ローディング中

Loading...

仕入れた食材の中でお客様の食べたいものをオーダーして決める、そんなワクワクするようなお店が渋谷にあるのをご存知でしょうか。カジュアルな空間のイタリアンレストランで、お店の人に自分の要望を思いっきりぶつけて、最高の一皿を味わってみませんか?

自分でメニューを作る店「オステリア ウララ」

渋谷から代官山方面へ向かって歩くと赤いドアフレームが目に鮮やかな「Osteria Urara(オステリア ウララ)」にたどり着きます。

一軒家を利用した二階建てのお店で、開放的なエントランスが入りやすさを感じさせます。
山手線と八幡通が立体交差する場所のすぐ近くで、渋谷と代官山の中間ぐらいに位置します。お隣にラーメン二郎があると言えば分かる方もいるかもしれません。

活気あふれる店内

活気あふれる店内。キッチンとカウンタテーブルは距離がとても近いので、シェフが調理している様子ががっつり見えます。自分の頼んだ料理が美味しそうに調理されていくのを、間近で見られますよ。
二階も話題のお店とあってお客さんでいっぱい!希望の席につきたい場合は予約で相談してみるか、早めに行くと良さそう。
お店の壁に目をやると、可愛い動物たちが♪お店の内装にも店員さんのユニークさを感じられます。
魚やワインの絵。壁の前面に渡ってイタリアンっぽいイラストが描かれています。オーダーを待っている間、ついつい目がいってしまいます。
スツール席もあるため、気軽に二軒目としてくるお客さんもいるのだそう。ふらっとよって、ちょい飲み、ちょい食べにも良さそう。

イチオシメニューは「メニューなし」!?

先にも紹介した通り、ここではその日に入った食材でパスタ・メイン・デザートをどう食べるかお客さんが決めます。なのでオススメは「メニューがないこと」です。毎日変わってしまうのですが、ここでは今までにメニューで出たお食事を一部紹介します。

米沢牛にフォアグラをのせたロッシーニ風のお料理。噛めば噛むほど旨味が出てくるという、垂涎ものの一品。
魚介のペスカトーレ。ハマグリやスルメイカ、アサリ、ムール貝がパスタが見えないくらいてんこ盛り。大満足の魚介の多さです。
デザートのガトーショコラ。こちらも選べるデザートの中の一つです。ガトーショコラはしっかり濃厚な味だそうで、甘いもの好きにはたまりませんね。

ユーモア満載のイベントも魅力

お店のまえにデカデカと「肉祭り」とかかれた看板が。この日はオステリアウララで「肉祭り」というお肉ばっかりのイベントが開催された日です。看板を見ただけで浮き足立っちゃいます。
肉祭りでは「本日のお肉」がこんなに!!まさに祭り状態。なんと¥3800でお肉食べ放題だったのだそうです。豚、牛、羊、鴨、鹿など肉の種類もかなり豊富。
店内ではまさに「肉・肉・肉」のオンパレード、ありすぎて肉以外のメニューが見えないほど。串焼きや大きな肉の塊、どれをとっても美味で肉好きにとっては天国のようなイベントだったそうです。
なんと、この肉祭りのまえには「魚介祭り」も行われていたそうで、これからどんなイベントが開催されるのか楽しみですね♪
オリジナリティあふれるお店のコンセプト。普通が嫌な人や、食事に行く相手をアッと言わせたい人は是非足を運んでみてください。

店舗情報

【Osteria Urara】(オステリア ウララ)
住所:東京都渋谷区猿楽町1-3 ユガテビル1F2F
電話番号:050-5890-8382 (予約専用番号)03-5459-2155 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:ランチ(月〜金)11:30~15:00(LO14:00)ランチ(土日祝)12:00〜15:30(LO14:30) ディナー18:00~24:00(LO 23:00)火曜定休
参考URL: http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13136881/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート 焼きそば

まさかこんな対決が実現するとは……。2大カップやきそばメーカーが同時期にチョコレート味のやきそばを発売したのです。ネットでも阿鼻叫喚、賛否両論の嵐が吹き荒れていますが、どちらの方が…

まとめ レストラン

クリスマスはどうお過ごしになるかもう決めましたか。都内には、イルミネーションや夜景とともにクリスマスディナーを楽しむことのできるお店がいくつかございます。クリスマス気分を味わいながらコースディナーを楽しんでみ…

スイーツ 渋谷 大阪 パンケーキ

グロリアスチェーンカフェからクリスマスの期間限定のメニューが登場!ランチにもぴったりなパスタや、いちごたっぷりのパンケーキ、さらに限定のドリンクメニューまで楽しむことができますよ。おしゃれなカフェでクリスマス…

丸の内 レストラン まとめ

年に一度、イルミネーションで彩られるオフィス街・丸の内。去年はディズニーとコラボしたことで話題になりましたが、2016年のものはどのようになるでしょうか?今回はイルミネーションのご紹介とともに丸の内レストラン…

スイーツ クレープ 渋谷 ティラミス

渋谷ヒカリエで人気のジェラテリアたいあん(Gelateria TIE-AN)から「プチクレープ」が登場!!女性の体に優しい豆乳や、きび砂糖を使った「和」をキーワードにしている今回のお店♩軽食やおやつにもピッタ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

銀座 洋食 ハンバーグ シチュー まとめ

ジューシーなハンバーグにふわふわオムライス、コク深いシチュー。いつの時代も、みんなを幸せにしてくれる洋食。銀座の名店からニューウェーブまで人気洋食店をまとめてみました。

中目黒 ランチ まとめ デート

中目黒は、パスタにラーメン、和食、タイ料理、ピザ、ラーメンなど、様々なジャンルのお店がひしめくおしゃれスポット。そのなかでも、落ち着いていて上品な雰囲気のお店18選をご紹介します。お友達同士、同僚、家族で、素…

ファーストフード まとめ サンドイッチ

皆さんは裏メニューって知っていますか?個人経営の居酒屋さんでは常連限定の裏メニューなんていうのもよくありますよね。しかし、有名チェーン店でも頼める裏メニューが存在しているようです♪なかには無料でお得にできるも…

広島 お土産 まとめ

厳島神社、原爆ドームなど日本ならではの見所がたくさんある広島。牡蠣や広島焼きなど絶対に食べ逃したくないグルメもたくさんありますね。そんな広島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

スペアリブ 渋谷 ダイニングバー 穴場

渋谷ヒカリエの裏手にある超穴場な肉屋バル「ボブズリブズ」。店の看板メニューはスペアリブなんですが、ちゃんとサイドメニューにも手が行き届いているのがこの店の良いところ。そして裏メニューの「あぶら」は脳天を直撃す…

スイーツ バウムクーヘン スイートポテト

スイーツ男子も女子も必見。寒い冬はホットスイーツでほっこりしましょう。人気のあの店のお取り寄せできちゃうホットスイーツ(フォンダンショコラ、マダムブリュレ、スイートポテト)を紹介します。

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...