ライター : TK

1.アボカドチアプディング

アボカド、ハチミツ、バニラエッセンス、チアシードをブレンダーかフードプロセッサーに入れて回し、ゆっくりとアーモンドミルクを加えていき、プディング状にします。 器に入れ、冷蔵庫で30分以上冷やします。

2.メキシコ風チョコレートアボカドムース

アボカド、カカオパウダー、ココナッツミルク、ハチミツ、バニラエッセンス、シナモンをフードプロセッサーに入れ、完全になめらかになるまで回します。 味見をして調味料で調整します。カップに入れ、冷蔵庫で冷やします。

3.アボカドのパウンドケーキ

アボカドにレモン汁をかけ、潰してこし器で漉します。 小麦粉、ベーキングパウダー、重曹を合わせてふるいます。 バターと砂糖を合わせて軽くなるまでハンドミキサーで混ぜ、卵を少しずつ入れ、その都度よく混ぜます。 コンデンスミルクを入れ、よく混ぜます。 粉類を入れ、アボカドピューレも入れ混ぜます。 型に入れ、オーブンで焼きます。

4.アボカドブラウニー

チョコレートを溶かし冷ましておきます。 卵と砂糖を合わせ、ハンドミキサーでしっかりと泡立てます。 卵に少しずつ溶かしたチョコレートを加えていきます。 砕いたアーモンド、ココアパウダー、バニラエッセンスを入れます。 アボカドのピューレも入れます。 油を塗った型にいれ、オーブンで焼きます。完全に冷めてから切り分けます。

5.アボカドのパイ

底が取り外せるタイプのケーキ型に、溶かしたバターを塗ります。 粉々にしたグラハムクラッカーと砂糖、塩をボールに入れ混ぜ、ケーキ型の底と側面に押し付けオーブンで奇麗な焼き色がつくまで焼き、冷ましておきます。 アボカドをスプーンですくいボールに入れ、クリームチーズを加えハンドミキサーで滑らかになるまで混ぜます。 コンデンスミルク、ライムとレモン汁、塩を加え、フワフワになるまで混ぜます。 生地を型に入れ、ラップを生地にぴったりとつけ、冷蔵庫で4時間以上冷やします。

6.アボカドとバナナのマフィン

マフィン型に油を塗っておきます。 ボールに潰したバナナとアボカドを入れ、卵と牛乳を加え混ぜます。 砂糖、重曹、塩、小麦粉を入れさっくりと混ぜます。混ぜすぎない様に! マフィン型に半分程の生地を入れ、オーブンで焼きます。

編集部のおすすめ