ローディング中

Loading...

足を運ぶだけでもその雰囲気で楽しくなってしまう横浜中華街。この記事では横浜中華街で楽しめる食べ歩きグルメをご紹介します。ぜひこの機会に中華街に遊びに行ってみませんか?ここでしか味わえない雰囲気と味を楽しんでいただければと思います。

1.鵬天閣 新館 (ほうてんかくしんかん)

黒ゴマが決め手の小籠包。豚肉、フカヒレ、その両方と3種類の小籠包が人気です。通常の白い皮と鮮やかな緑色のほうれん草入りの皮があり、緑色の皮はフカヒレが入っています。行列は耐えないお店ではありますが、並ぶ価値ありのお店です!
住所:神奈川県横浜市中区山下町192-15
電話:045-681-9016
営業時間:月~金 10:00~22:00 / 土・日・祝 10:00~23:00
定休日:無休
HP:http://www.houtenkaku.com/

2.江戸清

中華街といえば江戸清の豚まんを食べずにはいられない!という方も多いのでは?創業明治27年の長い歴史を持つ豚まんはぜひ味わっていただきたい一品です。肉汁たっぷりのプレーンな豚まんの他、フカひれまん、チャーシューまん、エビチリまんもありますよ!
住所:神奈川県横浜市中区山下町192
電話:045-681-3133
営業時間:月~金 9:00~20:00 / 土・日・祝 9:00~21:00
定休日:元旦
HP:http://www.edosei.com/

3.富貴包子楼 (ふうきぱおずろう)

富貴包子楼の前を通ると蒸し料理の良い香りが漂います。こちらの大人気商品といえば蒸し餃子、シュウマイ、ニラ饅頭、ミニ肉まんが1つの串に刺さった「欲張り串」。多くの種類を楽しめるこちら、ボリュームたっぷりなのでお腹が減っている時にぜひ♪
住所:神奈川県横浜市中区山下町97
電話:045-681-5610
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休
HP:http://www.fuki-paozu.jp/

4.老維新(ろういしん)

食べるのがもったいないくらい可愛らしいパンダのデザインが特徴的な老維新のパンダまん。中身は肉まん、チョコレートなど、また皮の色が緑色の抹茶パンダまんやピンク色のイチゴ味があります。どの色も制覇したくなりますね!
住所:神奈川県横浜市中区山下町145
電話:045-681-6811
営業時間:月~金・日 10:00-21:00 / 土 10:00-21:30
定休日:無休
HP:http://www.rouishin.com/

5.紅綿(こうめん)

サクサクの皮とプリンのような味わいのカスタードが特徴的なエッグタルト。甘いものが食べたい!という時にはサクッと食べられるこちらはいかがですか?他にもゴマたっぷりのゴマ団子も有名です。
住所:神奈川県横浜市中区山下町190
電話:045-651-2210
営業時間:月~金 9:00~20:00 / 土・日・祝 9:00~21:00
定休日:無休
HP:http://www.koumen.co.jp/

6.耀盛號(ようせいごう) 売店

耀盛號は中華食材の専門店として有名なお店。豊富な種類を取り扱っているためプロの方も訪れるお店ですが、店頭では可愛らしい外見のはりねずみまんが販売されています。中にはカスタードクリームが入っており、サクッとした歯ざわりを楽しめる揚げ菓子です。
住所:神奈川県横浜市中区山下町143
電話:045-681-2242
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
HP:http://www.oisii-net.co.jp/yoseigo/

7.横浜大飯店

中華街を探索していて身体が熱くなってきたら冷たいものが欲しくなりますよね。そんな時にお勧めしたいのが杏仁ソフトクリーム。杏仁豆腐を作る際に使われる杏仁粉が入っており、杏仁豆腐の風味を楽しむことができます。
住所:神奈川県横浜市中区山下町154
電話:045-641-0001
営業時間:10:00~21:30
定休日:無休
HP:http://www.yokohamadaihanten.com/

中華街グルメを堪能しよう!

横浜中華街食べ歩きグルメ7選はいかがでしたでしょうか?お気に入りのお店を見つけたらしっかりチェック、後はお腹と相談しながら色々なお店の味を楽しんでくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

三宮 おしゃれ カフェ 個室 子連れ ケーキ ランチ まとめ

神戸の中心地・三宮には、おしゃれなカフェがいっぱい!今回は三宮周辺でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。ランチ利用やひとりで勉強できる店、夜遅くまで開いてる、個室あり、子連れOK、ケーキがおいしい、安い、…

レシピ キャベツ まとめ

豚こまは比較的どこのスーパーでも安価で売られている肉です。味もおいしく、さまざまなアレンジもできる豚肉は主婦の強い味方。豚こまを使った料理はボリュームがあり、満足感が違います。お弁当やおかずに使えるレシピを中…

東京 まとめ

国民食を超え、今やグルメと確立した「丼」東京は激戦地域といっても過言ではありません。いつも行列の人気店、高級食材を使った贅沢丼、SNS映えバッチリのオリジナル丼まで!東京都内で話題の丼を厳選12選ご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

ダイエット中も美味しいご飯食べたいですよね。 そんなときに美味しい野菜をいただいて健康的にダイエットができたら嬉しいですよね。

まとめ 東京

東京や神奈川ほか関東で展開しているお肉の専門店「肉のハナマサ」は、安くて上質なお肉が購入できると人気を集めています。そこで今回は肉のハナマサの店舗や安さの秘密についてご紹介!さらに人気商品や知られざる絶品商品…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

カフェ カレー

東京都荒川区、町屋駅より徒歩7分のとこある「懸巣工房 喫茶室」。2014年2月にオープンしたばかりのこのお店はお客さんという立場を忘れてしまいそうになる隠れ家カフェ。ゆっくりと流れるときの中で味わうご飯は心の…

パスタ 吉祥寺 ランチ イタリアン

吉祥寺にある大人気のパスタ屋さんである「スパ吉」。ここでは自家製生パスタが有名。大人気メニューはちょっと太めのパスタに濃厚ミートソースが絡みつく「極旨ミートソース」。自分で極旨って言っちゃうナルシスト具合も食…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る