ローディング中

Loading...

100円ショップのダイソーから「ココナッツチップス」が登場!ココナッツチップスは油を使ってないので1袋食べても106kcalと、とってもヘルシー。味は、少し塩味が効いてて香ばしく、サクサクとした食感がやみつきになるのだとか。

100円でおいしい「ココナッツチップス」

100円ショップのダイソーから「ココナッツチップス」が登場!ココナッツチップスとは、ココナッツの果肉を油を使用せずにオーブンでローストしたお菓子。今までは輸入食品店でしか見つけられなかったようなおしゃれなお菓子という印象がありましたが、最近はコンビニなどでも購入できるそうです。
ココナッツチップスは油を使ってないので1袋食べても106kcalと、とってもヘルシー。「チップス」と聞くとジャンキーな雰囲気ですが、トランス脂肪酸なども使っていないそうです。味は、少し塩味が効いてて香ばしく、サクサクとした食感がやみつきになるのだとか。

ココナッツは食物繊維が豊富で、ミネラル類もビタミンも含まれていると言われています。ココナッツを薄くスライスしお砂糖や塩を加えて焼いたココナッツチップスはダイエット中にもおすすめ。
そのまま食べてもおいしいそうですが、フルーツとアイスクリームに加えてみたり、ヨーグルトやパンケーキのクリームに混ぜ合わせてアクセントに使ってもおいしくいただけるそうです。
ネットでは「ココナッツチップスおいしすぎなんだけどなにこれ」「ダイソーのココナッツチップスがくそうまい(-_-)」「ドライカレーにこのココナッツチップス入れるだけで本場モノっぽくなる」など、好評の様子がうかがえます。
100円でおいしい「ココナッツチップス」はココナッツ好きはもちろん、そうでない人も一度食べてみる価値はありそうですね♪皆さんもぜひ食べてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

日本橋

雑穀(グレイン)を丼ぶりスタイルで楽しめるグレインボウルのお店「グレインズ(GRAINS)」が、日本橋にオープンします。日本人のルーツにも基づくおいしくヘルスコンシャスな『雑穀主義』のお店。健康志向の方は必見…

お弁当

100均でも手に入る「ピックシール」は、リボンやかわいい動物などさまざまな種類があり、見ているだけでも楽しくなります。お弁当箱のふたを開けた時、気持ちもパッと明るくなるピックシールを、今回はご紹介。あなたは、…

お弁当

皆さん、クラフトパンチを知っていますか?もともとは事務用品なのですが、アイデア次第でかわいいデコ弁が作れちゃうんです。ダイソーなどの100均で手に入るいろんな種類のクラフトパンチで、かわいく魅力的なデコ弁を作…

最近の100円ショップの商品は、見た目や質ともによいものが多く、たびたびSNSでも話題になりますよね。なかでも、今回はセリアの「スナックカップ」についてご紹介します。100円とは思えないクオリティに驚きを隠せ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

羽田空港 レストラン まとめ

人気テレビ番組『マツコの知らない世界』で紹介された羽田空港絶品グルメ。飛行機を利用するだけじゃもったいない!わざわざ訪れたい人気行列店から限定グルメまでご紹介します。羽田空港限定のクラフトビールは、青い空が広…

ヨーグルト まとめ

アイスといえば、とっても甘くて生クリームもたっぷりと入っているので、小さい子にあげるのはまだ少し抵抗があったりしますよね。だけどこの手作りのアイスなら、アレルギーのない子であれば赤ちゃんにも安心してあげること…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...