ローディング中

Loading...

白金台にある八芳園は有名ですが、その中にお洒落な雰囲気漂う「Thrush Cafeスラッシュカフェ」があるのをご存知ですか?こだわりの食材を使った絶品朝食が食べられるカフェなんです。晴れた日の休日、テラス席でゆったり過ごしてみませんか?

八芳園内の「Thrush Cafe(スラッシュカフェ)」

白金台徒歩5分の八芳園。その厳かな建物の中にこだわりの素材を使って料理を提供する「Thrush Cafe」(スラッシュカフェ)があるとのこと。しかも、駐車場は無料なので遠方からでも安心です。

外は静かな庭園に囲まれていて、カフェからの眺めも良さそうですね。

宴会場前のロビーから見る個性的な外観

こちらは結婚式などで使われる宴会場のロビー。ここにちょっと変わった円形のスペースが。
この中が「スラッシュカフェ」なんです。
エントランス付近。ロビーからでも中が見えるので、待ち合わせに使うのに最適です。

落ち着きがあり自然光あふれる店内

白いテーブルと木目調のテーブルが、朝・昼・夜どのシーンにも違和感なく溶け込み大人の落ち着いた空間を演出してくれます。
席数は123席とかなり多く、繁忙期も待つことなく入れそうです。

スラッシュカフェはテラス席も人気

店内の画像だけでは123席もあるように見えませんでしたが、それもそのはず。スラッシュカフェはテラスがとっっても広いんです。そして、そのテラス席から見える景色が美しく、冬でもテラスを利用される人もいるほどです。
広々としたテラス席。こちらもかなりの席数で、ゆっくりと過ごせそうですね。
店内にはないソファ席まで!むしろテラスの方がリラックスできそう。春に行くと桜満開の庭園を見下ろせるそうで、四季の移り変わりをここから楽しむなんて素敵ですね。

ちょっと早起きして、土日限定の朝食がオススメ!

スラッシュカフェで食べていただきたいのは朝食メニュー。土日限定なので、お休みの朝、少し早起きして頑張って行ってみましょう♪

まず最初のオススメはこだわりの奥慈悲卵を使用した「Mama'sエッグベネディクト」(¥1230)です。イングリッシュマフィンの上にハム、玉子、和辛子の入ったオリジナルソースがたっぷりとかかっています。
濃厚なエッグベネディクトと相性の良い、さっぱりとしたサラダとフルーツが少しついてきます。
たっぷりかかったソースが食欲をそそります。量も朝食にはぴったりですね。
ナイフを入れると、中から半熟の黄身がとろっとでてきます。これとソースを混ぜてマフィンにつけて食べると、とてつもなく美味しいんです。

もう一つの朝食オススメメニュー

もう一つのオススメはプラチナパンケーキ(¥1420)です。ベリーたっぷりのパンケーキは、時間をかけて厚焼きに仕上げ外はカリッと、中はもちっとした食感に仕上げています。

バターの良い風味で蒸しパンのような、スポンジのような、ふんわりもっちりな食感だそうです。
ベリーやバナナなど果物とヨーグルト・メープルシロップ・バターが付いてきます。盛りだくさんで贅沢です。
断面を見るとよく分かるこの厚さ!たっぷりと空気を含んでふわふわに仕上がっています。

スラッシュカフェで優雅な朝食を♩

土日限定メニュー以外にもオムレツやフライドエッグがあり、こちらも大変人気があるそうです。

レイアウト変更工事が終わる頃には今より少し涼しくなっているので、テラスでゆっくり朝食をとってみませんか?

店舗情報

【Thrush Cafe】(スラッシュカフェ)
住所:東京都港区白金台1-1-1 八芳園本館 1F
電話番号:03-3443-3105
営業時間:
【月~金】
☆10:00~11:30 ブレックファースト
☆11:00~14:30 ランチ ☆14:30~17:00 カフェ 
☆17:00~22:00 ディナー(21:30L.O.(お飲物)
【土日祝】
☆8:00~10:00 ブレックファースト 
☆10:00~11:00 ドリンク&パン 
11:00以降は月~金と同じ
夏季・年末年始休業
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13013203/dtlphotolst/4/smp2/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

マグカップ レシピ

レンチンであっという間にできあがり!忙しい時にぴったりなマグカップごはんを、あなたの朝に取り入れてみませんか?手間なく簡単にできて、その上見た目はフォトジェニック♩気持ちのいい朝のひとときを素敵に彩ってくれる…

コーヒー カフェ 大阪

2017年8月下旬にオーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス(Pie Face)」が大阪のエキマルシェ内にオープン!なんと、記念すべき西日本エリア初出店なんですよ♩かわいい“パイの顔(パイフェイス)”をコ…

ブランチ ポーチドエッグ まとめ

エッグベネディクトはアメリカ発祥の朝食メニューです。日本では2014年ごろ大ブームが起きましたよね!イングリッシュマフィンにベーコン、ポーチドエッグの取り合わせはボリューム・おいしさ満点です。今回は調理のコツ…

まとめ おしゃれ

夏のお出かけにつきものなのが水筒。ペットボトルではせっかくの冷たい飲み物もすぐに冷めてしまいます。そこで活用したいのが人気の「おしゃれ水筒」。おしゃれなだけではない、軽い、使いやすい、優れものブランドの「おし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

横浜 デート 洋食 まとめ

横浜みなとみらいといえば、買い物もできるし、夜景も見れるし、とにかくデートにはピッタリな街ですよね♩もうすぐクリスマスということで、クリスマスデートのディナーにピッタリな9つのお店をピックアップしてみました!

東京 まとめ 韓国 韓国料理

やさしい甘みとすっきりとした飲みやすい味わいが特長の、 韓国伝統のお酒「マッコリ」。今回紹介するのは、そんな「マッコリ」が美味しく飲む事ができる東京都内の人気店を6つ紹介します!大久保はもちろん世田谷や三軒茶…

軽井沢 スイーツ まとめ パン 長野 食べ歩き

軽井沢は日本有数の観光地です。見て回りたいところはたくさんあるけど、でも美味しいものも食べたい。そんなときおススメな絶品食べ歩きグルメを『7』つご紹介します!有名ベーカリーから和菓子、スイーツまで盛りだくさん…

二子玉川 カフェ おしゃれ まとめ

今回は、二子玉川にあるおしゃれなカフェ15選をご紹介します。ボリューミーなランチがお得なお店や、カフェタイムに本格スイーツが楽しめるお店など、あなたの用途次第で選べるお店をご用意しました。ぜひ参考にしてみてく…

カフェ スイーツ ドリンク まとめ

最近都内でコスメブランドプロデュースの話題のカフェが増加中☆ 今回は青山を中心にそんな話題のお店を5店舗ご紹介します♫ どのお店も健康的で、コスメブランドならではの良さが楽しめますっ!

恵比寿 カフェ まとめ デート

おしゃれな街「恵比寿」で知る人ぞ知る人気の大人カフェをご紹介します。古びた雑居ビルにあったりと、まさに隠れ家的なカフェなど、まったりと落ち着けるお店を厳選してお送りします。

北海道 ジンギスカン まとめ

北海道のソウルフード・ジンギスカンはクセがある、と苦手意識を持たれがち。ですが本場のジンギスカンは、あなたのその常識を覆すおいしさです。名店だるまから隠れ家的名店、自然の中で食べられるお店、そして旭川や帯広ま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

豚汁

けんちん汁と豚汁、同じお料理にも見えますが、違いについてみなさんはご存じですか?どちらも多くの野菜を使った汁物でも、呼び方は全然違います。このふたつ、実ははっきりとした差があるんです。けんちん汁を豚汁と呼んだ…

ホットケーキミックス スイーツ お菓子 ケーキ

ホットケーキが食べたいと思った際に、ホットケーキミックスがない…そんなとき、どの代用品を使えばおいしく作れるのでしょうか。ホットケーキミックスの代用品5つについて、詳しいレシピとともにご紹介します。これでいつ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る