ローディング中

Loading...

すっかりおなじみの納豆トースト。栄養満点で朝ごはんに食べるとトーストだけよりも腹持ちもいいですね。この納豆トーストにもう一工夫アレンジを加えて、さらに進化させるとさらにおいしく飽きずに召し上がれますよ!!

納豆トーストアレンジ8選

ヨーグルト&納豆でカルボナーラ風

納豆にヨーグルトとくるみ?
クルミは分かるような気がするけどヨーグルトとは意外な取り合わせですね!
味付けにもひと工夫でさっぱり感が出ますのでレシピ参照にしてみてください。

2.バター醤油味のとろねばトースト

三大ねばねば食品「納豆」「おくら」「とろろ」がのっかってます。
ねばねば好きにはたまらないトーストですね!
シソの香りで食べた後の後口がさわやかになるのもいいですね!

3.納豆チーズバジルペーストのトースト

納豆とチーズはよく合います♡
チーズはイタリアンには欠かせない食品です。
納豆はイタリアンテイストにすっごくあうんです!
今回のレシピで一番のおすすめはこれ!絶対試していただきたいアレンジですよ!

4.塩麹キャベツと納豆の巣篭り卵トースト

塩麹キャベツが卵のベッド替わり♪
トーストをするとちょうど温泉卵みたいなとろりん具合に仕上がります。
たまごの部分、一口でパくんと食べるか、黄身を塗り広げて食べるか…悩みますね!

5.納豆さば味噌のピザトースト、目玉のっけ

納豆さば味噌はサバの味噌煮缶と納豆を炒ったものです。
そのままでも、お蕎麦にアレンジしてもおいしいのですがトーストアレンジもすっごくオイシイ♡
お野菜もたっぷり載せて、極めつけは目玉焼き!
男性におススメのボリューム納豆トーストです。

6.キムチーズ納豆トースト

キムチのからみを納豆がまろやかにしてくれ、その上からチーズ!
とろとろチーズにちょっぴりピリッとした味わいは食欲のないときにもペロッと食べられそうですね!

7.納豆ネバネバマフィン

マフィンに納豆とチーズをのせたもの、トッピングはノリでも香味野菜でもいいですね!
割ったマフィンのもう一つには温泉卵を載せてエッグベネディクト風に!
一枚ずつ食べてもいいし、サンドイッチみたいに2つ挟んで豪快に食べてもおいしいです!!

ホットサンドだと食べやすい!

納豆トーストだけではなくトッピングをしたトーストは食べるときに具が落ちてしまうことがるのが悩みのタネ。
ホットサンドにすれば食べやすくトーストのカリカリも楽しめます♡
納豆トーストをお子様と一緒に召し上がる場合はホットサンドのほうがおススメです♪
いかがでしたか?美容にも健康にも良いと言われている納豆。
是非アレンジレシピを試してみてくださいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

アボカド トースト ベーグル 食パン サラダ まとめ レシピ

Instagramでいま、「アボカドハート」が美しくてステキ!と話題になっています。アボカドをスライスして、ハート形に作るものなんですが、どのように作ればいいのでしょうか?基本の作り方やアレンジアイデアなどを…

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ シチュー おでん まとめ

寒い日に温かいものが食べたい・・・そんな時、シチューが頭に浮かぶことはありませんか?定番のビーフシチュー、ホワイトシチューをはじめ、チャレンジしてみたいレシピまとめをご紹介します。今日の献立はシチューにしてみ…

スイーツ おつまみ まとめ

「薔薇」といえば華やかでゴージャスな花ですが、最近では食べられる「薔薇」を作っちゃう人が急増中♪スイーツやお料理、おつまみまでも「薔薇」の形に可愛く変身させちゃう、目にもおいしいレシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート スイーツ

明治が、グループ創業100周年・ミルクチョコレート発売90周年を記念をし、「チョコレート検定」を実施します。この検定は誰でも受験が可能!チョコレートの歴史・製法などの基礎知識から、マリアージュの方法まで、幅広…

まとめ レシピ

アメリカのクリーンイーティングって言葉、耳にしませんか?自然な食品を取り、本当に身体に優しい食生活を目指すライフスタイルを意味する言葉です。クリーンイーティングを実践する方の為のレシピも数多く生まれていますの…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...