ローディング中

Loading...

トマトは「リコピン」を含んでおり、抗酸化作用が期待できる野菜ですが、熱を通すことで更にその効果がアップするんだそうです。今回は加熱してトマトを使うレシピをご紹介したいと思います。夏野菜トマトをいっぱい食べて、あなたも是非健康美人に^^

1、トマトと木耳の卵炒め

炒めたトマトと卵の相性って抜群に美味しいですよね。さらにキクラゲがプラスされて食感も最高!
一気に完成してとっても簡単なのも嬉しい一品。

2、ズッキーニたっぷり♪完熟トマトと大豆入りチーズミートグラタン

大豆とトマトが入っているので、追加で味付けもあまり必要がなく、自然のうまみでおいしい一品。チーズとズッキーニはベストマッチでバッチリ!考案者さんはオレガノを使われていますが、もちろんほかのハーブでもいいそうですよ。

3、簡単!美味しい!ラム肉の赤ワイントマト煮込み

弱火でコトコト煮るのがポイントのお料理。ほろほろのお肉が最高においしく赤ワインとトマトの味がじっくり煮ることでよく染み込むんだそうです。赤ワインを入れることでお肉のくさみも消えちゃうんですって。

4、常備食材でシンプル!トマトとひき肉のキーマカレー

一回作っておけば、サンドイッチやオムレツの具などにも大活躍のメニュー。おろしニンニクとおろしショウガを使って風味豊かにひき肉を炒めましょう。

5、トマトとツナのじゃが芋炒め

トマトとツナの旨味でジャガ芋がさらに美味しくなります!簡単で時短料理にもなります。
さらにご飯との相性も抜群なのでおかずとしても大活躍!

6、豚バラとトマトの塩麹炒め

ピーマンは種をとって食べやすくカットしましょう。トマトは2種類色違いを使えばより鮮やかに仕上がります。あわせ調味料は事前に作っておいてくださいね。

7、トマトソースのスパゲッティ

完熟したトマトかホールトマトの缶を使って作ります。トマトは丸ごと冷凍保存すれば、すぐに使えちゃいます。皮も自然にむけて便利なんだとか。
ちなみに我が家では、加熱するとおいしいという細長いトマトを知り合いの方からたくさん頂くので、そういった時はカレーに水は一切使わず、トマトの水分のみで具材を煮込んで最後にルーを投入します。濃厚で酸味の強いカレーになりますが、我が家では好評なので、よかったらやってみてくださいね。

その他のトマトに関する記事はこちら☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

調味料 レシピ まとめ

コストコでは、ビッグサイズの食べ物や日用品を購入することができますよね。実は、調味料にもおすすめしたい商品が。なかには普通のスーパーでは手に入らないようなものもあるので、目が離せません!今回はそんなコストコの…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

サラダ レシピ まとめ

サラダが好きだけど、アレンジレシピがない…と悩んでいる女性に、野菜を使った簡単アイデアレシピをご紹介。おもてなしにピッタリなサラダもありますよ。野菜はダイエット中の女性にも嬉しい味方!しっかり水…

フルーツ ゼリー まとめ レシピ

夏になると、やっぱり食べたくなるのがゼリー。冷蔵庫でよく冷やしておいしく食べたいですよね♪暑い夏を乗り切るための見た目にも涼やかなゼリーのレシピをご紹介します。是非あなたも作ってみてくださいね^^お友達へのプ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

サンドイッチ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、押さえておきたいたまごサンド4種をご紹介。ひと口にたまごサンドといってもいろいろな種類がありますよ。たまごサラダサンドに、厚焼きサンド、デビルドサンドなど&hell…

さんま レシピ

秋刀魚(さんま)の塩焼きはグリルじゃないと上手にできないと思っていませんか?アルミホイルやクッキングシートを使えば、フライパンでもおいしく作ることができるんです。しかも後片付けが簡単!そこで今回はサンマをフラ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...