ローディング中

Loading...

100円ショップのダイソーから「ココナッツチップス」が登場!ココナッツチップスは油を使ってないので1袋食べても106kcalと、とってもヘルシー。味は、少し塩味が効いてて香ばしく、サクサクとした食感がやみつきになるのだとか。

100円でおいしい「ココナッツチップス」

100円ショップのダイソーから「ココナッツチップス」が登場!ココナッツチップスとは、ココナッツの果肉を油を使用せずにオーブンでローストしたお菓子。今までは輸入食品店でしか見つけられなかったようなおしゃれなお菓子という印象がありましたが、最近はコンビニなどでも購入できるそうです。
ココナッツチップスは油を使ってないので1袋食べても106kcalと、とってもヘルシー。「チップス」と聞くとジャンキーな雰囲気ですが、トランス脂肪酸なども使っていないそうです。味は、少し塩味が効いてて香ばしく、サクサクとした食感がやみつきになるのだとか。

ココナッツは食物繊維が豊富で、ミネラル類もビタミンも含まれていると言われています。ココナッツを薄くスライスしお砂糖や塩を加えて焼いたココナッツチップスはダイエット中にもおすすめ。
そのまま食べてもおいしいそうですが、フルーツとアイスクリームに加えてみたり、ヨーグルトやパンケーキのクリームに混ぜ合わせてアクセントに使ってもおいしくいただけるそうです。
ネットでは「ココナッツチップスおいしすぎなんだけどなにこれ」「ダイソーのココナッツチップスがくそうまい(-_-)」「ドライカレーにこのココナッツチップス入れるだけで本場モノっぽくなる」など、好評の様子がうかがえます。
100円でおいしい「ココナッツチップス」はココナッツ好きはもちろん、そうでない人も一度食べてみる価値はありそうですね♪皆さんもぜひ食べてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ダイソーは、100円ショップ界の重鎮とも言える存在ですが、そんなダイソーで購入できるエプロンがSNSで話題となっていることをご存じですか?無地のものや子供用など取り扱われている種類と、自分好みにアレンジできる…

ドリンク まとめ

ダイエット中というと、好きなものが食べられないことが多いですよね。大好きなスタバへ行きたいけど、カロリー高そうだから我慢しなくちゃ。と思っていませんか?実はスタバには、ダイエッター必見の低カロリーメニューがあ…

お菓子 まとめ

2016年もあとわずか。さて、11月27日に発表された今年の「日本人に愛されるお菓子ベスト30」はご覧になりましたか?さあ、見逃したお菓子好き集合!あなたが大好きなベストワンはいったい何位にランクインされてい…

サラダ ランチ まとめ

疲れて帰ってきてフライパンを出すのもめんどう……。今回はそんな時に使える電子レンジだけで作れる時短レシピをご紹介します。 火を使わず出来てとても簡単なので、仕事と家事を両立している…

お茶

オルビスから、やさしい花の香りと果実のほのかな甘みを楽しめる「華実プーアール茶」が数量限定で登場します。お正月はおいしいものをたくさん食べがち。食事のリラックスタイムに、オルビスの華実プーアール茶を飲んでみて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーって種類によって全然味が違いますよね。また、ウイスキーを飲む時のおつまみってちょっと悩んだり…。そんな時にすぐ使える定番なおつまみを10個ご紹介します。是非、迷った時は参考にしてみてく…

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

赤坂 六本木 ミシュラン 恵比寿 接待 まとめ

赤坂「帰燕(きえん)」はミシュラン1つ星を獲得したこともある都内の日本料理屋で随一の店。料理長の信念があらわれた、3種の懐石料理『吉』『福』『特選』が絶品と話題になっています!

レシピ まとめ

おせち料理はもう食べ終わりましたか?たくさんある料理の中でもよく余ってしまうのが「数の子」。数の子は高価で貴重品なので捨てるのはもったいない。おいしくリメイクしてみませんか?パスタや簡単おつまみなど、おいしい…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...