ローディング中

Loading...

イスラム教徒の食事「ハラルフード」こう聞くとなんだか怖いイメージがあるかもしれませんが、海外にも店舗があり無宗教の人が気軽に足を運んでいるレストランなんです。もちろん、日本でもランチに、ディナーにサクッと入ってハラルを楽しめますよ♪

池袋にあるハラル料理店

※こちらのお店は現在閉店しています。
池袋東口からすぐのThe Manhattan FISH MARKET(ザ・マンハッタンフィッシュマーケット)はアメリカンスタイルのシーフードレストランです。

アメリカンスタイルではありますが、全てイスラム教のハラル認証を受けた食材を扱い、多彩なメニューを提供してくれるお店です。

ハラルというのは魚介・チキン・野菜を中心とし、豚肉を使わない料理のことでが、教徒でないと入れないことは一切ありません。
入り口はアメリカンスタイルというだけあって、黒を基調としたおしゃれなエントランス。こちらを入るとすぐに階段があって、店内へは地下へと降りて入ります。
階段を降りていくと見えてくる店内。アメリカのフィッシャーマンズワーフのダイナーのような丸テーブルと椅子がみえてきました。

入り口にはアメリカンなお店のロゴが目に入ります。

コンクリート打ちっ放しのシンプルな店内

店内に入ると椅子やテーブルはかなりシンプル。ところどころ黄色や赤色のシートがあり、シンプルさに彩りを加えてくれます。

奥に見える赤色のシートの部分はVIP席で、個室ではありませんが少し離れたスペースで落ち着いて食事を楽しめるとのことです。
席は全部で90席あり、結婚式の二次会やパーティーなどでも利用されることがあるそうで、大人数でワイワイ集まるのにもよい空間です。

必ず食べたい「ドリーのグリル」

せっかくシーフードレストランに来たのだから、絶対に食べていただきたいのがこちらの「ドリーのグリル」。グリルにはガーリックハーブソースがかかっていてしっかりめの味付けです。
ドリーはマトウダイのことで、食べると身がとても柔らかく、ふっくらしています。
付け合わせのガーリックハーブライス。インディカ米を使用していて、日本のお米と違ってパラパラしています。

お酒もタバコもやらない人には最高の空間

マンハッタンフィッシャーマンズマーケットにはお酒が置いてありません。イスラム教でお酒とタバコが禁止されているためで、店内禁煙でもあります。

飲み会では使えないですが、お酒が飲めない人同士ならここで集まって誰に気を使うこともなくはしゃげますね。

お酒がない分ノンアルコールのドリンクはかなり充実しています。しかも独特なラインナップでどれもおいしそうなものばかり。

画像はシトラスミント(¥580)
フレッシュミントとフレッシュレモンの超爽やかなスムージーで、夏にぴったりの一杯です。
こちらはキュラソーにバニラアイスをのせた「ブルーラグーン」(¥480)。ビビットなブルーが日頃の嫌なことを全て忘れさせてくれそうです。爽快感のある味わいだそうですよ。
メニューが豊富で、毎日来ても飽きないくらいの多さです。一度足を運べばハラル料理のイメージが変わること間違いなしですよ。

店舗情報

【The Manhattan FISH MARKET】(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)
住所:東京都豊島区東池袋1-4-2 三経33ビル B1F
電話番号:050-5571-3264 (予約専用番号)03-6912-5996 (お問い合わせ専用番号)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13176704/dtlphotolst/4/smp2/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アヒージョ スペイン料理 レシピ おつまみ まとめ

お酒のおつまみにスペインのオイル煮「タコのアヒージョ」を作ってみませんか?今回は基本の作り方から簡単レシピまで、さまざまな具材の人気タコアヒージョを20選まとめてみました。その歯ごたえと染み出す旨味に、きっと…

レストラン

葉山を代表する老舗のフレンチレストラン「LA MARÉE(レストラン ラ・マーレ)」の開業40周年を記念し、『40th Anniversary Summer Party』が開催!一夜限りのラグジュアリーサマー…

コーヒー 池袋

ドトールの新業態として、エソラ池袋4階に新しくオープンした「本と珈琲梟書茶房」は、本とカフェを一緒に楽しむことを目的とした、いま大注目のスポットなんです!一般的なブック&カフェとは異なる、梟書茶房の魅力を今回…

アヒージョ 牡蠣 おつまみ スペイン料理 レシピ まとめ

今回はアヒージョとはどんなお料理なのか、食べ方も含めてご紹介します!エビやアンチョビを使った具材別レシピから、たこ焼き器を使った簡単な作り方、スキレット鍋やアヒージョの素を使ったレシピの魅力まで、人気のアヒー…

中華料理 中華 飲茶・点心 まとめ

甘辛いソースが絶品のエビチリ。作るのが難しいイメージがありますが、コツさえ覚えれば本格的な味が簡単に再現できます。そこで今回は、基本の作り方やアレンジレシピ、エビチリと合わせて作りたい人気の献立まで、詳しくご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 新宿 四ッ谷 居酒屋 まとめ

日本酒の飲み放題というと、みなさんどのような印象がありますか?「あまりお酒の質がよくないんじゃないか」って、思っていませんか?実はそんなことはありません!今、都内ではおいしい日本酒飲み放題のお店がアツイのです…

ステーキ 東京 まとめ

肉好きが見逃せない東京の人気ステーキ店をエリア別に18店ご紹介します。ランチにもおすすめのリーズナブルなお店から、会員制の高級店まであるので、用途に合わせて選んでみてくださいね。たまには贅沢にお肉を楽しんでみ…

大阪 シュラスコ まとめ ビュッフェ

男も女も肉が好きな人が増えてきていますね。そこで、がっつりお肉が味わえるブラジル生まれのバーベキュー「シュラスコ」が大阪で味わえるお店を「8」つご紹介します!たらふくお肉が食べたくなったらシュラスコです!

カフェ 吉祥寺 まとめ

「野菜が足りてない!」と思ったときにはオーガニックカフェがおすすめです。厳選した食材を使ったおいしい料理ならきっと身体も心も健康的に満たされるはず。今回は吉祥寺のオーガニックカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

ドーナツ

2017年3月22日(水)、クリスピークリームドーナツのイースター限定シリーズが発売されます!かわいすぎるドーナツ……どんな味がするのか気になりますね。実食レビューでご紹介します!春らしいドーナツで、イースタ…

揚げ物 レシピ

揚げ物の料理は油ハネや後処理がちょっと面倒。少量の油でカリッと仕上がる、揚げ焼きはご存じですか?揚げ焼きをすれば、揚げ物の後の片付けもちょっと楽になると思いますよ。揚げ焼きの方法とコツを知って、人気のフライレ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る