ライター : noranora69

1、カリッと枝豆スティック♪

春巻きの皮1枚あたりを6つにカットして使います。かにかまも使って色鮮やかに♪薄力粉と水で作った「のり」がはがれないようにしっかりと封をしましょう。シンプルな味付けですので、大人はペッパーをかけたり、子供はケチャップなどディップを用意してもいいかも。

2、豆腐と枝豆のスティック春巻き

木綿豆腐はあらかじめしっかりと水切りをしましょう。冷凍枝豆は解凍して豆だけ取り出します。おつまみとして食べるなら、春巻きは細く巻いたほうがいいそうですよ!具はチーズとトマトにしてもおいしい!イタリアンな感じですね。

3、やみつき★カリカリ枝豆チーズスティック

春巻きでなく「シュウマイの皮」を使って作る枝豆スティック。いい色にこんがりと焼けていますよね。話題入りも果たした人気のレシピですよ。

4、枝豆スティック

こちらは「ワンタンの皮」を使用して。お好みで塩を上からかけてとのことですが、岩塩が特におすすめとのことですよ。

5、簡単!海老と枝豆のスティック春巻き

むいた海老と枝豆を使ったレシピです。枝豆は塩茹でをしておきます。海老は分量外のお酒で洗います。両方とも水分があるときれいに揚がらないので水分はしっかり切りましょう。

6、枝豆スティック

春巻きをとじるのりは小麦粉と水で作ります。160度の油でじっくり揚げましょう。一度食べだすととまらないおいしさなんだとか。

編集部のおすすめ