ローディング中

Loading...

トマトは「リコピン」を含んでおり、抗酸化作用が期待できる野菜ですが、熱を通すことで更にその効果がアップするんだそうです。今回は加熱してトマトを使うレシピをご紹介したいと思います。夏野菜トマトをいっぱい食べて、あなたも是非健康美人に^^

1、トマトと木耳の卵炒め

炒めたトマトと卵の相性って抜群に美味しいですよね。さらにキクラゲがプラスされて食感も最高!
一気に完成してとっても簡単なのも嬉しい一品。

2、ズッキーニたっぷり♪完熟トマトと大豆入りチーズミートグラタン

大豆とトマトが入っているので、追加で味付けもあまり必要がなく、自然のうまみでおいしい一品。チーズとズッキーニはベストマッチでバッチリ!考案者さんはオレガノを使われていますが、もちろんほかのハーブでもいいそうですよ。

3、簡単!美味しい!ラム肉の赤ワイントマト煮込み

弱火でコトコト煮るのがポイントのお料理。ほろほろのお肉が最高においしく赤ワインとトマトの味がじっくり煮ることでよく染み込むんだそうです。赤ワインを入れることでお肉のくさみも消えちゃうんですって。

4、常備食材でシンプル!トマトとひき肉のキーマカレー

一回作っておけば、サンドイッチやオムレツの具などにも大活躍のメニュー。おろしニンニクとおろしショウガを使って風味豊かにひき肉を炒めましょう。

5、トマトとツナのじゃが芋炒め

トマトとツナの旨味でジャガ芋がさらに美味しくなります!簡単で時短料理にもなります。
さらにご飯との相性も抜群なのでおかずとしても大活躍!

6、豚バラとトマトの塩麹炒め

ピーマンは種をとって食べやすくカットしましょう。トマトは2種類色違いを使えばより鮮やかに仕上がります。あわせ調味料は事前に作っておいてくださいね。

7、トマトソースのスパゲッティ

完熟したトマトかホールトマトの缶を使って作ります。トマトは丸ごと冷凍保存すれば、すぐに使えちゃいます。皮も自然にむけて便利なんだとか。
ちなみに我が家では、加熱するとおいしいという細長いトマトを知り合いの方からたくさん頂くので、そういった時はカレーに水は一切使わず、トマトの水分のみで具材を煮込んで最後にルーを投入します。濃厚で酸味の強いカレーになりますが、我が家では好評なので、よかったらやってみてくださいね。

その他のトマトに関する記事はこちら☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

餃子 中華 レシピ まとめ

みなさんは餃子のタレに何を入れますか?餃子に合うのは酢醤油だけじゃないんです!そこで、今回は餃子のタレのおすすめレシピをご紹介します!味噌だれやアレンジレシピなど、簡単でおいしいタレの作り方をお届けします♩

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

サラダ レシピ まとめ

なるべく毎日サラダを食べたい!でも、サラダレシピってマンネリしがちですよね。そこで今回はトマトやアボカドなどを使って、おもてなしやダイエット中の方にぴったりなアレンジレシピ30選をご紹介!しっかり水切りしてか…

フルーツ ゼリー まとめ レシピ

夏になると、やっぱり食べたくなるのがゼリー。冷蔵庫でよく冷やしておいしく食べたいですよね♪暑い夏を乗り切るための見た目にも涼やかなゼリーのレシピをご紹介します。是非あなたも作ってみてくださいね^^お友達へのプ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

最近話題になっている、「脱糖ダイエット」をご存じですか?。聞いた事はあるけど、、、という方多いと思います。ここでは、そんな脱糖ダイエットの詳しいやり方とポイントを紹介しています。あなたも魅力的ボディをたった3…

プリン スイーツ

あなたの好きなプリンはなめらかタイプ?ハードタイプ?はたまた温泉水で蒸し上げられた「温泉プリン」がとっても美味しいのをご存知ですか?プリン好きさんに贈る『全国の温泉プリン特集』。お取寄せもできるので、お気に入…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る