ローディング中

Loading...

スイーツ激戦区といっても過言ではない「自由が丘」。そんな自由が丘で人気のスイーツ店をまとめました!一流の職人がしのぎをけずるエリアだけあって、有名店から新規のお店もこだわりいっぱい。レベルの高さはさすが自由が丘!

1.エムコイデ(m.koide)

雑誌等にもたびたび取り上げられている今自由が丘で注目度ナンバーワンの人気店!
特に評判なのがムース系のケーキ、なめらかな口どけで、甘さ控えめのムースを種類豊富に取り揃えています。
うっかりすると通り過ぎてしまいそうなほど、こじんまりとしたお店。
店内のショーケースには宝石のようにケーキたちが並んでいます♪
【店舗情報】
■住所:東京都世田谷区奥沢6-32-9 ローズコート自由が丘 1F
■TEL:03-5758-0515
■営業時間:平日 11:00~20:00
土曜 12:00~20:00
日曜・祝日 12:00~19:00
■定休日:月曜日、火曜日(月により変更あり)
■参考URL:http://shop.jiyugaoka.net/m-koide

2.モンサンクレール(Mont St Clair)

5度の世界大会に日本代表として出場し、優勝経験を持つかの有名な辻口シェフのお店。
洗練された世界基準のケーキが味わえます!
なんと夏季限定でカキ氷もいただけるそう!
まるでパリの一角のようなおしゃれなお店。
イートイン席もあるので、お店でできたてのケーキをいただけるのもうれしいですね。
【店舗情報】
■住所:東京都目黒区自由が丘2-22-4
■TEL:03-3718-5200
■営業時間:11:00~19:00
サロン
11:00~19:00 17:30(L.O)
■定休日:水曜日(臨時休業有り)
■公式HP:http://www.ms-clair.co.jp/
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003221/

3.パティスリー・パリ セヴェイユ(patisserie Paris S'eveille)

自由が丘における名店中の名店と名高いこちらのお店。
オーナーの金子シェフが放つ、素材の組み合わせや細部まで個性豊かなフランス菓子を堪能してください。
黒を基調としたシックな外観がとってもオシャレ!
店内のイートインスペースで優雅なティータイムなんて素敵です。
【店舗情報】
■住所:東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
■TEL:03-5731-3230
■営業時間:10:00~20:00
■定休日:無休
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13005198/

4.自由が丘ロール屋

こちらは前述のモンサンクレール・オーナーシェフ、辻口さんのロールケーキ専門店。
お店のショーケースにはたくさんの種類のロールケーキがズラリ!
どれにしようか迷ってしまいます♪
自由が丘デパートの中をぬけた先にあるとんがり屋根がかわいらしいこじんまりとしたお店です。
【店舗情報】
■住所:東京都目黒区自由が丘1-23-2
■TEL:03-3725-3055
■営業時間:11:00~19:00
■定休日:水曜・第3火曜
■公式HP:http://www.jiyugaoka-rollya.jp/
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003287/

5.古桑庵(こそうあん)

自由が丘で和のスイーツをいただくならこちら。
街の喧騒を忘れさせてくれる、癒しの甘味処として人気。
丁寧にいれられた抹茶やあんみつなど定番の和スイーツはどれも絶品です。
カトレア通りの商店街がぬけた住宅地に佇む、大正期に建てられた由緒正しいお屋敷、お庭も素敵で思わず時間を忘れてしまいそう。
【店舗情報】
■住所:東京都目黒区自由が丘1-24-23
■TEL:03-3718-4203
■営業時間:11:00~18:30
■定休日:水曜
■公式HP:http://kosoan.co.jp/
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003216/

6.ベイク チーズ タルト自由が丘店

自由が丘で今話題の行列必至のチーズタルトのお店。
店内で焼きたてを味わえるチーズタルトは生地はサクサク、中はトロットロの極上食感!

北海道でしか味わうことができなかったきのとや極上牛乳ソフトクリームが味わえるというのも見逃せないお店です!
ガラス張りのモダンな店内。
お店の前にはいつも行列が。
【店舗情報】
■住所:東京都目黒区自由が丘1-31-10 BAKEビル 1F・2F
■TEL:03-5731-8452
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:無休
■公式HP:http://www.bake.co.jp/
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13174741/

7.ル・スフレ(Le souffle)

都内でもめずらしいスフレ専門店。
10周年を迎えた自由が丘スイーツ・フォレスト内にある、ちょっぴり大人の雰囲気のお店です。
焼き立てスフレは、熱々のふわふわ♪そこに、濃厚なソースをからめていただく至福の時間をぜひ味わってください!
自由が丘スイーツフォレスト内2Fのお店です。
シックで落ち着いたインテリアが素敵ですね♪
【店舗情報】
■住所:東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘 自由が丘スイーツフォレスト 2F
■TEL:03-5731-6600
■営業時間:10:00~20:00(L.O.19:00)
■定休日:年中無休(元旦を除く)
■公式HP:http://lesouffle.moo.jp/
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13015558/

スイーツの聖地自由が丘だから味わえる一流の味!

いかがでしたか?モンサンクレールは超有名店でもありますが、他にも知らないお店が結構ありましたね。どのお店もレベルが高くて一度は訪れる価値アリですよ!是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ パスタ 女子会 イタリアン まとめ

生パスタはやはり乾燥したパスタとは歯触りや食感が違いますよね。 おいしいお店を紹介します。

フレンチ 銀座 まとめ 大人の隠れ家

看板がないお店なんて相当な自信を感じますよね。 絶対美味しいし、話のネタにもなるのでぜひ足を運んでみてください。

ジビエ レストラン まとめ

森ガール、山ガールに続き「狩りガール」なるジャンルが静かなブームを巻き起こしているという。彼女た地の多くは「ジビエ」という狩猟で得た野生の動物の肉のこと。でも、この季節は狩猟シーズンオフ。今回は、都内でも「狩…

渋谷 カフェ まとめ

緊急の書類の作成や学校用のレポートの作成や提出でパソコンを持ち歩いていない時、隙間時間ができてふとパソコンで作業したい時ってありますよね?そんな時に役立つパソコンが設置されているカフェ!ということでまとめてみ…

長野 お土産 まとめ

観光や出張で長野県にお出掛けする時には、どのようなお土産を購入されていますか?今回は、長野を訪れる機会がある方にオススメしたいお土産をまとめました。ぜひ長野の美味しい食べ物を、お家でも味わってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

渋谷 お菓子

渋谷から10分ほど歩いたところに位置する焼き菓子専門店「Chirimulo(チリムーロ)」。定番のチョコレート味やミント・スパイスなどを使用した大人の焼き菓子まで種類は様々!焼き菓子は日持ちするのでお呼ばれの…

ランチ まとめ

オフィス街のイメージが強い「田町」。実は、意外とおいしいお店が充実しているんです♩今回は、学生やサラリーマンの方も嬉しい高コスパのお店をご紹介。和食からイタリアン、カレー屋さんまでさまざなジャンルでまとめまし…

小梅

小梅です。おいしいもの好き。

ページTOPに戻る