ローディング中

Loading...

福岡で人気のご当地グルメ「むっちゃん万十」。たい焼きのような見た目の商品は、実はムツゴロウの形をしているんです。そこには創業者の想いが込められているんですよ。その想いや超意外な人気メニュー、購入できる店舗をご紹介します。

「ムツゴロウ」をかたどったお饅頭です。

「むっちゃん」とはムツゴロウのことで、有明海にいるムツゴロウを愛してほしいという創業者の方の願いを込めてつくられたんだそうです。ムツゴロウの形をしているというのがまず目を引きますしユーモラス!福岡名物という感じですよね♪

具材もちょっとユニークで、中でも人気が一番あるのが「ハムエッグ」だそうです。

なんと売り上げの7割がハムエッグ!

フレッシュなキャベツにハムと卵を丸々一個使った贅沢なお饅頭。卵もとろっとしていて美味だそうです。一度食べるとまた食べたくなる!そんな味だそうです。売り上げのうちでも7割を占めるのがこの味というんですから、大人気なんですね。
具材もいっぱい入っていますね~。おやつにもなりますし、軽食にもなりますし、パクパク食べちゃえそうです!

ツイッターでも話題に。

やっぱり福岡の方にはおなじみの「あ~!」ってお饅頭のようですね。またお値段も1個100円前後(具によってことなります)という安さが嬉しい。

ほかの具材のご紹介

白あん、黒あん、下がハンバーグとソーセージです。また「むっちゃん万十」にはいくつか店舗があり、お店によってメニューも多少違いがあるようですので、その点はご注意くださいね。(写真は、西新店です。)

青春の味、むっちゃん万十?

「それマジ!?ニッポン」のロケは西新店で行われたそうですが、ここは学生街であり、早い!安い!うまい!のファストフードの条件を満たすむっちゃん万十は今も昔も学生たちに愛され親しまれているそうですよ。

あなたも福岡に行った際には是非この「むっちゃん万十」を味わってみてはいかがでしょう?

店舗情報(西新店)

電話・092-845-6986
住所・福岡県早良区西新4-9-3 1F
営業時間・11:00~20:00 日曜営業
定休日・不定休
参考URL・http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40027468/

店舗情報(呉服町店)

電話・080-6411-7826
住所・福岡県福岡市博多区奈良屋町14-3
営業時間・10:00~19:00
定休日・(6月10日20日25日)
参考URL・http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40031210/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

お茶

なんとなくわかったつもりで使っている言葉、「お茶を濁す」。はたして本当に正しい使い方ができてるの?日本人特有の言い回し?そんな「お茶を濁す」と言う言葉にまつわるあれこれを徹底解剖!これを読めば、ますます「お茶…

B級グルメ

灰色の半月型をした「黒はんぺん」。静岡県内では当たり前に食べられていて、全国区の食べ物だと思っていた人もいるくらいだそう。今回は、地域に根付いている黒はんぺんの美味しい食べ方と、白はんぺんとの違いやカロリーな…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る