ローディング中

Loading...

イスラム教徒の食事「ハラルフード」こう聞くとなんだか怖いイメージがあるかもしれませんが、海外にも店舗があり無宗教の人が気軽に足を運んでいるレストランなんです。もちろん、日本でもランチに、ディナーにサクッと入ってハラルを楽しめますよ♪

池袋にあるハラル料理店

池袋東口からすぐのThe Manhattan FISH MARKET(ザ・マンハッタンフィッシュマーケット)はアメリカンスタイルのシーフードレストランです。

アメリカンスタイルではありますが、全てイスラム教のハラル認証を受けた食材を扱い、多彩なメニューを提供してくれるお店です。

ハラルというのは魚介・チキン・野菜を中心とし、豚肉を使わない料理のことでが、教徒でないと入れないことは一切ありません。
入り口はアメリカンスタイルというだけあって、黒を基調としたおしゃれなエントランス。こちらを入るとすぐに階段があって、店内へは地下へと降りて入ります。
階段を降りていくと見えてくる店内。アメリカのフィッシャーマンズワーフのダイナーのような丸テーブルと椅子がみえてきました。

入り口にはアメリカンなお店のロゴが目に入ります。

コンクリート打ちっ放しのシンプルな店内

店内に入ると椅子やテーブルはかなりシンプル。ところどころ黄色や赤色のシートがあり、シンプルさに彩りを加えてくれます。

奥に見える赤色のシートの部分はVIP席で、個室ではありませんが少し離れたスペースで落ち着いて食事を楽しめるとのことです。
席は全部で90席あり、結婚式の二次会やパーティーなどでも利用されることがあるそうで、大人数でワイワイ集まるのにもよい空間です。

必ず食べたい「ドリーのグリル」

せっかくシーフードレストランに来たのだから、絶対に食べていただきたいのがこちらの「ドリーのグリル」。グリルにはガーリックハーブソースがかかっていてしっかりめの味付けです。
ドリーはマトウダイのことで、食べると身がとても柔らかく、ふっくらしています。
付け合わせのガーリックハーブライス。インディカ米を使用していて、日本のお米と違ってパラパラしています。

お酒もタバコもやらない人には最高の空間

マンハッタンフィッシャーマンズマーケットにはお酒が置いてありません。イスラム教でお酒とタバコが禁止されているためで、店内禁煙でもあります。

飲み会では使えないですが、お酒が飲めない人同士ならここで集まって誰に気を使うこともなくはしゃげますね。

お酒がない分ノンアルコールのドリンクはかなり充実しています。しかも独特なラインナップでどれもおいしそうなものばかり。

画像はシトラスミント(¥580)
フレッシュミントとフレッシュレモンの超爽やかなスムージーで、夏にぴったりの一杯です。
こちらはキュラソーにバニラアイスをのせた「ブルーラグーン」(¥480)。ビビットなブルーが日頃の嫌なことを全て忘れさせてくれそうです。爽快感のある味わいだそうですよ。
メニューが豊富で、毎日来ても飽きないくらいの多さです。一度足を運べばハラル料理のイメージが変わること間違いなしですよ。

店舗情報

【The Manhattan FISH MARKET】(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)
住所:東京都豊島区東池袋1-4-2 三経33ビル B1F
電話番号:050-5571-3264 (予約専用番号)03-6912-5996 (お問い合わせ専用番号)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13176704/dtlphotolst/4/smp2/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ 北海道

いつも私たちをアッと驚かすお料理を作ってくれる「家事えもん」。2017年5月4日の『損する人得する人』では、北海道木古内(きこない)の新名物となる「びっくりホタテ丼」を考案していました。その魅力や作り方、食べ…

パン おやつ

1日で300個売れたこともある、宮城県女川町の名物「さんまパン」。そのまんまな形も衝撃ですが……内に秘めた栄養素もすばらしい商品なんですよ!今回は、気になる味わいから購入方法までご…

テラス レストラン

シャトーレストラン ジョエル・ロブション内、「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」のレストラン内に併設されているテラス席の営業が開始されます。テラス席限定のワンプレートランチやディナー、アラカルトも登場…

2016年11月にオープンしたばかりの、練馬にある釣り堀カフェ「キャッチアンドイート」が話題になっています。居心地のいい快適な室内で気軽に釣りを楽しめるうえ、釣った魚をその場で揚げて食べさせてもらえるのが魅力…

レシピ サラダ 炊き込みご飯 まとめ

ホタテの旨味を活かせていますか?おうちで調理したいけど、おいしい調理方法がわからない……という方は必見!今回は、生、乾燥、冷凍ホタテの下処理やおいしい焼き方。炊き込みご飯などの人気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 新宿 四ッ谷 居酒屋 まとめ

日本酒の飲み放題というと、みなさんどのような印象がありますか?「あまりお酒の質がよくないんじゃないか」って、思っていませんか?実はそんなことはありません!今、都内ではおいしい日本酒飲み放題のお店がアツイのです…

ステーキ 東京 まとめ

肉好きが見逃せない東京のステーキ店を9つ厳選してご紹介します。ランチにもおすすめのリーズナブルなお店から、会員制で入店困難な密かな名店までありますので、用途に合わせて選んでみてくださいね。たまには贅沢にお肉を…

大阪 シュラスコ まとめ ビュッフェ

男も女も肉が好きな人が増えてきていますね。そこで、がっつりお肉が味わえるブラジル生まれのバーベキュー「シュラスコ」が大阪で味わえるお店を「8」つご紹介します!たらふくお肉が食べたくなったらシュラスコです!

カフェ 吉祥寺 まとめ

「野菜が足りてない!」と思ったときにはオーガニックカフェがおすすめです。厳選した食材を使ったおいしい料理ならきっと身体も心も健康的に満たされるはず。今回は吉祥寺のオーガニックカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

ハンバーガー おしゃれ 中目黒 目黒

2016年12月、フィッシュバーガー専門店「deri fu cious(デリファシャス)」が中目黒にオープン。ミシュラン2つ星を獲得した経験を持つ鮨職人がプロデュースする、独創的なフィッシュバーガーは必食!編…

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...