ローディング中

Loading...

広尾・白金・恵比寿に展開するBurger Mania(バーガーマニア)というお店をご存知でしょうか。今までにない驚きの材料でハンバーガーを作り、そして「美味しい!」とファンを虜にしているんです。一体どんな材料なのか、見てみましょう。

オールドアメリカンなハンバーガーショップ

広尾駅から徒歩1分、ビルの二階にあるおしゃれな雰囲気漂う「Burger Mania(バーガーマニア」。
お店のロゴの感じもオールドアメリカンな雰囲気持っていて素敵。夜になるとロゴが煌々と光って、お昼とはまた違う雰囲気に。
二階ですがテラス席もあり、今の季節はテラスで食べるのも気持ち良さそう。涼しくなった時間帯に行きたいですね。

「これぞバーガーショップ」というオールドアメリカな雰囲気をもちつつも、広尾という立地も意識したおしゃれさも持ち合わせる洗練されたお店です。

店内も、やはり期待を裏切らない「アメリカン」と「おしゃれ」をうまく融合させた装飾。店内の味のある感じも料理を一層美味しく感じさせてくれるスパイスですね。
広尾のバーガーショップというだけあって、お客さんは海外の方がかなり多いそうで、まるでここだけ外国のような雰囲気を味わえます。

まずは基本のハンバーガーを紹介

基本ですがやはり不動の人気、バーガーマニアのハンバーガーです。具材はシンプルにビーフパティ・トマト・レタス・玉ねぎ。

肝心の味はというと、パティ、バンズ共に最高レベルの美味しさとのこと。決してファストフード店では出せない肉肉しいパティと、外はパリパリ、中はふんわりのバンズでもうこれだけで十分満足できます。
サイドにはポテトとミニサラダが付いてきます。このミニサラダがちょっと嬉しい箸休めになるんですよね。
その他にも定番の「アボカドチーズバーガー」や、珍しい「ローズマリーレモンバーガー」に「ウルティメットブルーチーズバーガー」などが大人気!
▼バーガーマニアの中でも特にオススメのハンバーガーがこちら

バーガーマニアの本領発揮「チェリーバーガー」

バーガーマニアが有名なのはこれがあるからなんです。こちらはハンバーガーにコンフィしたチェリーとクリームチーズが入っている「チェリーバーガー」!!

もちろん、普通にビーフパティとレタスも入っています。

そして、チェリーバーガーを食べた人のほとんどが「美味しい」という感想を持つようです。
普通のハンバーガーの上に当然のように、そしてしっかりたっぷり乗っているチェリー。これがクリームチーズと相まって、パティとの絶妙なバランスを生み出すんだそうです。
美味しさの秘密はパティの絶妙な塩加減にあるようで、少し塩分が控えめになっているからこそ、クリームチーズ、チェリーとマッチするんだそうです。

そして付け合わせにポテトやサラダがあるので、ハンバーガーが甘すぎると感じることなく完食できてしまうそうですよ。

毎月新しい味に挑戦し続ける「マンスリー」メニュー

実は、バーガーマニアはチェリーバーガーだけが特別変わっているというわけではないんです。

他にはない変わった味を月ごとに変えて提供している「マンスリー」バーガーが存在していて、月が変わるごとにそれを楽しみにやってくるファンもいるほど。

ビール ブレイズドポーク ベリーバーガー

画像は4月マンスリーの「ビール ブレイズドポーク ベリーバーガー」。ビール馨和で煮込んだ角煮が乗っているバーガーで、ボリューミー!

サマーベジタブルバーガーwithジェノベーゼソース

他にも今までには「サマーベジタブルバーガー」や「桃と生ハムのカプレーゼバーガー」などが生み出されてきました。

桃と生ハムのカプレーゼバーガー

これは確かに毎月足を運びたくなるメニューですね!
もはや「ジャンクフード」とは呼べない品質のハンバーガーを提供するバーガーマニア。一度行ったらハマること間違い無し?!

記事詳細

【バーガーマニア広尾店】 
住所:東京都港区南麻布 5-15-25 2F
電話番号:03-5422-7899
営業時間:[月~金]11:30~23:00(L.O.22:00) [土・日・祝]11:00〜23:00(L.O22:00)
第三月曜日定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13123717/dtlphotolst/4/smp2/D-normal/1/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー まとめ

佐世保バーガーの名店のなかでも、元祖や発祥店ともいわれる「ヒカリ本店」が評判です。させぼ五番街のなかにもお店を出している、ヒカリのハンバーガーとはどんなものなのでしょうか。おすすめの人気メニューや駐車場などの…

カフェ かき氷 六本木 スイーツ

六本木のスヌーピーミュージアム内に出店中の「ピーナッツカフェ」 フードトラックにかき氷が登場します!3種のかき氷がラインナップ。ビジュアルも可愛く、女の子はもちろん、お子さまにも喜ばれそうですね♩ぜひ、この機…

ピザ アメリカ アイスクリーム

アメリカ発「ピザ味のアイス」が各地で混乱を呼んでいます。リトルベイビーズアイスクリームというお店で販売されているようですが、一体どんな味わいなのでしょうか……?気になる材料から店舗詳細までご紹介します!…

ハンバーガー 参宮橋

参宮橋にあるハンバーガー店「バーシャンクス」では、この店の看板商品「テントバーガー」が大注目!なんとバンズを燻製したり、圧縮したりとするんです!今回は、グルメ通でも有名なアンジャッシュ渡部さんや食通達が絶賛す…

トリュフ きのこ レシピ まとめ

皆さんにも聞き馴染みの多い「世界三大珍味」の一つ、トリュフ。チョコレートにもトリュフというものがありますが、珍味のトリュフとの関係は?さまざまな魅力があるトリュフについて、基本的な食べ方やおすすめレシピなどを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フレンチ 銀座 まとめ 大人の隠れ家

看板がないお店なんて相当な自信を感じますよね。 絶対美味しいし、話のネタにもなるのでぜひ足を運んでみてください。

韓国料理 まとめ 東京

韓国が今アツいですよね。 韓国美人の秘訣はサムギョプサルにあると個人的に思ってます。

ステーキ まとめ

とにかく肉!ステーキ!を思いっきり食べたいそんな時ってありますよね?そんな方に、東京都内のおすすめのステーキ食べ放題のあるお店を紹介します!お肉を満喫しましょう。

カフェ コーヒー 東京 専門店 まとめ

オシャレでおいしいコーヒーを飲めるチェーン店といえば「スタバ。」でも、本格的なコーヒーを飲めるお店は都内にもたくさんあるんです!そこで今回は、都内で美味しくてお洒落なコーヒーが飲めるお店を10店舗をご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

家で手軽にパンが作れると、朝食やおやつに焼きたてのパンを食べることができます。焼きたて特有の香り高い匂いが家中に広がると、ふと笑顔になってしまいますよね。今回は、蒸し器がなくても電子レンジで簡単に作れるふわふ…

レシピ

塩分や脂身が多く、カロリーが高いイメージのベーコン。ダイエット中には避けたほうがいいと言うけど、果たして本当なのでしょうか?今回は、気になるベーコンのカロリーや栄養成分だけでなく、カロリーカットのコツやおすす…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る