ローディング中

Loading...

ヘルシーでダイエットや美肌にも効果があるとされる「チアシード」。アメリカではスーパーフードとして大人気!南米原産のしそ科の植物だそうですが、古代マヤ・アステカ時代から食されてきた奇跡の食材なんだとか。チアシードのプリンのレシピを紹介します。

ローラさんも大好き「チアシード」♡

モデルのローラさんがインスタグラムやブログでよく紹介している「チアシード」。
とっても健康に良く、お腹の中で膨らむことで腹持ちも良いと評判なんです♡

今回は、そんなチアシードを使って、ローラさんがインスタグラムで紹介した風「チアプディング」のレシピをご紹介します!

「チアシードプディング」の作り方

材料・4人分

・加糖バニラ風味のアーモンドミルク...カップ1杯
・ストロベリーギリシャヨーグルト...カップ1杯
・バニラエッセンス...小さじ1杯
・コーシャーソルト...ひとつまみ
・乾燥チアシード...カップ4分の1杯
・新鮮ないちご...みじん切りして600cc分
・ローストアーモンド...カップ4分の1杯

調理方法

1、ボウルの中に、アーモンドミルク・ヨーグルト・バニラエッセンス・コーシャーソルトひとつまみを入れて混ぜます。
2、なめらかになるまで静かによく混ぜ合わせ、チアシードも入れて泡立てて30分放置しておきます。再び静かにそれらをかき混ぜ、カバーをして冷蔵庫で一晩寝かせます。
3、食べる準備ができたら、プリンの上にそっといちごを半分の量のせましょう。残りのいちごとアーモンドはつけ合わせ用に。

こちらの記事を参照しました。

ちなみにチアシードはAmazonでも買えますよ!

便通にもよく腹持ちもいいというチアシードはダイエット中に食べるものとしても最適のようです。水やジュース、豆乳などに混ぜて飲むのもいいみたいですよ。
アメリカでもセレブが愛用しているという「チアシード」です。是非あなたも一度作ってみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ おしゃれ

ベルギー発のショコラティエ「ブノワ・ニアン」から2017年のバレンタインチョコレートが登場!日本での展開はバレンタイン期間だけなので毎年楽しみにしている方も多いのでは?まだ食べたことがないという方もぜひこだわ…

アイスクリーム おしゃれ スイーツ

サーティワンアイスクリームに「ラブベリーパッション」がバレンタインの期間限定で新発売します。真っ白なハート型菓子をちりばめたとってもキュートなフレーバーです。今しか食べることのできない甘酸っぱい恋の味を見逃さ…

スイーツ チョコレート

不二家からバレンタイン限定でサーティワンの人気アイスクリーム「ラブポーションサーティワン」のチョコレートが登場します。ハート型チョコレートと可愛らしいパッケージは、バレンタインの贈り物にもピッタリですよ♩

スイーツ

カフェ&ブックス ビブリオテーク全店にて、苺の味とカラーの変化が楽しめる苺づくしなデザートフェア「ストロベリーグラデーション」がスタート。定番のパンケーキやショートケーキにパフェと盛りだくさん。旬の苺を思う存…

チョコレート スイーツ

今年のそごう西武のバレンタインは、普段とひと味違います。「女子同士で集まるともっと楽しい!」というキーワードをもとに、女性から女性に贈るチョコレートを展開するそうですよ♩ハイカカオが使用されたタブレットチョコ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

マグカップ レシピ まとめ

マグカップは1つくらい家にありますよね?マグカップは飲み物を飲むだけではありません。簡単にあの料理まで作れるんです!混ぜて電子レンジでチン♪朝、忙しい時でもこれならできそう!

アボカド レシピ まとめ

ビタミンEたっぷりの栄養価の高いアボカドと、ビタミンCたっぷりの苺を使ったアレンジレシピをご紹介します。甘酸っぱい苺と濃厚なアボカドは、一見合わないように思われがちですが、実は相性抜群なんですよ♪

クグロフ レシピ まとめ お菓子

ドイツやフランスで愛されているお菓子、クグロフ。あの、マリー・アントワネットも好んで食べていたと言われています♪そんなクグロフの、アレンジレシピをご紹介します。

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

まとめ 焼肉

焼肉屋さんなどでよく見かける七輪ですが、正しい使い方を知っていますか?今回は、七輪の使い方やさまざまな調理方法、注意点についてご紹介。今年は七輪を使って、秋の味覚を存分に堪能してみてはいかがでしょうか?

くるみ レシピ

秋に旬を迎えるナッツ類の中でも、特に人気の高いくるみは小粒ながら高栄養!特に良質オイルやビタミンEなど美肌作りや生活習慣病予防にうれしい栄養が豊富です。そのまま食べるのはもちろん、デザートやお料理にも幅広く使…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...