ローディング中

Loading...

「tcc Café & Restaurant銀座店」で、2015年8月10日(月)午後1時より「ハイ・ティー」の販売が開始されます。聞き慣れない言葉かもしれませんが食事と合わせる紅茶タイムを指すようです。銀座で優雅なひと時を☆

「ハイ・ティー」ってなに?

元々シンガポールに滞在していた高貴なイギリス人女性たちが、蒸し暑い午後の外出を避けて、ホテルなどで優雅に紅茶を楽しんでいたことから始まり、徐々に広がっていったことによるものだそうです。

ハイ・ティーは、アフタヌーンティーとは違い、食事としての意味合いが強く、肉料理・魚料理などと楽しめるのが特徴です。

銀座の午後のひと時を優雅に過ごす「ハイ・ティー」

「tcc Café & Restaurant銀座店」にて、2015年8月10日(月)午後1時より 「ハイ・ティー」の販売を開始。

一段目はハイ・ティーの特徴である中華系の食材を使った「春巻き二種」「北京ダック風花巻サンド」、そして西洋色も取入れた、「アランチーニ」、「キッシュ」など色とりどり♪

二段目は、自家製ブラウニーとフルーツタルト、などスイーツ好きにはたまりませんね!

そして、最上段の三段目には「ドラゴンフルーツ・ボート」がマンゴー、パパイヤ、キウイが載せられていて、上掛けしたシャンパン・ジュレが見た目を華やかに☆
http://macaro-ni.jp/17650

※画像はイメージです

さらに5種類のティーセレクションからお好きな紅茶約二杯分も付いてるんです!紅茶だけでなく、サイフォンで淹れた「本日のスペシャルティコーヒー」に変更できるのでコーヒー派には嬉しいサービス☆
「ハイ・ティー」は午後1時から午後5時までの時間帯で、2名様から(税込4212円)楽しめます。
おいしい軽食から綺麗なデザート、フレッシュなフルーツまで、心もお腹も大満足!
あなたも銀座の人通りを眼下に見ながら、素敵な午後のひと時を「ハイ・ティー」で過ごしてみては?♡

店舗詳細

【tcc Café & Restaurant(ティー・シー・シー カフェ アンド レストラン)】
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目9-1 銀座幸ビル 3F
東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線 「銀座駅」A5出口1分
JR山手線「有楽町駅」徒歩7分 都営地下鉄 浅草線「東銀座駅」A1出口1分
電話番号:03-6274-6003
営業時間10:00〜22:00(21:00 L.O)定休日なし

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

スイーツ メロンパン

株式会社ドンクから、「ドンク」、「ジョアン」、「マリー・カトリーヌ」、「ドミニック・ジュラン」の各店舗にて夏季限定のスイーツ『冷やしてメロン』が登場。メロンパンの中に冷たいクリームが入った、暑いシーズンにぴっ…

アイスクリーム アメリカ スイーツ

カリフォルニアの「カルドロンアイスクリーム」が全米で話題となっています。おいしさはもちろん、フォトジェニックな盛り付けがとってもキュートなんです。もちろん素材にもこだわりお味もお墨付き!早く日本でも食べたいア…

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

ホテル パン スイーツ

ホテル・アゴーラ リ-ジェンシー堺から、父の日にちなんだ商品「真っ赤なネクタイパン」が期間限定で登場。デニッシュ生地に甘さ控えめのカスタードクリームとイチゴがたっぷりのせられた、真っ赤なネクタイの形パンです。…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

ポテトサラダ

ミニストップが販売している「ちくわ天」が人気で密かに売れているそうです。サクサクの衣とふわふわのちくわ、そしてほんのり温かいポテトサラダの味わいが際立つ定番の「ポテサラ」の他にも「明太ポテサラ」や「カレー」も…

レシピ まとめ

今年も暑い夏がやってきます。暑い時に食事を作るのも面倒だし、温かい食べ物ははあまりすすみませんよね。それでは、冷やしたどんぶりメニューで体をクールダウンしませんか?簡単に作れる海鮮丼から、驚きのアレンジレシピ…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...