ローディング中

Loading...

仕入れた食材の中でお客様の食べたいものをオーダーして決める、そんなワクワクするようなお店が渋谷にあるのをご存知でしょうか。カジュアルな空間のイタリアンレストランで、お店の人に自分の要望を思いっきりぶつけて、最高の一皿を味わってみませんか?

自分でメニューを作る店「オステリア ウララ」

渋谷から代官山方面へ向かって歩くと赤いドアフレームが目に鮮やかな「Osteria Urara(オステリア ウララ)」にたどり着きます。

一軒家を利用した二階建てのお店で、開放的なエントランスが入りやすさを感じさせます。
山手線と八幡通が立体交差する場所のすぐ近くで、渋谷と代官山の中間ぐらいに位置します。お隣にラーメン二郎があると言えば分かる方もいるかもしれません。

活気あふれる店内

活気あふれる店内。キッチンとカウンタテーブルは距離がとても近いので、シェフが調理している様子ががっつり見えます。自分の頼んだ料理が美味しそうに調理されていくのを、間近で見られますよ。
二階も話題のお店とあってお客さんでいっぱい!希望の席につきたい場合は予約で相談してみるか、早めに行くと良さそう。
お店の壁に目をやると、可愛い動物たちが♪お店の内装にも店員さんのユニークさを感じられます。
魚やワインの絵。壁の前面に渡ってイタリアンっぽいイラストが描かれています。オーダーを待っている間、ついつい目がいってしまいます。
スツール席もあるため、気軽に二軒目としてくるお客さんもいるのだそう。ふらっとよって、ちょい飲み、ちょい食べにも良さそう。

イチオシメニューは「メニューなし」!?

先にも紹介した通り、ここではその日に入った食材でパスタ・メイン・デザートをどう食べるかお客さんが決めます。なのでオススメは「メニューがないこと」です。毎日変わってしまうのですが、ここでは今までにメニューで出たお食事を一部紹介します。

米沢牛にフォアグラをのせたロッシーニ風のお料理。噛めば噛むほど旨味が出てくるという、垂涎ものの一品。
魚介のペスカトーレ。ハマグリやスルメイカ、アサリ、ムール貝がパスタが見えないくらいてんこ盛り。大満足の魚介の多さです。
デザートのガトーショコラ。こちらも選べるデザートの中の一つです。ガトーショコラはしっかり濃厚な味だそうで、甘いもの好きにはたまりませんね。

ユーモア満載のイベントも魅力

お店のまえにデカデカと「肉祭り」とかかれた看板が。この日はオステリアウララで「肉祭り」というお肉ばっかりのイベントが開催された日です。看板を見ただけで浮き足立っちゃいます。
肉祭りでは「本日のお肉」がこんなに!!まさに祭り状態。なんと¥3800でお肉食べ放題だったのだそうです。豚、牛、羊、鴨、鹿など肉の種類もかなり豊富。
店内ではまさに「肉・肉・肉」のオンパレード、ありすぎて肉以外のメニューが見えないほど。串焼きや大きな肉の塊、どれをとっても美味で肉好きにとっては天国のようなイベントだったそうです。
なんと、この肉祭りのまえには「魚介祭り」も行われていたそうで、これからどんなイベントが開催されるのか楽しみですね♪
オリジナリティあふれるお店のコンセプト。普通が嫌な人や、食事に行く相手をアッと言わせたい人は是非足を運んでみてください。

店舗情報

【Osteria Urara】(オステリア ウララ)
住所:東京都渋谷区猿楽町1-3 ユガテビル1F2F
電話番号:050-5890-8382 (予約専用番号)03-5459-2155 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:ランチ(月〜金)11:30~15:00(LO14:00)ランチ(土日祝)12:00〜15:30(LO14:30) ディナー18:00~24:00(LO 23:00)火曜定休
参考URL: http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13136881/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

渋谷 ランチ カフェ 子連れ 和食 パスタ 定食 カレー イタリアン ハンバーグ まとめ

トレンドの発信地・渋谷。ニューオープンのお店もいいけど、おいしくて安いお店があれば行ってみたいもの。今回は渋谷でランチするときに、おすすめのコスパ抜群なお店を厳選して20店ご紹介します。どれも個性豊かで、きっ…

レストラン

葉山を代表する老舗のフレンチレストラン「LA MARÉE(レストラン ラ・マーレ)」の開業40周年を記念し、『40th Anniversary Summer Party』が開催!一夜限りのラグジュアリーサマー…

八王子 カフェ レストラン 個室 女子会 まとめ

八王子にはおすすめのランチスポットがいっぱい!八王子駅から近いお店や、安いメニューがあるお店、おしゃれなカフェ。食べ放題が楽しめるお店に、子連れにも嬉しい個室があるお店まで、いろいろなお店が登場しますよ。早速…

焼きそば

ユニークなフレーバーを生み出しては賛否両論を呼んでいる「一平ちゃん 夜店の焼そば」シリーズに、新たな仲間が加わりました!夏向けに開発されたというその味は、「すだちポン酢醤油味」。さわやかだという食べ心地を実食…

レストラン

銀座最大の複合商業施設「GINZA SIX」の屋上「GINZA SIX ガーデン」に、モダンで女性のための最高にシックなレストラン「VOGUE LOUNGE GINZA SIX」が2017年7月28日より約3…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

銀座 洋食 ハンバーグ シチュー まとめ

ジューシーなハンバーグにふわふわオムライス、コク深いシチュー。いつの時代も、みんなを幸せにしてくれる洋食。銀座の名店からニューウェーブまで人気洋食店をまとめてみました。

中目黒 ランチ まとめ デート

落ち着いた雰囲気が魅力の街でランチがおすすめのお店15店と、少し足を伸ばして池尻大橋でランチが人気のお店3店をご紹介します。定番のイタリアンやガッツリ肉料理、タイ料理などのちょっと珍しいものまで。気分に合わせ…

ファーストフード まとめ サンドイッチ

皆さんは裏メニューって知っていますか?個人経営の居酒屋さんでは常連限定の裏メニューなんていうのもよくありますよね。しかし、有名チェーン店でも頼める裏メニューが存在しているようです♪なかには無料でお得にできるも…

広島 お土産 まとめ

厳島神社、原爆ドームなど日本ならではの見所がたくさんある広島。牡蠣や広島焼きなど絶対に食べ逃したくないグルメもたくさんありますね。そんな広島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

調味料 和食

料理の「さしすせそ」ってご存じですか?「さしすせそ」は一文字ずつ調味料を表しています。また、料理をする時に「さしすせそ」の順番で行うと味付けが上手にいくと言われているんですよ。「さしすせそ」それぞれの調味料と…

マヨネーズ おつまみ

はんぺんにハムやチーズをはさんで揚げたフライ、とってもおいしいですよね。冷めても味が落ちないし、お弁当のおかずや、お酒のつまみにもってこい!揚げ物は面倒……?大丈夫、このレシピなら揚げずにサッと作れます!…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る