ローディング中

Loading...

足を運ぶだけでもその雰囲気で楽しくなってしまう横浜中華街。この記事では横浜中華街で楽しめる食べ歩きグルメをご紹介します。ぜひこの機会に中華街に遊びに行ってみませんか?ここでしか味わえない雰囲気と味を楽しんでいただければと思います。

1.鵬天閣 新館 (ほうてんかくしんかん)

黒ゴマが決め手の小籠包。豚肉、フカヒレ、その両方と3種類の小籠包が人気です。通常の白い皮と鮮やかな緑色のほうれん草入りの皮があり、緑色の皮はフカヒレが入っています。行列は耐えないお店ではありますが、並ぶ価値ありのお店です!
住所:神奈川県横浜市中区山下町192-15
電話:045-681-9016
営業時間:月~金 10:00~22:00 / 土・日・祝 10:00~23:00
定休日:無休
HP:http://www.houtenkaku.com/

2.江戸清

中華街といえば江戸清の豚まんを食べずにはいられない!という方も多いのでは?創業明治27年の長い歴史を持つ豚まんはぜひ味わっていただきたい一品です。肉汁たっぷりのプレーンな豚まんの他、フカひれまん、チャーシューまん、エビチリまんもありますよ!
住所:神奈川県横浜市中区山下町192
電話:045-681-3133
営業時間:月~金 9:00~20:00 / 土・日・祝 9:00~21:00
定休日:元旦
HP:http://www.edosei.com/

3.富貴包子楼 (ふうきぱおずろう)

富貴包子楼の前を通ると蒸し料理の良い香りが漂います。こちらの大人気商品といえば蒸し餃子、シュウマイ、ニラ饅頭、ミニ肉まんが1つの串に刺さった「欲張り串」。多くの種類を楽しめるこちら、ボリュームたっぷりなのでお腹が減っている時にぜひ♪
住所:神奈川県横浜市中区山下町97
電話:045-681-5610
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休
HP:http://www.fuki-paozu.jp/

4.老維新(ろういしん)

食べるのがもったいないくらい可愛らしいパンダのデザインが特徴的な老維新のパンダまん。中身は肉まん、チョコレートなど、また皮の色が緑色の抹茶パンダまんやピンク色のイチゴ味があります。どの色も制覇したくなりますね!
住所:神奈川県横浜市中区山下町145
電話:045-681-6811
営業時間:月~金・日 10:00-21:00 / 土 10:00-21:30
定休日:無休
HP:http://www.rouishin.com/

5.紅綿(こうめん)

サクサクの皮とプリンのような味わいのカスタードが特徴的なエッグタルト。甘いものが食べたい!という時にはサクッと食べられるこちらはいかがですか?他にもゴマたっぷりのゴマ団子も有名です。
住所:神奈川県横浜市中区山下町190
電話:045-651-2210
営業時間:月~金 9:00~20:00 / 土・日・祝 9:00~21:00
定休日:無休
HP:http://www.koumen.co.jp/

6.耀盛號(ようせいごう) 売店

耀盛號は中華食材の専門店として有名なお店。豊富な種類を取り扱っているためプロの方も訪れるお店ですが、店頭では可愛らしい外見のはりねずみまんが販売されています。中にはカスタードクリームが入っており、サクッとした歯ざわりを楽しめる揚げ菓子です。
住所:神奈川県横浜市中区山下町143
電話:045-681-2242
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
HP:http://www.oisii-net.co.jp/yoseigo/

7.横浜大飯店

中華街を探索していて身体が熱くなってきたら冷たいものが欲しくなりますよね。そんな時にお勧めしたいのが杏仁ソフトクリーム。杏仁豆腐を作る際に使われる杏仁粉が入っており、杏仁豆腐の風味を楽しむことができます。
住所:神奈川県横浜市中区山下町154
電話:045-641-0001
営業時間:10:00~21:30
定休日:無休
HP:http://www.yokohamadaihanten.com/

中華街グルメを堪能しよう!

横浜中華街食べ歩きグルメ7選はいかがでしたでしょうか?お気に入りのお店を見つけたらしっかりチェック、後はお腹と相談しながら色々なお店の味を楽しんでくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

東阪5店舗のスイーツパラダイスにて、「ラスカル」とのコラボメニューが期間限定で登場。ラスカルの新デザイン「フラワーデザインシリーズ」の世界観を活かした、食べられる花(エディブルフラワー)などを使用したコラボレ…

レシピ 北海道 サラダ ラーメン まとめ

北海道で人気のご当地グルメ「ラーメンサラダ」を知っていますか?さっぱり食べられてヘルシーなので、暑い日や食欲のない日におすすめです。今回はおうちで楽しむことができる15のレシピをご紹介します。この夏、活躍する…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

レシピ サラダ スープ まとめ

ピリっとした辛みと爽やかな香りが特徴のクレソン。おいしい食べ方やレシピはご存じですか?付け合わせのイメージが強いかもしれませんが、主役になる食べ方もあるんですよ!レシピもたくさん紹介していますので、ぜひ日々の…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

ダイエット中も美味しいご飯食べたいですよね。 そんなときに美味しい野菜をいただいて健康的にダイエットができたら嬉しいですよね。

まとめ 東京

お肉の専門店といえば「肉のハナマサ」。安いのに上質なお肉が購入できると、人気を集めています。一体どうしてあの値段が実現できるのでしょうか?今回は肉のハナマサの安さの秘密に迫ります!さらに人気商品や知られざる絶…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

キムチ レシピ

長野県の学校給食で一躍有名になった「キムタクごはん」。キムチとたくあんの最強コンビでお箸が止まりません。今回は、キムタクごはんの基本のレシピからアイデアレシピまで、たっぷりとご紹介します。あなたもご自宅で作っ…

ソーセージ お弁当

季節感のある、どんぐりの形をしたウインナー、見たことありますか?秋らしい色合いで、お弁当にいれるだけでおしゃれ感がアップします。どうやって作るのか、どんなバリエがあるのか、ここでまとめてご紹介しますね。話題の…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。