーニング

クルミドモーニング 950円

モーニングセットは8月末までの期間限定です。
平日の8:30~10:30まで。

天然酵母の小さな山型食パン、森のサラダ、ドリンク付き。
ドリンクは、朝のホット珈琲・朝のアイスコーヒー・朝の紅茶・みかんジュース・りんごジュースから選べて、ホット珈琲はおかわり自由!
角がきれいなかわいい山食で、くるみとはちみつをのせると美味しい♪

漆黒の珈琲

クルミドの森の奥深くにある秘境、黒の鍾乳洞に滴る樹液をイメージした一杯。

ウイスキーを飲むように、ゆっくりと氷を溶かしながら飲んでくださいとのこと♪
見た目も涼しげな一杯ですが、とろ~りとした口当たりで、まろやかでリッチな香り&コクです。

パフェ

くるみパフェ生くるみ添え 650円

くるみのアイス、くるみのタフィ、くるみのはちみつ漬け、くるみのリキュール、ノッチェロ入りのカフェオレプリンとくるみ尽くし。
さらに、生くるみも別添えてあります♪
お友達や家族でゆっくりとした時間を過ごしたり、1人でのんびりとした時間を過ごすのも良さそうです♪

店舗情報

クルミドコーヒー (KURUMED COFFEE)
★住所:東京都国分寺市泉町3-37-34 マージュ西国分寺 1F
★電話番号:042-401-0321
★営業時間:10:30~22:30(L.O.22:00)
★定休日:木曜日
★食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13056474/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マンゴー スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の生ケーキ取扱店舗で、トロピカルフルーツの代名詞“マンゴー”を使った夏季限定の新作スイーツ4品が発売!「マンゴーとパイナップルのタルト」や「濃厚マンゴープリン」など、果肉が贅沢に…

パンケーキ スイーツ

パンケーキ専門店「バター(Butter)」で、「Summer!Color!Butter!」をテーマにした夏フェアが開催!期間限定の夏メニューが発売されます。思わず写真に撮りたくなる、暑い夏にぴったりなカラフル…

コーヒー

カルディコーヒーファームから、「グラスマグ&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されます。豊かな日常を生み出すためのテーブルウェアーを展開する「KINTO」の耐熱グラスマグと、いれたてのコーヒーを楽しめる…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京 まとめ

絶対押さえておきたい、東京で行くべき食べ放題のお店をまとめました。韓国料理やスイーツ、寿司からハンバーグまで、色々なジャンルで集めたので、今度の週末に訪れてみてはいかがでしょうか?おいしいお店ばっかりですよ。

韓国料理 まとめ 東京

韓国が今アツいですよね。 韓国美人の秘訣はサムギョプサルにあると個人的に思ってます。

ハンバーグ 東京 ランチ まとめ

ハンバーグと聞くと子供のときに大好きなおかずのイメージですが、大人になったらレアなものや高級なものを食べたいと思ったことはありませんか?今回は東京で本当においしいと評判のハンバーグをご紹介します。ランチやディ…

東京 居酒屋 まとめ

お酒を飲むならもちろん、安く済むに越したことはないですよね。そんな時に飲兵衛の味方になるのが「せんべろ」!1000円以下でベロベロに酔えちゃうありがたいお店です。今回は都内にある「せんべろ」な酒場を10店ご紹…

デート バー おしゃれ ダイニングバー 六本木 まとめ

六本木のディナーデートにおすすめのお店をご紹介します。芸能人や著名人が足繁く通うことから、個室やカップルシートなどのプライベートな空間を完備しているお店が多数あるので、二人の距離も縮まること間違いなしです♩

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ランチ カフェ 銀座 和食 おしゃれ

福井県の郷土料理を味わえる、東京・銀座に店を構える「お結びcafe」。温もり溢れる空間は女性一人でも入りやすく、場所は銀座でもリーズナブル!ランチにも、夜の食事にもお勧めなカフェです♪

ワイン おつまみ

ワインを飲むとき、どんな料理と一緒に食べるべきか、悩んだことってありませんか?せっかく食事をするなら満足のいく料理とともに楽しい時を過ごしたいですよね。そこで今回は、失敗しないワインと料理のマリアージュの基本…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...

ページTOPに戻る