ローディング中

Loading...

大阪市福島にある「フードスケープ (foodscape!)」。2015年6月23日にオープンしたばかりのお店です。プレオープンの時から大人気のお店で、種類も豊富!こだわりの食材を使って作られたパンはどれも美味しいと評判です♪

白くてお洒落な外観

2号線沿い、出入橋の交差点付近にある「フードスケープ (foodscape!)」。
料理開拓人 堀田裕介さんがプロデュースするケータリングのアトリエキッチン+ベーカリー&コーヒーのお店です。
テイクアウトの食パンをイメージした「foodscape」と書かれた看板が目印です。

店内も素敵です

1Fはガラス壁部分が多く、焼きあがったパンやカフェスペースがよく見えます。
壁やテーブルに書かれている植田志保さんのペイントも素敵です♪
2Fはアトリエキッチンとカフェスペース。
カウンターと中央に大きなテーブル席で観葉植物がたくさん飾ってあります。

イートインスペースとしてだけでなく、ワークショップやランチパーティなどのイベントも開催されます。

種類が豊富です!

とにかく種類が豊富で、60種類以上!
堀田さんが、全国をまわって見つけてきたこだわりの食材が使われています。
使っている食材の産地がわかるのも安心できますね♪

ヤムウンセンのバインミー

ヤムウンセンのバインミー 462円

大人気の「ヤムウンセンのバインミー」。
ベトナムのポピュラーなサンドイッチのことです。
パクチーやミントなどがたっぷり入っています♪

サンドイッチ

ベジタブルサンドは、野菜がたっぷり!
耳まで美味しいです。

カフェラテ

カフェラテ 352円

豆の鮮度を大切にする芦屋の「トレファツィオーネ リオ」の豆を使用。
バリスタが常駐していて注文が入ってから、マシンで淹れるので、本格的なコーヒーが楽しめます♪

ケータリングもやってます

ケータリングもやってます!
見た目も豪華で楽しめる素敵なお料理です♪
緑の多いカフェで、美味しいパンとコーヒーでゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかかでしょうか?

店舗情報

フードスケープ (foodscape!)
★住所:大阪府大阪市福島区福島1-4-32
★電話番号:06-6345-1077
★営業時間:8:00~20:00
★定休日:不定休
★食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27086008/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

ニューヨーク カフェ 恵比寿

ニューヨークで人気の「CAFE GITANE」が、東京・恵比寿にオープンします。モデルやファッショニスタはもちろん、ニューヨークセレブ、世界一のフォロワー数を持つインスタグラマーが訪れる人気店が日本初上陸です♩

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン カフェ まとめ 東京

狭いお店最近話題になってますよね。

日本酒 東京 居酒屋 まとめ

東京でおいしい日本酒が楽しめるお店の中から、日本酒きき酒師が厳選したおすすめの専門店10店舗をご紹介!種類豊富なお店からリーズナブルなお店まで、日本酒好きなら知っておきたい名店リストです!日本酒好きの方はぜひ…

沖縄 お土産 スイーツ 九州 まとめ

一年を通じて大人気の旅行スポット、沖縄!美しい空と海、首里城などの歴史を感じられる場所、そしていまも残る琉球文化。何度行っても新しい発見がある沖縄はグルメも充実していますよね。定番から珍しいものまで選りすぐり…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

和食

ほっけは、ひと手間かけるだけでおいしく焼くことができます。ほっけのおいしい焼き方のコツをマスターして、料理上手になりましょう。ほっけのおいしい焼き方のコツ、フライパンやグリルの上手な使い方をお伝えします。

サンドイッチ

SNSで日々生み出される話題のねとめし。macaroni編集部が新情報を探っていると、ファミマの人気商品「ファミチキ」と「たまごサンド」を使った親子サンドのレシピを発見!気になる作り方、おすすめアレンジと実食…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...

ページTOPに戻る