ライター : noranora69

大桟橋ターミナルの突端にあるおしゃれなお店♪

横浜大桟橋客船ターミナルの先端に位置する「サブゼロ」。もうこのロケーションを目にしただけで「うわ~!」って感じですが、特に夜景はロマンチックでムード満点。女子会やデートにもぴったりのお店です。ランチは週末と祝日のみ営業されているようですよ。

エントランスは幻想的な雰囲気に

一歩足を踏み込めば、そこは夢の世界。青が美しい幻想的な空間が広がっています。初めて訪れるときは「本当にこの先にお店があるの?」ってつい考えてしまうほど、それだけ桟橋の先端に位置しているということなんでしょうね。

店内見渡すと「みなとみらい」の夜景が!

店内全面に「みなとみらい」の夜景が一望できる夢のようなロケーション!デートには最適っていうのがわかる気がします。もちろん女子同士で来てその美しさにうっとりするのも楽しそう♪

お料理も美しく絶品です。

「インターナショナルキュイジーヌ」と銘打っているだけあって、独創的で見た目にも芸術的なお料理の数々。料理担当の大井シェフはミラノ二つ星レストランの日本支店「ペック」で7年修行を積んだ後にサブゼロへ。副料理長から料理長にステップアップしたという実力の持ち主。
常に新しい「リストランテ」のあり方を模索し、挑戦し続けているシェフなのです。

ディナーは全部で3種類

マンスリーディナーと季節のデイナー、スペシャルディナーの3種類。詳細なメニューは公式サイトに掲載されていますので、是非ご覧になってみてくださいね。 コースのお料理もどれを取っても美味で、イタリアンながらフレンチのエッセンスも加えられて、まさにフュージョンキュイジーヌ。食べることの喜びと幸せを噛み締められる...そんなお店のようです。
あなたも是非大切な人と思い出に残る食事を「サブゼロ」でいかがですか?

店舗情報

電話・050-3462-8562 住所・神奈川県横浜市中区海岸通1-1 大桟橋客船ターミナル2F 営業時間・ 月~金 ディナー 17:30~22:00(L.O.20:30、ドリンクL.O.21:30) 土・日・祝 ディナー 17:00~22:00(L.O.20:30、ドリンクL.O.21:30) 月~日・祝前日・祝日 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00) 定休日・不定休
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ