ローディング中

Loading...

この世で最も栄養のある食品とも言われている卵は朝ご飯の定番ですが、いつも同じメニューでは飽きてしまいませんか?そこで卵を使った朝食のアイデアの幾つかを海外レシピからお届けします。日替わりで楽しんで下さいね。

1.地中海風卵

スキレットにバターと油を入れ溶かし、玉葱を茶色になるまで炒め、にんにくとサンドライトマトを入れ、卵を割り入れます。フェタチーズと塩、胡椒をし、蓋をして蒸し焼きにします。

2.ハム、チーズ、卵のブレッドボール

パンの上の部分を切り取り、中味をくり抜きます。
ハムを切り抜いた穴に入れて、卵を割り入れます。上に細く切ったモッツァレラチーズとパセリをのせ、切り取ったパンで蓋をします。
アルミホイルで包み、オーブンで10〜15分焼きます。

3.イタリア風ベイクドエッグ

耐熱容器にオイルを塗ります。トマトソースを耐熱容器に入れます。卵を割り入れ、牛乳とグリエールチーズとパルメザンチーズ、塩、胡椒を加えオーブンで焼きます。バジルの葉を飾ります。

4.オーブンで焼くホテルのスクランブルエッグ

卵、牛乳、塩、胡椒をボールに入れて軽く、ふわっとするまでしっかり混ぜます。
耐熱用のキャセロールにバターを塗り、卵を入れオーブンで焼きます。途中、オーブンラックを引き出し、へらで優しく卵を底から押し上げ、オーブンラックを戻し、再び焼きます。
見た目に卵液がなくなった状態でできあがりです。

5.エッグガレット

玉葱、パプリカ、生タイムをボールに入れオリーブオイル、クミン、コリアンダーで和えオーブンで焼き、パセリ、セラントロの微塵切りをふりかけておきます。
四角に切って廻り6ミリ程にうすく切り込みをいれたパイシートに溶き卵を塗り次にサワークリームを塗り野菜をのせ、中央を少しあけておきます。
オーブンでパイシートが膨らみ始めるまで焼き、卵を中央に割り入れ、オーブンで再び焼きます。塩、胡椒し、オリーブオイルをかけます。

6.卵とアボガドのトースト

アボガドをボールに入れ潰し、トーストしたパンにのせます。
スクランブルエッグをつくり塩、胡椒し、アボガドの上にのせます。

7.雲の中の卵

卵白をボールに全部入れ、卵黄を一つずつ器に分けて入れます。
卵白を角が立つ位まで泡立て、チーズ、チャイブ、ベーコンを入れます。
天板にオーブン用の紙を敷き、卵白を卵の数だけ均等に分けて置き、中央をへこませます。
オーブンで3分程焼き、卵黄を中央に入れ塩、胡椒し、卵黄が出来るまで焼きます。

8.アボカドベーコンエッグ

アボカドを半分に切り、種を取り除きます。
スプーンでアボカドの種のあったところを少しすくい出します。
卵をアボカドの凹みに割り入れ、チーズと塩、焼いたベーコンをのせ、オーブンで焼きます。

9.卵マフィン

玉葱とほうれん草をオリーブオイルで炒め、にんにくを加えて更に炒め塩、胡椒します。
ボールに牛乳、卵、チーズを入れ塩、胡椒し、ほうれん草とベーコンを加えます。
油を塗ったマフィン型に生地を入れ、オーブンで焼きます。

10.エッグベネディクト

トマトとベーコンをオリーブオイルで炒め、塩、胡椒します。
イングリッシュマフィンをトーストします。
卵黄とレモン汁をブレンダーで回し、常温の溶かしたバターを入れ、続けてブレンダーを回しクリーム状にします。
マフィンの上にベーコンとトマトをのせ、ポーチドエッグをおき、クリーム状になったソースをかけ、塩、胡椒します。

終わりに

以上、卵を使った朝食をご紹介しましたが、時間の無い時は、5分で出来る目玉焼きをトーストに乗せるだけでも、プロテイン補給になり朝のエネルギー源となります。
是非、卵を朝食に取り入れてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 ランチ レストラン まとめ

月に一度のプレミアムフライデー、みなさんはどうお過ごしですか?特別感のあるリッチなレストランで、優雅にランチやディナーをするのもおすすめです。ここではプレミアムフライデー限定のおトクなプランがある、東京でおす…

レシピ まとめ

骨までやわらかく煮ることで、まるごと食べられる「いわしの煮付け」。今回は、そんないわしの煮付けの人気レシピをご紹介します!時短になる圧力鍋のレシピや、少ない調味料で作るフライパンのレシピなど、あなたの求めるレ…

カクテル レシピ

ギムレットというカクテルをご存知でしょうか?ジンをベースにした飲みやすいカクテルです。カクテルのネーミングには、意味や由来があります。今回は本格カクテルであるギムレットのレシピ、意味、特徴についてご紹介します。

餃子 まとめ

静岡県浜松で食べられている「浜松餃子」は独特の丸い盛り付け方で、キャベツの多いタネなどいくつかの特徴があります。今回は超人気店「石松」「むつぎく」「福みつ」のほか、浜松市内のたくさんのお店の中から厳選しておす…

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン レシピ まとめ

チキンラーメンのアレンジレシピはCMなどでも紹介され、定番となりつつありますが、世の中にはまだまだ知らないアレンジレシピがたくさん!今回は、簡単にできるチキンラーメンの人気アレンジレシピをご紹介します。ご家庭…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

まとめ レシピ ドリンク

品薄商法疑惑で話題になったあの商品も、ホエーが主な原料でしたよね。水切りヨーグルトが流行り始めてからその残りの水分「ホエー」にも注目が集まり始めています。そのホエー、すてずに美味しく活用しましょ☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

イタリアン スイーツ お菓子 レシピ まとめ

イタリアの焼き菓子ピッツェルを知っていますか?薄焼きクッキーなのですが、形も美しくおいしそうです。ピッツェルプレートなるものも売られているようですが...そのおすすめレシピをご紹介します。あなたも作ってお友達…

お菓子

ケーキの型は、頻々に作る人でないとサイズ違いでたくさん持っている人は少ないですよね。代用品を探すのも大変と思いきや、実は新聞紙とアルミホイルという身近なもので作れてしまうんです!今回はその作り方をまとめてみま…

ページTOPに戻る