ローディング中

Loading...

「tcc Café & Restaurant銀座店」で、2015年8月10日(月)午後1時より「ハイ・ティー」の販売が開始されます。聞き慣れない言葉かもしれませんが食事と合わせる紅茶タイムを指すようです。銀座で優雅なひと時を☆

「ハイ・ティー」ってなに?

元々シンガポールに滞在していた高貴なイギリス人女性たちが、蒸し暑い午後の外出を避けて、ホテルなどで優雅に紅茶を楽しんでいたことから始まり、徐々に広がっていったことによるものだそうです。

ハイ・ティーは、アフタヌーンティーとは違い、食事としての意味合いが強く、肉料理・魚料理などと楽しめるのが特徴です。

銀座の午後のひと時を優雅に過ごす「ハイ・ティー」

「tcc Café & Restaurant銀座店」にて、2015年8月10日(月)午後1時より 「ハイ・ティー」の販売を開始。

一段目はハイ・ティーの特徴である中華系の食材を使った「春巻き二種」「北京ダック風花巻サンド」、そして西洋色も取入れた、「アランチーニ」、「キッシュ」など色とりどり♪

二段目は、自家製ブラウニーとフルーツタルト、などスイーツ好きにはたまりませんね!

そして、最上段の三段目には「ドラゴンフルーツ・ボート」がマンゴー、パパイヤ、キウイが載せられていて、上掛けしたシャンパン・ジュレが見た目を華やかに☆
http://macaro-ni.jp/17650

※画像はイメージです

さらに5種類のティーセレクションからお好きな紅茶約二杯分も付いてるんです!紅茶だけでなく、サイフォンで淹れた「本日のスペシャルティコーヒー」に変更できるのでコーヒー派には嬉しいサービス☆
「ハイ・ティー」は午後1時から午後5時までの時間帯で、2名様から(税込4212円)楽しめます。
おいしい軽食から綺麗なデザート、フレッシュなフルーツまで、心もお腹も大満足!
あなたも銀座の人通りを眼下に見ながら、素敵な午後のひと時を「ハイ・ティー」で過ごしてみては?♡

店舗詳細

【tcc Café & Restaurant(ティー・シー・シー カフェ アンド レストラン)】
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目9-1 銀座幸ビル 3F
東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線 「銀座駅」A5出口1分
JR山手線「有楽町駅」徒歩7分 都営地下鉄 浅草線「東銀座駅」A1出口1分
電話番号:03-6274-6003
営業時間10:00〜22:00(21:00 L.O)定休日なし

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

下北沢 カップケーキ コーヒー スイーツ

下北沢の閑静な住宅街に佇むかわいらしいコーヒースタンド「オンザウェイコーヒーカップケーキ」を知っていますか?ちょっぴりレトロな雰囲気がかわいらしいこちらのお店では、キュートなカップケーキとおいしいコーヒーをい…

スイーツ

15周年を迎える「くまのがっこう」と、人気スイーツ店「花のババロア havaro(ハバロ)」がコラボスイーツを発売します!食べたら幸せな気分になること間違いなしですよ♩売り切れてしまう前に、足を運んでみてはい…

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

さつまいも チョコレート ケーキ スイーツ

スタバの「コーヒー&エスプレッソケーキ チョコレート」が再販売されているのをご存じですか?早くも人気が高まっていて、早々に売り切れてしまうお店も多いんだそうです。今回は、復活を望む声が多かったこの人気スイーツ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

そば ランチ 和菓子

「そうだ旅(どっか)行こう」で取り上げられた、高尾山の老舗そば屋「髙橋家」。150年の歴史をもつ同店には、週末になれば登山客はもちろん、お店のそばを求めて遠方からやってくるお客さんが絶えないといいます。今回は…

末広町 秋葉原 焼肉 デート 渋谷

あの南青山「よろにく」の新ブランド「生粋(なまいき)」が今年2月に秋葉原にオープンしました。店名に「生」という文字がつくように、厚生労働省の厳格な基準をクリアした「生肉」をウリとするお店なんです。上質な肉はそ…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...