ローディング中

Loading...

イスラム教徒の食事「ハラルフード」こう聞くとなんだか怖いイメージがあるかもしれませんが、海外にも店舗があり無宗教の人が気軽に足を運んでいるレストランなんです。もちろん、日本でもランチに、ディナーにサクッと入ってハラルを楽しめますよ♪

池袋にあるハラル料理店

池袋東口からすぐのThe Manhattan FISH MARKET(ザ・マンハッタンフィッシュマーケット)はアメリカンスタイルのシーフードレストランです。

アメリカンスタイルではありますが、全てイスラム教のハラル認証を受けた食材を扱い、多彩なメニューを提供してくれるお店です。

ハラルというのは魚介・チキン・野菜を中心とし、豚肉を使わない料理のことでが、教徒でないと入れないことは一切ありません。
入り口はアメリカンスタイルというだけあって、黒を基調としたおしゃれなエントランス。こちらを入るとすぐに階段があって、店内へは地下へと降りて入ります。
階段を降りていくと見えてくる店内。アメリカのフィッシャーマンズワーフのダイナーのような丸テーブルと椅子がみえてきました。

入り口にはアメリカンなお店のロゴが目に入ります。

コンクリート打ちっ放しのシンプルな店内

店内に入ると椅子やテーブルはかなりシンプル。ところどころ黄色や赤色のシートがあり、シンプルさに彩りを加えてくれます。

奥に見える赤色のシートの部分はVIP席で、個室ではありませんが少し離れたスペースで落ち着いて食事を楽しめるとのことです。
席は全部で90席あり、結婚式の二次会やパーティーなどでも利用されることがあるそうで、大人数でワイワイ集まるのにもよい空間です。

必ず食べたい「ドリーのグリル」

せっかくシーフードレストランに来たのだから、絶対に食べていただきたいのがこちらの「ドリーのグリル」。グリルにはガーリックハーブソースがかかっていてしっかりめの味付けです。
ドリーはマトウダイのことで、食べると身がとても柔らかく、ふっくらしています。
付け合わせのガーリックハーブライス。インディカ米を使用していて、日本のお米と違ってパラパラしています。

お酒もタバコもやらない人には最高の空間

マンハッタンフィッシャーマンズマーケットにはお酒が置いてありません。イスラム教でお酒とタバコが禁止されているためで、店内禁煙でもあります。

飲み会では使えないですが、お酒が飲めない人同士ならここで集まって誰に気を使うこともなくはしゃげますね。

お酒がない分ノンアルコールのドリンクはかなり充実しています。しかも独特なラインナップでどれもおいしそうなものばかり。

画像はシトラスミント(¥580)
フレッシュミントとフレッシュレモンの超爽やかなスムージーで、夏にぴったりの一杯です。
こちらはキュラソーにバニラアイスをのせた「ブルーラグーン」(¥480)。ビビットなブルーが日頃の嫌なことを全て忘れさせてくれそうです。爽快感のある味わいだそうですよ。
メニューが豊富で、毎日来ても飽きないくらいの多さです。一度足を運べばハラル料理のイメージが変わること間違いなしですよ。

店舗情報

【The Manhattan FISH MARKET】(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)
住所:東京都豊島区東池袋1-4-2 三経33ビル B1F
電話番号:050-5571-3264 (予約専用番号)03-6912-5996 (お問い合わせ専用番号)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13176704/dtlphotolst/4/smp2/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レストラン

カスタマイズレストラン「バーアマレーナ(BAR AMARENA)」がオープン!ショーケースから自分で選んだお肉や魚を、好みの料理方法と量でオーダーすることができるお店です。ひとりひとりにオリジナルサービスを提…

カフェ 池袋

ファンも多い「おそ松さん」と「サンリオ」のコラボレーションカフェが池袋にオープンします。フードはもちろんここでしか手に入らない限定グッズも多数ラインナップ♩絶対に写真を撮りたくなるフォトジェニックなフードを見…

海の宝石・桜エビ。目がないという人も多いと思いますが、その旬がいつかご存知ですか?よりおいしい桜エビを食べたいと思うなら、これはもう必須の知識。この記事を読んでしっかり覚えて、駿河湾で獲れる旨みたっぷりの桜エ…

唐揚げ おつまみ

素揚げだとなにか物足りなく感じてしまう小魚も、ほんのちょっとカレー粉プラスで味が大変身!ビールに負けないしっかりとした味で、お酒と相性抜群なおつまみになります。フライパンで揚げ焼きするので、後片付け楽ちん&ヘ…

ハンバーガー おしゃれ 中目黒 目黒

2016年12月、フィッシュバーガー専門店「deri fu cious(デリファシャス)」が中目黒にオープン。ミシュラン2つ星を獲得した経験を持つ鮨職人がプロデュースする、独創的なフィッシュバーガーは必食!編…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 新宿 四ッ谷 居酒屋 まとめ

日本酒の飲み放題というと、みなさんどのような印象がありますか?「あまりお酒の質がよくないんじゃないか」って、思っていませんか?実はそんなことはありません!今、都内ではおいしい日本酒飲み放題のお店がアツイのです…

ステーキ 東京 まとめ

肉好きの皆さんにお届けする、東京都内の絶品ステーキハウスまとめです!どこも最高級のステーキを提供していることに変わりはありませんが、どれもそれぞれに特色を持った個性溢れる逸品ですので、機会があれば是非足を運ん…

大阪 シュラスコ まとめ ビュッフェ

男も女も肉が好きな人が増えてきていますね。そこで、がっつりお肉が味わえるブラジル生まれのバーベキュー「シュラスコ」が大阪で味わえるお店を「8」つご紹介します!たらふくお肉が食べたくなったらシュラスコです!

カフェ 吉祥寺 まとめ

「野菜が足りてない!」と思ったときにはオーガニックカフェがおすすめです。厳選した食材を使ったおいしい料理ならきっと身体も心も健康的に満たされるはず。今回は吉祥寺のオーガニックカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

奈良 カフェ お菓子

今、奈良駅周辺にはカフェがたくさんあり、人気を集めています。その中でも一際小さく可愛らしいカフェが「プティマルシェ」です。身体に優しい食材、砂糖や油脂を控えることにこだわり、素敵なお菓子や料理がいっぱい!今日…

ホワイトデー スイーツ まとめ

今回はホワイトデーにおすすめのお取り寄せスイーツをまとめました。バレンタインシーズンもたくさんの商品が登場し、おいしいものをたくさん見かけますが、ホワイトデーも見逃せません!皆さんもぜひ、この機会にチェックし…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...