ローディング中

Loading...

油そばが急に食べたくなった!そんなときにぴったりなのが、インスタントの袋麺でつくる油そば♪熱いスープなしなので、夏にぴったり!いつものインスタントラーメンを簡単にアレンジできちゃいます。

インスタントの袋麺で油そば!?

夏は汁なしの油そばが食べたくなる!そんな時は袋麺♪

8月に入ってますます暑くなり、熱い汁のない「油そば」が食べたくなることが多くなってきました!
でも、スーパーのラーメンコーナーに置いてある油そばの種類って少ないんですよね…。
好みの味で、家にあるもので手軽に油そばが食べたい!そんなときに活躍するのが、インスタントの袋麺!
インスタントの袋麺で、かんたんに油そばが作れちゃうんです♪

こってりなのに、ヘルシーになる秘密♪

麺を茹でて、油分を落としカロリーオフ。
半量分で減塩。

出典: www.ketsuatsu.com

茹でたお湯を捨てると、油が落ちてカロリーオフになります。
さらに、スープを作らないので付属のスープの素の使用量を減らせ、減塩にもなるんですね。
こってりおいしさは残したまま、ヘルシーにいただくことができるなんて!

作り方はとっても簡単!アレンジも無限大♪

色々な作り方があるようですが、共通して用意するものは…
インスタントの袋麺・水(100CC~)・ごま油だけ!
インスタントの袋麺を好みの固さに茹でて、付属のスープの素を加えて混ぜ、ごま油をかけて、出来上がり☆
材料も作り方もとってもシンプルです。

水の量や茹で加減はお好みで調整を♪スープの素も、使用量は調整してください。
もやしやネギをトッピングすると、より本格的になります。
目玉焼きとごまをトッピング♪
おろし生姜を加えることで、より油そば感が増します。
茹でる前に、袋の中で麺を4つに割ることで、茹でやすくなるそうです。
付属にスープの素に、醤油・ラー油・ごま油・おろしニンニク・すりごまを加えます。
卵黄やネギ、海苔をトッピングして、インスタントの袋麺がお店に負けない本格油そばに!!

既に挑戦している人のレシピもおいしそう

こがしニンニクたっぷりでこってりでいただくことも♪
温玉とまぜまぜして食べる!油そばの醍醐味ですね。
お酢を加えると、さっぱりして夏に良さそう!
すぐにできちゃうので、ぜひアレンジをいろいろ加えてチャレンジしてみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

豆腐 レシピ

バターも小麦粉も牛乳も使わずに作れる、ヘルシーな「なめこと長芋のねばねばグラタン」のレシピをご紹介!ふわふわねばねば食感のヒミツは長芋と豆腐。トースターでこんがり焼いて、たっぷり海苔をのせていただきます。味噌…

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

どこのご家庭にもある「ホットプレート」が近ごろ大活躍中なんです。ホットプレートと手軽な食材で時短でできちゃうレシピをご紹介します。どのレシピも簡単なのに見た目がとっても豪華なのでおもてなしやホームパーティーに…

レシピ まとめ

とにかく簡単におかずを作りたいと思ったときは卵とじが便利♪かに玉やニラ玉などの他にもこんな「○○玉」があるんです。定番のモノと併せて紹介します。ぜひ参考にして、好みの具材と卵で作ってみてください!

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

六本木 ドイツ料理 フランス料理

一見ピザのようだけどちょっと違う、スイーツにも、ライトランチにもなれる優れもの「フラムクーヘン」が今人気を集めています!日本初の専門店となる六本木にある「Leckermaul」(レッカーマウル)!お願いランキ…

パスタ ランチ イタリアン

食べれば食べるほど濃いソースを欲してしまうのはなぜ? 濃厚なカルボナーラがなければ生きていけないの! そんなアナタに捧ぐ、濃厚カルボナーラ・パスタが食べられるお店5軒! 

tetoteto

甘いものと日本酒が大好きです。 よろしくお願いします。