ライター : TK

1.地中海風卵

スキレットにバターと油を入れ溶かし、玉葱を茶色になるまで炒め、にんにくとサンドライトマトを入れ、卵を割り入れます。フェタチーズと塩、胡椒をし、蓋をして蒸し焼きにします。

2.ハム、チーズ、卵のブレッドボール

パンの上の部分を切り取り、中味をくり抜きます。 ハムを切り抜いた穴に入れて、卵を割り入れます。上に細く切ったモッツァレラチーズとパセリをのせ、切り取ったパンで蓋をします。 アルミホイルで包み、オーブンで10〜15分焼きます。

3.イタリア風ベイクドエッグ

耐熱容器にオイルを塗ります。トマトソースを耐熱容器に入れます。卵を割り入れ、牛乳とグリエールチーズとパルメザンチーズ、塩、胡椒を加えオーブンで焼きます。バジルの葉を飾ります。

4.オーブンで焼くホテルのスクランブルエッグ

卵、牛乳、塩、胡椒をボールに入れて軽く、ふわっとするまでしっかり混ぜます。 耐熱用のキャセロールにバターを塗り、卵を入れオーブンで焼きます。途中、オーブンラックを引き出し、へらで優しく卵を底から押し上げ、オーブンラックを戻し、再び焼きます。 見た目に卵液がなくなった状態でできあがりです。

5.エッグガレット

玉葱、パプリカ、生タイムをボールに入れオリーブオイル、クミン、コリアンダーで和えオーブンで焼き、パセリ、セラントロの微塵切りをふりかけておきます。 四角に切って廻り6ミリ程にうすく切り込みをいれたパイシートに溶き卵を塗り次にサワークリームを塗り野菜をのせ、中央を少しあけておきます。 オーブンでパイシートが膨らみ始めるまで焼き、卵を中央に割り入れ、オーブンで再び焼きます。塩、胡椒し、オリーブオイルをかけます。

6.卵とアボガドのトースト

アボガドをボールに入れ潰し、トーストしたパンにのせます。 スクランブルエッグをつくり塩、胡椒し、アボガドの上にのせます。

編集部のおすすめ