ローディング中

Loading...

未だブームの波が収まらないぱんけーき。都内にもどんどんお店が出来ていますが、今回紹介するのは北海道は札幌、赤レンガにできた「円山ぱんけーき」。北海道に行ったら、訪れないわけにはいかないですよ。

札幌の赤レンガに「円山ぱんけーき」開店

赤レンガテラスの隅に毎日できている行列、地元の人は気になっている人も多いかもしれませんが、こちらはパンケーキのお店なんです。

円山パンケーキというお店をご存知でしょうか?その名の通り最初の店舗は円山にあるのですが、それが人気に人気を呼んでついにこの赤レンガでオープンすることになりました。
おしゃれなガラス張りの店内への入り口には、本店でもみる、あのまるっとしたロゴの入った暖簾がかかっています。

長いこと行列で待った方にはゴールテープのように見えるかもしれません(笑)

赤レンガならではのおしゃれな店内

店内はおしゃれなランプがたくさん吊り下げられていて、まるで「塔の上のラプンツェル」のような世界です。営業時間は16時までで、夜の景色が楽しめませんが、日中はカーテンが全て解放されていて自然光をたっぷりかじられるようになっています。

※夜は「ザ ニッカバー」というバーで営業しておりパンケーキは食べられないのでご注意ください。
カウンターも照明のおかげでちょっとファンタジーな世界観を出しています。
お店で使用するカトラリーもちょっと変わった形をしていて、パンケーキをたべるのが楽しみになります♪

中身がとろける新食感

ここでいただくのはもちろんパンケーキ。本店のメニューと少しことなり、ここでは「サラダのぱんけーき」(¥1700)「プリンスのぱんけーき」(¥1500)「プリンセスのぱんけーき」(1500)という名前になっています。

画像は「プリンスのぱんけーき」店員さんが運んでくるときに、ぱんけーきがフルフルしているのがわかります。とろけるパンケーキが好きな人には垂涎ものの期待値!
プリンスですがフルーツのデコレーションもたっぷりです。
運ばれてきたときにはあまりの大きさにびっくりする人も多いそうですが、このとろけている感じ、お分かりでしょうか。

食べるとしゅわっとスフレのようにとろけてしまうんです。だから、ボリュームがあるように感じでもペロリと食べてしまうそうですよ♪

トッピングでマカダミアやいちごなどのソースも

こちらはプリンセスのぱんけーきにマカダミアソースがかかったもの。ソースも重たすぎずスフレ状のぱんけーきにとてもよく合うそうです。

フルーツもソースにつけて食べるとおいしいとのこと。
サイドのアイスクリームはぱんけーきの軽さとバランスをとるように濃厚だそうで、甘いもの好きな人にはたまらない、完成された一皿なのではないでしょうか。
こちらはいちごのソース。ちょっと甘めなピンク色が乙女心をくすぐります。
いちごのソースは味も少し甘めなので、甘党さんにベストのソースなようです。何人かで来店して、いろんなオーダーをしてシェアするのも良さそうですね♪
甘い者が苦手な人はこちらの「サラダぱんけーき」はいかがでしょうか。色鮮やかな野菜がすごく丁寧に盛り付けられていて、それでいて甘くないので、スイーツ好きでなはい人もテンション上がっちゃいます♪
行列のできる人気店とのことで、時間に余裕を持て行くことをおすすめします。

せっかくですから、フワトロ・しゅわしゅわぱんけーきをじっくり味わいたいですもんね♪

店舗情報

【円山ぱんけーき】
住所:北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス 1F
電話番号:011-222-2000
営業時間:10:00~16:00(L.O) 無休
参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1046371/dtlphotolst/1/smp2/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ 原宿 パンケーキ

初のコリラックマ単独カフェ「コリラックマカフェ(Korilakkuma Cafe)」が、2016年12月1日(木)から2017年1月9日(月・祝)の期間限定で原宿にオープンします。おいしいメニューとかわいらし…

チョコレート フィナンシェ フランス マドレーヌ まとめ スイーツ

ショコラティエとして名高いジャン・ポール・エヴァン氏のお店、その名も「ジャン・ポール・エヴァン」。実は福袋が毎年販売されるんです。販売数が少ないのですが、その分かなりお得にスイーツが贅沢に堪能できるのだとか&…

チョコレート スイーツ

デメルから期間限定でバレンタインコレクションが登場します。2017年の限定商品は、ハート型がかわいいバレンタインにぴったりなチョコレートと、洋酒が効いたお酒好きな人に贈りたいチョコレートの2種類。ぜひチェック…

スイーツ ハイブリッドスイーツ パンケーキ チョコレート

スフレパンケーキ専門店「フリッパーズ」から期間限定のバレンタインメニューが登場。奇跡のパンケーキと呼ばれるふわふわ食感のパンケーキ。このシーズンにぴったりなチョコレートとナッツの濃厚なスイーツをぜひお試しあれ。

スイーツ パンケーキ

コージーコーナーのカフェレストランでは、期間限定でクリスマス限定メニューが新登場!今回登場するのは限定のパスタセットと、クリスマスカラーにおめかししたかわいいパンケーキ♩クリスマスという特別な日に行ってみては…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子会 おしゃれ 渋谷 まとめ

渋谷にはおしゃれで美味しい料理が頂けるゆったりできるお店があります。

バー 居酒屋 ビアバー まとめ

大量生産ではなく、ビール醸造所でビール職人が精魂込めて造っているのがクラフトビール。ビール職人が造り出す高品質なビールを「手工芸品(Craft)」に例えてクラフトビールと呼びます。そんなクラフトビールが飲み放…

日本酒 バー 居酒屋 まとめ

お肉と一緒に飲むお酒といったらみなさんは何を飲みますか?赤ワインももちろんいいのですが、実は日本酒も相性バツグンなんです。今回はそんなお肉と日本酒を一度においしくいただけるお店12選をご紹介!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

キャベツ レシピ まとめ

今、キャベツ丸ごとを炊飯器にコンソメなどの調味料と共に入れて作る料理が人気だそうです。スイッチを入れておけばあとはお任せ。これは楽ちんで便利です。基本のレシピとアレンジレシピをご紹介しますね。夕飯の一品にいか…

大阪 ランチ カフェ レストラン まとめ

大阪は天王寺周辺で「本当に」おいしいランチ、おしゃれなランチが食べたい!という時にオススメのお店をご紹介します。お値段も1000円~5000円以上のお店まで幅広く載せています。天王寺のランチスポットをお探しの…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...