ローディング中

Loading...

油そばが急に食べたくなった!そんなときにぴったりなのが、インスタントの袋麺でつくる油そば♪熱いスープなしなので、夏にぴったり!いつものインスタントラーメンを簡単にアレンジできちゃいます。

インスタントの袋麺で油そば!?

夏は汁なしの油そばが食べたくなる!そんな時は袋麺♪

8月に入ってますます暑くなり、熱い汁のない「油そば」が食べたくなることが多くなってきました!
でも、スーパーのラーメンコーナーに置いてある油そばの種類って少ないんですよね…。
好みの味で、家にあるもので手軽に油そばが食べたい!そんなときに活躍するのが、インスタントの袋麺!
インスタントの袋麺で、かんたんに油そばが作れちゃうんです♪

こってりなのに、ヘルシーになる秘密♪

麺を茹でて、油分を落としカロリーオフ。
半量分で減塩。

出典: www.ketsuatsu.com

茹でたお湯を捨てると、油が落ちてカロリーオフになります。
さらに、スープを作らないので付属のスープの素の使用量を減らせ、減塩にもなるんですね。
こってりおいしさは残したまま、ヘルシーにいただくことができるなんて!

作り方はとっても簡単!アレンジも無限大♪

色々な作り方があるようですが、共通して用意するものは…
インスタントの袋麺・水(100CC~)・ごま油だけ!
インスタントの袋麺を好みの固さに茹でて、付属のスープの素を加えて混ぜ、ごま油をかけて、出来上がり☆
材料も作り方もとってもシンプルです。

水の量や茹で加減はお好みで調整を♪スープの素も、使用量は調整してください。
もやしやネギをトッピングすると、より本格的になります。
目玉焼きとごまをトッピング♪
おろし生姜を加えることで、より油そば感が増します。
茹でる前に、袋の中で麺を4つに割ることで、茹でやすくなるそうです。
付属にスープの素に、醤油・ラー油・ごま油・おろしニンニク・すりごまを加えます。
卵黄やネギ、海苔をトッピングして、インスタントの袋麺がお店に負けない本格油そばに!!

既に挑戦している人のレシピもおいしそう

こがしニンニクたっぷりでこってりでいただくことも♪
温玉とまぜまぜして食べる!油そばの醍醐味ですね。
お酢を加えると、さっぱりして夏に良さそう!
すぐにできちゃうので、ぜひアレンジをいろいろ加えてチャレンジしてみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

中華 揚げ物 餃子 レシピ 豚肉 たけのこ

外はカリカリ!中身はもっちり!ジュワっと広がる肉汁の味わいがたまらない「中華風揚げもち餃子」のレシピをご紹介します。一度食べたら、きっとあなたもやみつきになること間違いなしです。食べ応えもあるので、食べ盛りの…

お弁当 レシピ 唐揚げ

「ねぼすけから揚げ弁当」のレシピをご紹介します。寝坊しても大丈夫!朝の調理時間を短縮しちゃいましょう。から揚げはレンジで3分加熱するだけなのに、とってもジューシー♩時短レシピなのにとてもおいしいのでオススメで…

レシピ まとめ

あんかけ焼きそばは具をたっぷりと入れることができ、栄養バランスも整えやすいのがうれしいですね。ご自宅でも簡単に作ることができ、アレンジもしやすいです。今回は、海鮮系や肉系、アレンジ系など人気のレシピ15選ご紹…

ブルーベリー レシピ ジャム

そのまま食べても、凍らせて食べてもおいしいブルーベリー。みなさんが好きな食べ方はどんな食べ方ですか?体にもよいと言われるブルーベリーのおいしい食べ方や長持ちする保存方法、おすすめのレシピまでご紹介。朝食からお…

クレープ レシピ まとめ

クレープの具は何が好きですか?生クリームとフルーツの甘い組み合わせでしょうか?クレープに合う具は甘いものだけじゃありません!中の具によって食事代わりにだってなるクレープ。シンプルなものから変わりダネまで、おす…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

どこのご家庭にもある「ホットプレート」が近ごろ大活躍中なんです。ホットプレートと手軽な食材で時短でできちゃうレシピをご紹介します。どのレシピも簡単なのに見た目がとっても豪華なのでおもてなしやホームパーティーに…

レシピ まとめ

とにかく簡単におかずを作りたいと思ったときは卵とじが便利♪かに玉やニラ玉などの他にもこんな「○○玉」があるんです。定番のモノと併せて紹介します。ぜひ参考にして、好みの具材と卵で作ってみてください!

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

一時期大ブームとなったシリコンスチーマー。ちゃんと使いこなしていますか?温野菜はもちろん、じゃがいもなどの根菜類からお肉料理も油なしでヘルシーに仕上がります。今回はシリコンスチーマーの基本の使い方からお手入れ…

サプライズティーとも呼ばれている「マロウブルー」。その名のとおり驚きに満ち溢れているハーブティーです。古くから健康茶としても親しまれており、見て楽しい、飲んでおいしい、まさに奇跡のハーブティーです。今回はそん…

tetoteto

甘いものと日本酒が大好きです。 よろしくお願いします。