ローディング中

Loading...

油そばが急に食べたくなった!そんなときにぴったりなのが、インスタントの袋麺でつくる油そば♪熱いスープなしなので、夏にぴったり!いつものインスタントラーメンを簡単にアレンジできちゃいます。

インスタントの袋麺で油そば!?

夏は汁なしの油そばが食べたくなる!そんな時は袋麺♪

8月に入ってますます暑くなり、熱い汁のない「油そば」が食べたくなることが多くなってきました!
でも、スーパーのラーメンコーナーに置いてある油そばの種類って少ないんですよね…。
好みの味で、家にあるもので手軽に油そばが食べたい!そんなときに活躍するのが、インスタントの袋麺!
インスタントの袋麺で、かんたんに油そばが作れちゃうんです♪

こってりなのに、ヘルシーになる秘密♪

麺を茹でて、油分を落としカロリーオフ。
半量分で減塩。

出典: www.ketsuatsu.com

茹でたお湯を捨てると、油が落ちてカロリーオフになります。
さらに、スープを作らないので付属のスープの素の使用量を減らせ、減塩にもなるんですね。
こってりおいしさは残したまま、ヘルシーにいただくことができるなんて!

作り方はとっても簡単!アレンジも無限大♪

色々な作り方があるようですが、共通して用意するものは…
インスタントの袋麺・水(100CC~)・ごま油だけ!
インスタントの袋麺を好みの固さに茹でて、付属のスープの素を加えて混ぜ、ごま油をかけて、出来上がり☆
材料も作り方もとってもシンプルです。

水の量や茹で加減はお好みで調整を♪スープの素も、使用量は調整してください。
もやしやネギをトッピングすると、より本格的になります。
目玉焼きとごまをトッピング♪
おろし生姜を加えることで、より油そば感が増します。
茹でる前に、袋の中で麺を4つに割ることで、茹でやすくなるそうです。
付属にスープの素に、醤油・ラー油・ごま油・おろしニンニク・すりごまを加えます。
卵黄やネギ、海苔をトッピングして、インスタントの袋麺がお店に負けない本格油そばに!!

既に挑戦している人のレシピもおいしそう

こがしニンニクたっぷりでこってりでいただくことも♪
温玉とまぜまぜして食べる!油そばの醍醐味ですね。
お酢を加えると、さっぱりして夏に良さそう!
すぐにできちゃうので、ぜひアレンジをいろいろ加えてチャレンジしてみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

かき氷

神宮花火大会と同日に、キハチ青山本店が毎年恒例夏祭りイベント「シェフズサマーパーティ2017」を開催!それは、一日限りの大人の夏祭り……。夏祭りピッツァや台湾風かき氷など当日限定メニューも盛りだくさんで、夏祭…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

どこのご家庭にもある「ホットプレート」が近ごろ大活躍中なんです。ホットプレートと手軽な食材で時短でできちゃうレシピをご紹介します。どのレシピも簡単なのに見た目がとっても豪華なのでおもてなしやホームパーティーに…

レシピ まとめ

とにかく簡単におかずを作りたいと思ったときは卵とじが便利♪かに玉やニラ玉などの他にもこんな「○○玉」があるんです。定番のモノと併せて紹介します。ぜひ参考にして、好みの具材と卵で作ってみてください!

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

新宿 ランチ カフェ まとめ

新宿でランチをするならカフェに入るのがベストです。おしゃれでくつろぎやすい雰囲気の中、おいしい食事に舌鼓♩カフェランチならではの醍醐味ですよね。今回は個室でゆったりくつろげるお店から、安いランチが楽しめる人気…

まとめ

カルディといえばバラエティー豊かな輸入食材が印象的ですよね。その中でもナッツ商品は、素焼きからフレーバー付きまで種類が豊富で常に高い人気を誇っています。そこで今回は、カルディのおすすめナッツ商品をご紹介!

tetoteto

甘いものと日本酒が大好きです。 よろしくお願いします。

ページTOPに戻る