ローディング中

Loading...

100円ショップのダイソーから「ココナッツチップス」が登場!ココナッツチップスは油を使ってないので1袋食べても106kcalと、とってもヘルシー。味は、少し塩味が効いてて香ばしく、サクサクとした食感がやみつきになるのだとか。

100円でおいしい「ココナッツチップス」

100円ショップのダイソーから「ココナッツチップス」が登場!ココナッツチップスとは、ココナッツの果肉を油を使用せずにオーブンでローストしたお菓子。今までは輸入食品店でしか見つけられなかったようなおしゃれなお菓子という印象がありましたが、最近はコンビニなどでも購入できるそうです。
ココナッツチップスは油を使ってないので1袋食べても106kcalと、とってもヘルシー。「チップス」と聞くとジャンキーな雰囲気ですが、トランス脂肪酸なども使っていないそうです。味は、少し塩味が効いてて香ばしく、サクサクとした食感がやみつきになるのだとか。

ココナッツは食物繊維が豊富で、ミネラル類もビタミンも含まれていると言われています。ココナッツを薄くスライスしお砂糖や塩を加えて焼いたココナッツチップスはダイエット中にもおすすめ。
そのまま食べてもおいしいそうですが、フルーツとアイスクリームに加えてみたり、ヨーグルトやパンケーキのクリームに混ぜ合わせてアクセントに使ってもおいしくいただけるそうです。
ネットでは「ココナッツチップスおいしすぎなんだけどなにこれ」「ダイソーのココナッツチップスがくそうまい(-_-)」「ドライカレーにこのココナッツチップス入れるだけで本場モノっぽくなる」など、好評の様子がうかがえます。
100円でおいしい「ココナッツチップス」はココナッツ好きはもちろん、そうでない人も一度食べてみる価値はありそうですね♪皆さんもぜひ食べてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

2017年5月9日(火)、ハーゲンダッツ「クランチークランチ」シリーズにココナッツ味が仲間入りしました!アイスクリームからコーティング、クランチまで全てココナッツ風味で、それぞれ異なった食感を楽しめるんですよ…

ダイソーから発売された「アリュールシリーズ」がとってもかわいいと話題沸騰中です。全50アイテムと種類も豊富なので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず!すでに店舗によっては入荷待ちも。欲しい!と思ったら今…

お菓子

2017年5月16日(火)より、「ジュレピュレ」シリーズに、ピュレグミで初の梅ぼし味『ジュレピュレ 紀州梅ぼし味』が登場。“梅”味ではなく、あえての“梅ぼし味”…

キャンドゥからアウトドアシーンで大活躍しそうな「バーベキューディッシュ」が登場!軽くて持ち運びも楽々。しかもコップやお箸まで置けちゃうというとっても便利なグッズなんです。一緒に使いたいおすすめの100均グッズ…

和食 まとめ

風邪をひいたときや、あまり食欲がないときに活躍してくれる「雑炊」。定番メニューとして「卵雑炊」が挙げられますが、じつはほかにもさまざまな素材を使って作れるんですよ。今回は、雑炊の人気レシピをたっぷりとご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ まとめ シチュー

あったかくって消化にもいいシチューレシピはお野菜もたっぷり取れますし、家族みんなも大好きなお料理ですよね。いつものシチューもおいしいけれど、たまには変り種シチューいかがでしょうか?そんなに難しくありません!チ…

カフェ 京都

朝活する人が急増中の今、お洒落なカフェでモーニングが楽しめる「CLAMP COFFEE SARASA(クランプコーヒーサラサ)」。お洒落な店内で楽しむ朝食は、優雅そのもの!「クランプコーヒーサラサ」のモーニン…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...