ライター : noranora69

「ムツゴロウ」をかたどったお饅頭です。

「むっちゃん」とはムツゴロウのことで、有明海にいるムツゴロウを愛してほしいという創業者の方の願いを込めてつくられたんだそうです。ムツゴロウの形をしているというのがまず目を引きますしユーモラス!福岡名物という感じですよね♪ 具材もちょっとユニークで、中でも人気が一番あるのが「ハムエッグ」だそうです。

なんと売り上げの7割がハムエッグ!

フレッシュなキャベツにハムと卵を丸々一個使った贅沢なお饅頭。卵もとろっとしていて美味だそうです。一度食べるとまた食べたくなる!そんな味だそうです。売り上げのうちでも7割を占めるのがこの味というんですから、大人気なんですね。
具材もいっぱい入っていますね~。おやつにもなりますし、軽食にもなりますし、パクパク食べちゃえそうです!

ツイッターでも話題に。

やっぱり福岡の方にはおなじみの「あ~!」ってお饅頭のようですね。またお値段も1個100円前後(具によってことなります)という安さが嬉しい。

ほかの具材のご紹介

白あん、黒あん、下がハンバーグとソーセージです。また「むっちゃん万十」にはいくつか店舗があり、お店によってメニューも多少違いがあるようですので、その点はご注意くださいね。(写真は、西新店です。)

青春の味、むっちゃん万十?

「それマジ!?ニッポン」のロケは西新店で行われたそうですが、ここは学生街であり、早い!安い!うまい!のファストフードの条件を満たすむっちゃん万十は今も昔も学生たちに愛され親しまれているそうですよ。 あなたも福岡に行った際には是非この「むっちゃん万十」を味わってみてはいかがでしょう?

店舗情報(西新店)

電話・092-845-6986 住所・福岡県早良区西新4-9-3 1F 営業時間・11:00~20:00 日曜営業 定休日・不定休 参考URL・http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40027468/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ