ローディング中

Loading...

現在、あまりの人気で公式オンラインショップでは一時的に販売停止になっているほどのアイテムがあるんです♡そのアイテムとは…新潟にある老舗道具店のランチボックスです♡シンプルかつオシャレで使いやすいということで、老若男女問わず大人気なんですよ♩

“生命”を吹き込まれたアイテムたち♡

世界的な工業都市である新潟県燕市にある、老舗の道具店「工房アイザワ」。毎日使うものだからこそ、美しさと使いやすさを合わせもったものを…そんな方にオススメのアイテムをたくさん作られています。

今日注目するのはランチボックス♡

今日はその中でも、「ランチボックス」に焦点を当ててご紹介したいと思います♩

工房アイザワのランチボックスは、角型・角長スリム・丸型・角長の4種類の形状に分かれており、角型(中・大)以外は1段・2段のバリエーションがあります。シンプルなデザインなので、幅広い世代の方にお使いいただけるんですよ♡
どのランチボックスも夏場でも衛生的に使うことができ、ニオイや色移りのないステンレスを使用しています♩そして、シリコン製のパッキンがついているため、汁漏れもしにくい設計なんです。お弁当袋におかずの汁がじんわり…なんて経験がある方も多いと思いますが、工房アイザワのものならそんな心配も無用です。

では、実際にどんなアイテムなのか見ていきましょう!それぞれの形状に合わせたおすすめのお弁当アイデアも合わせてご紹介します。

角型ランチボックス

角型ランチボックスは小~大サイズまであります。小サイズは360mlと幼稚園に通うお子様にもぴったりのサイズ♡大サイズは1000mlと、しっかり食べたい男性の方にぴったりです♩
ご飯だけではなく、サンドイッチも入れやすい形状なんです♡

角長ランチボックス スリム

こちらの角長スリムは1つが350ml。1段・2段タイプがあるので、使う方の食べる量に合わせて購入してみてくださいね♡
こちらのランチボックスにぴったりなアイデアがこちら♡スティックタイプの食べやすいおにぎりを入れちゃいましょう♪

角長ランチボックス

こちらは1つが500mlと少し大きめ♡おかずとご飯を盛り付けた際のバランスがとりやすいのもポイントです。
写真のようなガパオ風ごはんはもちろん、今話題ののっけ弁にも使えちゃいそうですね♡
2段タイプを使うなら、どちらかにご飯、どちらかにおかず…と盛り付けると食べやすそう♡おかずの配置は横向きでも縦向きでもオシャレにまとまります。
ランチボックスを開けた瞬間、可愛い♡って言ってしまいたくなっちゃうアイデアも♡星形のにんじんがまるでヘアアクセサリーのようで可愛いですよね♪

丸型ランチボックス

こちらは1つが400mlとなっています。1段なら小食の女性に、2段は男性にぴったりのサイズです。
女子力高めの美味しそうなお弁当♡丸型のランチボックスって、一見盛り付けが難しそうなので敬遠しがちですが、こんな風に盛り付けるととても可愛いですね♡
彩りの綺麗なお弁当ですね♡ぴったり真ん中で分け、ご飯+おかずと盛り付けても可愛い♩

毎日使うアイテムは、シンプルなものを選ぼう♡

今日は、工房アイザワのオシャレなランチボックスと、そのアイテムを使ったお弁当のアイデアを合わせてご紹介しました♡
各ランチボックスは、先述したように、現在、工房アイザワのオンラインショップでは一時的に販売を停止しているほどの人気商品です。
シンプルなデザインなので使う方を選ばないので、販売再開された際には、ぜひご自分用と合わせて、旦那様やお子様用もいかがでしょうか♡

↓公式オンラインショップはこちら。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お土産 沖縄 スイーツ

1日に600個売れた新たな石垣島の名物「ぬれちんすこう」。沖縄といえば、サーターアンダギーや、ちんすこうが定番ですが、テレビで紹介され、1度食べたらクセになる♩と評判に。そんな、ちんすこうの概念を覆す「ぬれち…

赤坂

赤坂にある鍋屋「マルミット」の、一度に4つの味が楽しめるオリジナル鍋が話題です。渡辺直美さんやアンジャッシュの渡部さんも御用達というから味はお墨付き♩いったいどんな鍋料理が出てくるのか、今日は「マルミット」に…

沖縄 ホテル ランチ まとめ

沖縄といえば青い海に白い砂浜ですよね。そんな癒しのロケーションで優雅にホテルランチを満喫してみませんか?今回ご紹介するのは沖縄の人気ホテルで楽しめるおすすめリゾートランチ6選♩味はもちろん、心まで満たされちゃ…

おしゃれ 和食

みなさん、「とんすい」ってご存じですか。名前は知らなくても、「お鍋を食べる時に使うあの小鉢」というとすぐに想像できる人も多いのではないでしょうか。今回は、そのとんすいの歴史や正しい使い方、おすすめのとんすいな…

おしゃれで使いやすい!と口コミで大人気の「S’well(スウェル)」のボトル。デザイン性の高さだけでなく、水筒としての機能性も抜群なんです♩ファッショナブルに持ち歩けるS’wellボト…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

まとめ 牡蠣

いま話題となっている、必須アミノ酸の一種「カルニチン」。どうやらダイエット効果があるようなのですが、いったい何者なのでしょうか?今回は、その効能やカルニチンを含む食品などをご紹介します。あなたもカルニチンで、…

まとめ

ナッツ類が栄養バランスに富み、健康にいいことは有名ですが、特にアーモンドは毎日適量食べると無理なく、きれいにダイエットできると今話題なんです。どのような栄養素・効能があるのか、アーモンドダイエットの方法や注意…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...