ローディング中

Loading...

皆さんは「メープルアーモンド」を食べたことがありますか?メープルアーモンドに塩味をプラスするだけで、ワインとぴったりの簡単おつまみに変身するんです! 今回は、とても手軽に作れる「塩メープルナッツ」のレシピをご紹介します♪

お手軽おつまみレシピ♪

この記事は、美味しい季節のワインを毎月お届けするワイン定期購入・通販サービス「家ワイン」の提供でお送りします。
とっても簡単なおつまみレシピをご紹介します。

皆さんは「メープルアーモンド」を食べたことがありますか?このメープルアーモンドに塩味をプラスするだけで、ワインとぴったりの簡単おつまみに変身するんです。

今回はピーカン、アーモンド、クルミで作ってみましたが、他のナッツを使ってもOK!ナッツの香ばしさがクセになり、甘くまろやかな塩味が広がるミックスナッツです。

材料と作り方

【材料】
ピーカンナッツ 30g
ローストアーモンド 30g
クルミ 30g
メープルシロップ 大さじ1
塩 少々
【1】ボウルにピーカンナッツ、アーモンド、クルミを入れてメープルシロップを絡める。
【2】天板にオーブンシートを敷いて①をひろげて並べ、オーブン150℃で20分焼く。
【3】オーブンから出したら空気にふれるようにひっくり返しながら乾かす。
【4】粗熱がとれて表面が乾いたら、塩を軽く振って完成。
ナッツだけではなく、ドライフルーツを使っても構いません。ただし、ドライフルーツは塩を振る前に入れてくださいね。

手軽に作れるので、ぜひ作ってみてください。

※一度に食べ切らない場合は、密閉容器で保管してください。
【提供元】

こちらもオススメ!ナッツのおつまみレシピ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オクラ レシピ

歯ごたえと独特なねばりがおいしいオクラ。オクラは固そうに見えますが、生で食べられるのをご存じですか?他の食材とも相性のよいオクラ。カットしてさっと他の野菜と和えるだけでもおいしいサラダになります。オクラの下処…

レシピ

キリスト教でクリスマスと同じくらい盛大に祝われるイベントといえば、イースター。最近では日本でもイースターのイベントが増え、恒例のイベントになりつつありますよね。今回は、3COINSでゲットできるイースターグッ…

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

レシピ 韓国料理

ピリ辛でおいしい韓国鍋ですが、みなさんは「チゲ」の意味をご存じですか?「チゲ鍋が大好き!」と言う人もいる思いますが、その使い方間違ってるんです!チゲの意味はなんと食べられないアレです。今回は、知ったらちょっと…

白菜 レシピ

シュウマイの皮でなく、白菜で包んで作るシュウマイのレシピをご紹介します!電子レンジで加熱するだけなので、とっても簡単。プリップリのエビとジューシーな肉汁が溢れ出す、満足度の高いごちそうメニューです。みんなで作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

レシピ まとめ 大根

大根を冷凍すると火が通りやすくなって、味が染み込みやすいってご存知でしたか?切って冷凍するだけなんてと〜っても簡単ですよね!今回はそんな冷凍大根を使ったレシピをご紹介します♫時短にもなるので、是非試してみてく…

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

カレーパン まとめ

前前前世からカレーパンが大好きなみなさん、こんにちは。今回macaroni編集部では、来来来世でも食べたいカレーパンランキングをまとめてみました。おそらく記憶にでっかいクレーターをぶちあける、絶対に忘れられな…

さんま

みなさんお魚を捌いたことはありますか?結構面倒な印象ですが、捌き方にレパートリーを持てれば、料理の幅も広がります♩最近ではハサミを使って簡単に捌くこともできるので、ぜひチャレンジしてみてください!

ハヤシアユミ

神奈川県生まれ。現在は東京を拠点に雑誌、Webメディア等の執筆活動...

http://iewine.jp/