ライター : チョビ子

八芳園内の「Thrush Cafe(スラッシュカフェ)」

白金台徒歩5分の八芳園。その厳かな建物の中にこだわりの素材を使って料理を提供する「Thrush Cafe」(スラッシュカフェ)があるとのこと。しかも、駐車場は無料なので遠方からでも安心です。 外は静かな庭園に囲まれていて、カフェからの眺めも良さそうですね。

宴会場前のロビーから見る個性的な外観

こちらは結婚式などで使われる宴会場のロビー。ここにちょっと変わった円形のスペースが。 この中が「スラッシュカフェ」なんです。
エントランス付近。ロビーからでも中が見えるので、待ち合わせに使うのに最適です。

落ち着きがあり自然光あふれる店内

白いテーブルと木目調のテーブルが、朝・昼・夜どのシーンにも違和感なく溶け込み大人の落ち着いた空間を演出してくれます。
席数は123席とかなり多く、繁忙期も待つことなく入れそうです。

スラッシュカフェはテラス席も人気

店内の画像だけでは123席もあるように見えませんでしたが、それもそのはず。スラッシュカフェはテラスがとっっても広いんです。そして、そのテラス席から見える景色が美しく、冬でもテラスを利用される人もいるほどです。
広々としたテラス席。こちらもかなりの席数で、ゆっくりと過ごせそうですね。
店内にはないソファ席まで!むしろテラスの方がリラックスできそう。春に行くと桜満開の庭園を見下ろせるそうで、四季の移り変わりをここから楽しむなんて素敵ですね。

ちょっと早起きして、土日限定の朝食がオススメ!

スラッシュカフェで食べていただきたいのは朝食メニュー。土日限定なので、お休みの朝、少し早起きして頑張って行ってみましょう♪ まず最初のオススメはこだわりの奥慈悲卵を使用した「Mama'sエッグベネディクト」(¥1230)です。イングリッシュマフィンの上にハム、玉子、和辛子の入ったオリジナルソースがたっぷりとかかっています。
濃厚なエッグベネディクトと相性の良い、さっぱりとしたサラダとフルーツが少しついてきます。
たっぷりかかったソースが食欲をそそります。量も朝食にはぴったりですね。
ナイフを入れると、中から半熟の黄身がとろっとでてきます。これとソースを混ぜてマフィンにつけて食べると、とてつもなく美味しいんです。

もう一つの朝食オススメメニュー

もう一つのオススメはプラチナパンケーキ(¥1420)です。ベリーたっぷりのパンケーキは、時間をかけて厚焼きに仕上げ外はカリッと、中はもちっとした食感に仕上げています。
バターの良い風味で蒸しパンのような、スポンジのような、ふんわりもっちりな食感だそうです。
ベリーやバナナなど果物とヨーグルト・メープルシロップ・バターが付いてきます。盛りだくさんで贅沢です。
断面を見るとよく分かるこの厚さ!たっぷりと空気を含んでふわふわに仕上がっています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ