ローディング中

Loading...

北海道の赤レンガにある、『円山ぱんけーき』。ふわふわでぷるぷるの食感と、可愛らしい見た目に夢中になる人が後を絶たないんだとか。札幌に行ったらわざわざ訪れるという人も絶えないんだそう!パンケーキ好きな人は見逃せませんね。

札幌の赤レンガに「円山ぱんけーき」開店

赤レンガテラスの隅に毎日できている行列、地元の人は気になっている人も多いかもしれませんが、こちらはパンケーキのお店なんです。

円山パンケーキというお店をご存知でしょうか?その名の通り最初の店舗は円山にあるのですが、それが人気に人気を呼んでついにこの赤レンガでオープンすることになりました。
おしゃれなガラス張りの店内への入り口には、本店でもみる、あのまるっとしたロゴの入った暖簾がかかっています。

長いこと行列で待った方にはゴールテープのように見えるかもしれません(笑)

赤レンガならではのおしゃれな店内

店内はおしゃれなランプがたくさん吊り下げられていて、まるで「塔の上のラプンツェル」のような世界です。営業時間は16時までで、夜の景色が楽しめませんが、日中はカーテンが全て解放されていて自然光をたっぷりかじられるようになっています。

※夜は「ザ ニッカバー」というバーで営業しておりパンケーキは食べられないのでご注意ください。
カウンターも照明のおかげでちょっとファンタジーな世界観を出しています。
お店で使用するカトラリーもちょっと変わった形をしていて、パンケーキをたべるのが楽しみになります♪

中身がとろける新食感

ここでいただくのはもちろんパンケーキ。本店のメニューと少しことなり、ここでは「サラダのぱんけーき」(¥1700)「プリンスのぱんけーき」(¥1500)「プリンセスのぱんけーき」(1500)という名前になっています。

画像は「プリンスのぱんけーき」店員さんが運んでくるときに、ぱんけーきがフルフルしているのがわかります。とろけるパンケーキが好きな人には垂涎ものの期待値!
プリンスですがフルーツのデコレーションもたっぷりです。
運ばれてきたときにはあまりの大きさにびっくりする人も多いそうですが、このとろけている感じ、お分かりでしょうか。

食べるとしゅわっとスフレのようにとろけてしまうんです。だから、ボリュームがあるように感じでもペロリと食べてしまうそうですよ♪

トッピングでマカダミアやいちごなどのソースも

こちらはプリンセスのぱんけーきにマカダミアソースがかかったもの。ソースも重たすぎずスフレ状のぱんけーきにとてもよく合うそうです。

フルーツもソースにつけて食べるとおいしいとのこと。
サイドのアイスクリームはぱんけーきの軽さとバランスをとるように濃厚だそうで、甘いもの好きな人にはたまらない、完成された一皿なのではないでしょうか。
こちらはいちごのソース。ちょっと甘めなピンク色が乙女心をくすぐります。
いちごのソースは味も少し甘めなので、甘党さんにベストのソースなようです。何人かで来店して、いろんなオーダーをしてシェアするのも良さそうですね♪
甘い者が苦手な人はこちらの「サラダぱんけーき」はいかがでしょうか。色鮮やかな野菜がすごく丁寧に盛り付けられていて、それでいて甘くないので、スイーツ好きでなはい人もテンション上がっちゃいます♪

極上パンケーキを食べよう

行列のできる人気店とのことで、時間に余裕を持て行くことをおすすめします。

せっかくですから、フワトロ・しゅわしゅわぱんけーきをじっくり味わいたいですもんね♪

店舗情報

【円山ぱんけーき】
住所:北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス 1F
電話番号:011-222-2000
営業時間:10:00~16:00(L.O) 無休
参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1046371/dtlphotolst/1/smp2/
▼実は札幌には他にもパンケーキのおいしいお店がたくさん♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー 北海道

北海道札幌市円山公園の近く。今まで見たことのないようなカレーを食べられるお店があるんです。そのビジュアルはまるでチーズケーキ・フロマージュ。はたして気になるそのお味は!? カレー専門店「円山教授。」の魅力をご…

ワッフル スイーツ 神戸 アイスクリーム パンケーキ

神戸にあるワッフルとパッフル専門店「たつ(撻Tatsu)」で“くまさん入浴”という面白いネーミングのパッフルが話題に!食感と見た目も楽しめる、インスタ映え間違いない話題のフォトジェニックスイーツをご紹介します…

北千住 カフェ ランチ パンケーキ まとめ

北千住は、住みたい場所として人気急上昇中の街。ここでは、この北千住でおすすめのカフェを20店舗ご紹介。ルミネのなかにあるカフェから隠れ家的なカフェまで幅広く!ランチやパンケーキまで楽しめちゃいます。電源WiF…

マンゴー スイーツ パンケーキ

エッグスンシングスから、「マンゴーレアチーズパンケーキ」、「マンゴーマンゴーパンケーキ」、「マンゴーシェイブアイス」が発売!香りと甘みが強いマハチャノック種のマンゴーをふんだんに使用したメニューを、この機会に…

横浜 ハワイアン ドリンク パンケーキ

アニヴェルセルカフェみなとみらい横浜店にて、期間限定で「ハワイアンフェア~LIVE LOVE ALOHA」が開催されます。パンケーキ2種と、トロピカルドリンク4種が登場。甘く優雅なひとときを過ごせますよ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子会 おしゃれ 渋谷 まとめ

渋谷にはおしゃれで美味しい料理が頂けるゆったりできるお店があります。

バー 居酒屋 ビアバー まとめ

東京でクラフトビールが楽しめるお店をご紹介します。お得な飲み放題プランがあるお店をメインに、希少なクラフトビールに出会えるお店など一度は足を運んでみたいお店を厳選しました!大量生産ではなくビール職人が精魂込め…

日本酒 バー 居酒屋 まとめ

お肉と一緒に飲むお酒といったらみなさんは何を飲みますか?赤ワインももちろんいいのですが、実は日本酒も相性バツグンなんです。今回はそんなお肉と日本酒を一度においしくいただけるお店12選をご紹介!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

パン レシピ

憂鬱な雨の日は、ぜひお家でパン作りに挑戦してみませんか?おいしいパン生地作りには、実は梅雨が最適なんです。今回はそんな時期にぴったりの、かわいいフォルムのかたつむりパンの作り方とレシピをご紹介します♩

東京 スイーツ まとめ

アイスキャンディーはさっぱりと食べられて、気軽にリフレッシュできるのでこの時期に欠かせませんよね。そこで今回は、素材や製法にこだわった専門店ならではのアイスキャンディーが食べられる、東京のお店をご紹介。見るだ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る