ライター : noranora69

いつも素敵なミランダ・カー♡

ご存知の方も多いでしょうが、ミランダ・カーさんはオーストラリアの大人気モデルです。サマンサタバサのイメージキャラクターも務め、実業家としても世界的に成功を収めているスーパーウーマン。その美貌とバツグンのプロポーション、前向きな生き方が全世界から熱い視線を受けています。 彼女のモットー、またどのような食生活を送っているかについてご紹介していきますね。

1、10代から「ノニジュース」を愛飲♪

タヒチ産のノニジュースを10代から愛飲しているという彼女。飲むことをすすめてくれたのはおばあさんだそうです。また祖父母が作る野菜を食べて育ったミランダはオーガニックな食べ物の大事さを身を持って知っているそうです。 ノニジュースの効能を知っていますか?ノニはポリネシアの島に住む人たちに、「ハーブの女王」「神からの贈り物」と呼ばれ、昔から美容や健康などに効果があるとして役立てられてきたのです。

2、朝食が一番大事!

朝はまずグリーンスムージーを摂取。ケール、きゅうり、ほうれん草、パセリ、レモンを入れるんだそうです。そしてフルーツジュースを飲んで30分後にオートミールや卵白、アボカドを食べるのだそうですよ。

3、料理にはココナッツオイルを使用

料理には、ココナッツオイルをよく使用するミランダ。ココナッツオイルとはココナッツの白い果肉から抽出する油で、無添加で酸化しづらいので長い間保存も可能なんです。 南アメリカ・中央アメリカの先住民は、ココナッツオイルは食べ物であるだけでなく薬であると考えていて、ココナッツは「生命の木」と呼ばれるぐらい健康にいいんだそう。 脂肪燃焼効果もあり、様々な病原菌を死滅させる効果もあるんだそうですよ。ミランダのおすすめは無精製のバージンココナッツオイル。

4、アルカリ性の食事を基本に

彼女はモデル仲間のエル・マクファーソンにならって「アルカリ性の食事」を基本としているんだとか。7割の食事をアルカリ性にするというものです。デンプンを含む穀物や野菜、白米やパスタといった小麦粉製品や乳製品、肉や魚、貝類などの酸性の食品には注意が必要です。 カフェインやアルコール、砂糖もダメなんだそうです。またアルカリ性の食べ物は、野菜・果物・海藻・きのこ類・大豆だそうですよ。
アルカリイオン水も2~3リットル毎日飲み続けているそうですよ。これも美の秘訣の重要なポイントでしょうね。
現在ニューヨークに住むミランダは息子さんと一緒に街を散策するのが大好きなんだとか。彼の目を通してみる世界は素晴らしく、彼の驚いたり喜んだりする感覚にインスパイアされて、自分自身にもいい刺激になるのだそうですよ。いいママぶりもうかがえますね!

こちらの記事を参照しました。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ