ローディング中

Loading...

横浜の元町にある「Pavlov」(パブロフ)は、まるで小さいパリに来たかのような可愛い店内に、美しいデザインの焼き菓子が並ぶケーキ屋さんです。お店に入ったらカフェで、テイクアウトでその味を確かめてください。

ハマのパリ「Pavlov(パブロフ)」

中華街で美味しい中華を食べたあと、ちょっと嗜好を変えて、洋菓子のスイーツで一息入れてみませんか?

中華街から少し歩いた元町に、パウンドケーキのお店「Pavov」(パブロフ)があります。外観はここだけまるでパリに来たかのようなおしゃれな作り!
この看板がパリのパン屋さんっぽいですよね。お店が雰囲気作りにこだわっているのが伝わってきます。

ちなみに店名のパブロフは、餌をあげるときにベルを鳴らす習慣をつけたら、ベルを鳴らすだけでよだれが出るようになったという実験で有名な「パブロフの犬」からついたのだそう。

お店の名前を聞いただけで、口の中にふわっと甘い香りが広がるように、という思いが込められているのだそうです。どんなスイーツが並んでいるのか気になりますね!

店内はまるでパリのベーカリーのよう

お店に入るとまず目に飛び込んでくるのが可愛らしいショーケースに入った色とりどりの焼き菓子。
初めて見た人は「え、これが焼き菓子?!」と必ず驚きます。普通のケーキ屋さんでは、ショーケースに並ぶのは生のショートケーキやプリン・ゼリーなどで、焼き菓子は袋に詰めてサイドにちょこっと置いてあるだけなイメージですよね。

それが、ここでは「焼き菓子」がメインでショーケースに並び、まるでショートケーキのようにカラフルにデコレーションされているんです。

そう、この店の主役は「焼き菓子」なんです。

「パリのおしゃれなお菓子屋さん」を徹底した内装

パブロフのコンセプトは「パリのおしゃれなお菓子屋さん」です。そのコンセプトの通り、店内はフランス人形のドールハウスのような可愛い内装。家具ひとつとっても全てがフランスっぽいのです。
照明や鏡もいちいちおしゃれ。ここへ来るとまるで自分がフランス人になったような気分に浸れます。
家具の色も落ち着いているようで可愛さも感じる、抜群のセンスです。店内は時々家具の配置が変わるようですが、どれもおしゃれさと気品を感じるものばかり。
まるで絵本にでてきそうな光景。ここで美味しいケーキとお茶が楽しめると思うだけでワクワクします♪

イートインのとっておきは「パブロフセット」

お店で席に着くと、メイドさんのようなスタッフが立て膝で注文を取りに来てくれます。ここではもういろいろなものを吹っ切って、お姫様になることをお勧めします(笑)

そこで是非注文していただきたいのが、店名も付いている「パブロフセット(¥1200)」。

パブロフセットはアフタヌーンティーのように二段のラックにケークサレ(上段)とパウンドケーキ(下段)、それから飲み物がついてきます。これで¥1200は相当お得ですよね。

パウンドケーキとケークサレは日によって異なり、内容を店員さんが細かく説明してくれます。
手前に見えるのは、上段のケークサレ。こちらはオニオンベーコンやプロバンスといった甘くない焼き菓子です。一緒にミニサラダとクリームチーズが添えられています。
こちらは下段のパウンドケーキ。ショーケースで販売されているものをミニサイズにカットして3種類出してくれます。横には生クリームがそえられています。また、ケーキひとつひとつにおしゃれなメッセージも添えられていて、より一層パリジェンヌ気分に浸れますよ。

紅茶にもこだわりあり

パブロフセットを注文した方の多くが「紅茶もとても美味しかった」と言っています。

パブロフはお茶にもかなりこだわりがあり、紅茶数種類の他にも中国茶・台湾茶・ルイボスベリーティーなどもあり、しかも淹れ方がいいようで、ここで飲むと特別美味しく感じるのだそうです。

セットを注文する際は是非コーヒーではなく紅茶を注文してみてください。

おうちでも余韻に浸りたい人はテイクアウトで

店内で味わったパリジェンヌ気分をおうちでも味わいたい、もしくは大切な人に教えたい、という人は是非テイクアウトして、気軽に味わいましょう。

パウンドケーキ、ケークサレも販売されており、カフェを楽しんだ方はテイクアウトしていく方がかなり多いそうです。
中華街で食べ歩きを楽しんだ後は、パブロフでちょっと一息、横浜で「プチ中国・フランス」を体験してみませんか?

店舗情報

【パブロフ】
住所:神奈川県横浜市中区山下町100 1F
電話番号:045-641-1266
営業時間:[月~金] 11:00~19:00 [土・日・祝] 9:00~19:00 月曜定休(月曜が祝日の場合は翌日)
参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14046956/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の店舗でディズニー・デザインの新作スイーツギフト3品が夏季限定で発売!今夏は“大人カワイイ”ナチュラルテイストの缶やポーチに、はちみつテイストの焼菓子がアソートされたスイーツギフ…

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

プリン スイーツ 専門店

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本橋 渋谷 銀座 カレー まとめ

カレーと一緒にいただく「ナン」は、モチモチ食感がたまらないですよね。そこで今回は東京都内でナン食べ放題のカレー屋があるおすすめのお店をご紹介します。おいしいナンが食べ放題なので、コスパも抜群!ぜひお腹がすいた…

日本酒 まとめ 東京

今回は、東京でこだわりの日本酒を取り扱う酒屋さんをご紹介します。日本酒というと、どんなものを飲んだらいいのか分からずハードルが高いという人も多いかもしれません。そんな人でも訪れやすいお店を選んでいますので、安…

東京 ランチ まとめ

「孤独のグルメ」という松重豊さんが主演で、ドラマ化されたことでも話題の漫画をご存知ですか?今回はそんなドラマの中に登場した松重豊さん演じる井之頭五郎が実際に食べた東京の美味しそうなグルメを6店舗ご紹介します♫

横浜 ランチ まとめ

今話題のランチパスポートの同業種版である「横浜を半額で楽しむ本」。これさえあれば横浜エリア内のこだわり商品を通常価格の半額で利用できるそうです。さっそく使えるお店を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

カフェ 東京 原宿 まとめ スイーツ

これからお子さんを出産する妊婦さん、小さいお子さん連れで休憩したくても普通のカフェは...とちょっと躊躇しちゃうママさん、今回はそんな皆様にとって居心地のいいカフェ、全面禁煙のカフェを探してきてみましたよ。

レシピ まとめ

タモリさんと言えば、「笑っていいとも」を長年帯番組として司会を務め、ギネスブックに記録を残すほどのすごい人ですが、お料理の腕も絶品。さてそんなタモリさんのレシピを再現している方がやっぱりたくさんいらっしゃるみ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る