ローディング中

Loading...

この世で最も栄養のある食品とも言われている卵は朝ご飯の定番ですが、いつも同じメニューでは飽きてしまいませんか?そこで卵を使った朝食のアイデアの幾つかを海外レシピからお届けします。日替わりで楽しんで下さいね。

1.地中海風卵

スキレットにバターと油を入れ溶かし、玉葱を茶色になるまで炒め、にんにくとサンドライトマトを入れ、卵を割り入れます。フェタチーズと塩、胡椒をし、蓋をして蒸し焼きにします。

2.ハム、チーズ、卵のブレッドボール

パンの上の部分を切り取り、中味をくり抜きます。
ハムを切り抜いた穴に入れて、卵を割り入れます。上に細く切ったモッツァレラチーズとパセリをのせ、切り取ったパンで蓋をします。
アルミホイルで包み、オーブンで10〜15分焼きます。

3.イタリア風ベイクドエッグ

耐熱容器にオイルを塗ります。トマトソースを耐熱容器に入れます。卵を割り入れ、牛乳とグリエールチーズとパルメザンチーズ、塩、胡椒を加えオーブンで焼きます。バジルの葉を飾ります。

4.オーブンで焼くホテルのスクランブルエッグ

卵、牛乳、塩、胡椒をボールに入れて軽く、ふわっとするまでしっかり混ぜます。
耐熱用のキャセロールにバターを塗り、卵を入れオーブンで焼きます。途中、オーブンラックを引き出し、へらで優しく卵を底から押し上げ、オーブンラックを戻し、再び焼きます。
見た目に卵液がなくなった状態でできあがりです。

5.エッグガレット

玉葱、パプリカ、生タイムをボールに入れオリーブオイル、クミン、コリアンダーで和えオーブンで焼き、パセリ、セラントロの微塵切りをふりかけておきます。
四角に切って廻り6ミリ程にうすく切り込みをいれたパイシートに溶き卵を塗り次にサワークリームを塗り野菜をのせ、中央を少しあけておきます。
オーブンでパイシートが膨らみ始めるまで焼き、卵を中央に割り入れ、オーブンで再び焼きます。塩、胡椒し、オリーブオイルをかけます。

6.卵とアボガドのトースト

アボガドをボールに入れ潰し、トーストしたパンにのせます。
スクランブルエッグをつくり塩、胡椒し、アボガドの上にのせます。

7.雲の中の卵

卵白をボールに全部入れ、卵黄を一つずつ器に分けて入れます。
卵白を角が立つ位まで泡立て、チーズ、チャイブ、ベーコンを入れます。
天板にオーブン用の紙を敷き、卵白を卵の数だけ均等に分けて置き、中央をへこませます。
オーブンで3分程焼き、卵黄を中央に入れ塩、胡椒し、卵黄が出来るまで焼きます。

8.アボカドベーコンエッグ

アボカドを半分に切り、種を取り除きます。
スプーンでアボカドの種のあったところを少しすくい出します。
卵をアボカドの凹みに割り入れ、チーズと塩、焼いたベーコンをのせ、オーブンで焼きます。

9.卵マフィン

玉葱とほうれん草をオリーブオイルで炒め、にんにくを加えて更に炒め塩、胡椒します。
ボールに牛乳、卵、チーズを入れ塩、胡椒し、ほうれん草とベーコンを加えます。
油を塗ったマフィン型に生地を入れ、オーブンで焼きます。

10.エッグベネディクト

トマトとベーコンをオリーブオイルで炒め、塩、胡椒します。
イングリッシュマフィンをトーストします。
卵黄とレモン汁をブレンダーで回し、常温の溶かしたバターを入れ、続けてブレンダーを回しクリーム状にします。
マフィンの上にベーコンとトマトをのせ、ポーチドエッグをおき、クリーム状になったソースをかけ、塩、胡椒します。

終わりに

以上、卵を使った朝食をご紹介しましたが、時間の無い時は、5分で出来る目玉焼きをトーストに乗せるだけでも、プロテイン補給になり朝のエネルギー源となります。
是非、卵を朝食に取り入れてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

じゃがいも チーズ レシピ

みなさん、「アリゴ」という料理はご存知でしょうか。もちもちとした新食感のマッシュポテトです!今回は、そんなアリゴのレシピをご紹介します。濃厚なチーズ味なので、そのままでもおいしいし、パンや野菜との相性も抜群!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン レシピ まとめ

ガッキーがCMで披露したことで話題になり、一躍チキンラーメンの食べ方の定番になった「かまたまチキンラーメン」。これをきっかけにチキンラーメンをアレンジして食べることがブームとなり今や「かまたまチキンラーメン」…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

まとめ レシピ ドリンク

品薄商法疑惑で話題になったあの商品も、ホエーが主な原料でしたよね。水切りヨーグルトが流行り始めてからその残りの水分「ホエー」にも注目が集まり始めています。そのホエー、すてずに美味しく活用しましょ☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

代々木 イタリアン パスタ

数々のテレビ番組で紹介され、今や「パスタ好きなら一度は食べておきたい」というほどの人気商品「日本一おいしいミートソース」。とても濃厚で、食べた人はその名前に必ず納得するというミートソースです。ぜひ立ち寄ってみ…

レシピ アスパラガス

少ない食材と調理時間であっという間に完成する、忙しいあなたのためのお助けレシピを紹介します。旬の野菜を使うので、余計な手間をかけないシンプルな調理でも十分おいしくいただけますよ。スーパーでアスパラガスを見つけ…