ライター : noranora69

「グリルドピーチ」ってどんなスイーツ?

もちろん日本でも桃はよく食べられますが、生で食べるのが多いですよね?ところが海外では、グリルして食べることもよくあるんですよ♪BBQでパイナップルは焼いて食べたりしますよね。あの感じです。でも、こちらの場合は、砂糖とバターで焼くのがベーシックな作り方☆ 今回は、そんな海外でもポピュラーな「グリルドピーチ」のアイデアレシピをご紹介します。

1、グリルドピーチ~バターとはちみつをのせて

フレッシュなピーチとバター、はちみつがとけあってなんとも言えず絶妙なハーモニーを奏でてくれるそうですよ。トッピングはマスカルポーネクリームと軽く炒ったアーモンドをどうぞ。

2、ヨーグルトクリームをトッピング!

今話題のギリシャヨーグルトとホイップクリームをたっぷりとかけて。ブラックベリーがいいアクセントになっていますね。桃は柔らかくなるまで3,4分グリルしましょう。

3、ココナッツクリームでグリルドピーチ

よく冷やしたココナッツミルクと細かく刻んだクルミを使いましょう。お好みでシナモンをふりかけて。

4、アイスクリームを添えて

はちみつとアイスクリームを添えたグリルドピーチ。10分以内で作れちゃうとのことですよ。天にも昇るような気持に!そのくらい美味なのだとか。

5、ブラウンシュガーとバターで

桃をブラウンシュガーでキャラメリゼするレシピです。トッピングは低カロリーのヨーグルト。ヘルシーでおいしい一品に。

編集部のおすすめ