ローディング中

Loading...

東京メトロの本郷三丁目駅から徒歩5分で行けるカフェ『タイズ』。場所を知らなければ見落としてしまいそうですが、実は食べログTOP1000にも入る人気カフェ。本格ネルドリップコーヒーと丁寧に作られたケーキが人気の隠れ家カフェを紹介します。

本郷三丁目の『タイズ』はネルドリップコーヒーとケーキーが本格的なカフェ♪

東京メトロ 本郷三丁目駅から徒歩5分、都営バス 湯島4丁目停留所を降りてすぐのところにあるカフェ「TIES(タイズ)」

入り口はあまり目立たず、だからこそ見つけたときは嬉しくなってしまう
コーヒーとケーキが人気の隠れ家的カフェです。

大人の雰囲気でゆっくりくつろげる隠れ家カフェ

実は食べログTOP1000のタイトルも持つこちらのカフェ。

入り口が奥まっているので通り過ぎないようにして下さいね。
この看板が目印です!
カウンターとテーブル席合わせて15席ほどのこじんまりとした店内。
奥には半個室のテーブル席があってゆったり流れる時間をほっこり満喫できます。

ショーケースに並ぶ工夫たくさんのケーキたち

入り口を入ってすぐのところにあるショーケースにはケーキが美しく並んでいます。
ケーキはどれもきれいで選ぶのが楽しくなります♪
http://macaro-ni.jp/17929

エムフロマージュ 380円
パケドショコラパッション500円
モンブラン 500円

全体的に少し甘めなケーキはビターなコーヒーにピッタリ!

ビスキュイでなくメレンゲを下に敷くことでサクサク感が楽しめる「モンブラン」、
低温でじっくりしっとり焼き上げたチーズケーキ エムフロマージュなど
丁寧で色んな工夫をこらしたお味を楽しめます。

店内でももちろんいただけますが、テイクアウトもOK★

豆を挽くところから始める本格ネルドリップコーヒー

http://macaro-ni.jp/17929

ファイブブレンド 510円

大小二つのポットを使い分け、温度にこだわってネルドリップで
丁寧に入れたコーヒーは適度な苦みでさすが、本格カフェのお味です。

オーダーすると豆を挽くところからテーブルに運ばれてくるまでの
過程が見られるのがコーヒー好きには嬉しいですね。
いかがでしたか?
ゆったり隠れ家カフェでいただく本格コーヒーとスイーツ、コーヒー好きの方は
一度行ってみて下さいね。

お店情報

カフェ【TIES(タイズ)】
【住所】:東京都文京区湯島4-1-13 1F   
【電話】:03-3818-0393  
【営業時間】:11:00~19:00(LO18:30) 
【定休日】:月曜日、火曜日
【食べログURL】:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13018359/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

愛知 カフェ スコーン スイーツ

愛知県名古屋市の本山駅そばにある「カンノンベイク」が、いまおしゃれな名古屋女子に評判。すてきなカフェでいただくスコーンやタルトが絵になると、SNSなどに写真をアップする人が続出!そのカンノンベイクの魅力や人気…

カフェ

東急ハンズのカフェ「ハンズカフェ」と人気キャラクター「コリラックマ」がコラボした期間限定カフェがオープン。フォトジェニックでかわいらしいメニューをはじめ、ここでしか手に入らない限定グッズも登場!ファンにはたま…

ケーキ お弁当 レシピ アレンジレシピ

卵焼きケーキをご存知でしょうか。柔らかそうでふわふわな見ためがまるでケーキのような卵焼きなんです。そんな卵焼きケーキがかわいいといま話題になっているんです。今回は、インスタなどで注目の卵焼きケーキの作り方やア…

コーヒー ドリンク

スターバックスから、新感覚のアイスコーヒー「スターバックス® ナイトロ コールドブリュー コーヒー」が東京の2店舗での先行発売に続き、新たに4店舗でも登場。なめらかでクリーミーな味わいの、…

コーヒー グラノーラ

「ボス ラテベース」に新味『ボス ラテベース スイートメープル』が登場。牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが簡単に作れる濃縮タイプのコーヒーです。「フルグラ®」にかけて食べるのがオ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

吉祥寺 日本酒 居酒屋 まとめ

グルメ激戦区・吉祥寺。今回は日本酒好きをうならさせる名店を5店舗チョイス!日本酒のクオリティはもちろん、接客、サービスを含めた居心地の良さもピカイチ。一人飲みにもデートにもピッタリなはずです!

レストラン 東京 サラダバー まとめ

最近忙しくて野菜不足かも…という方におすすめなのがサラダバー付きのレストラン!お肉等のグリル料理のお店にあるサラダバーや自然食や野菜中心のレストラン等様々。種類が豊富で新鮮、珍しいお野菜などが楽…

まとめ

名古屋に行ったらやっぱり名古屋メシは味わっておきたいですよね♪たくさんおいしいものがありすぎて迷ってしまうという人は、ハズさない行列店に行ってみてはいかがでしょうか?きっと素敵な味と出会えますよ!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

フルーツ

ちょっと違う贅沢感が味わえるメロン。せっかく奮発したからにはベストな食べ頃のときに味わいたいですよね。今回は、贅沢フルーツ「メロン」の食べ頃の見分け方から硬いメロンを食べ頃にする方法、完熟メロンの食べ方まで詳…

ハンバーガー

マックのレギュラーメニューに8年ぶりの新商品が登場!「グラン」シリーズが2017年4月5日(水)に発売されました。「グラン クラブハウス」「グラン ベーコンチーズ」「グラン てりやき」の3種類を実食レビューで…