ローディング中

Loading...

皆さんは「メープルアーモンド」を食べたことがありますか?メープルアーモンドに塩味をプラスするだけで、ワインとぴったりの簡単おつまみに変身するんです! 今回は、とても手軽に作れる「塩メープルナッツ」のレシピをご紹介します♪

お手軽おつまみレシピ♪

この記事は、美味しい季節のワインを毎月お届けするワイン定期購入・通販サービス「家ワイン」の提供でお送りします。
とっても簡単なおつまみレシピをご紹介します。

皆さんは「メープルアーモンド」を食べたことがありますか?このメープルアーモンドに塩味をプラスするだけで、ワインとぴったりの簡単おつまみに変身するんです。

今回はピーカン、アーモンド、クルミで作ってみましたが、他のナッツを使ってもOK!ナッツの香ばしさがクセになり、甘くまろやかな塩味が広がるミックスナッツです。

材料と作り方

【材料】
ピーカンナッツ 30g
ローストアーモンド 30g
クルミ 30g
メープルシロップ 大さじ1
塩 少々
【1】ボウルにピーカンナッツ、アーモンド、クルミを入れてメープルシロップを絡める。
【2】天板にオーブンシートを敷いて①をひろげて並べ、オーブン150℃で20分焼く。
【3】オーブンから出したら空気にふれるようにひっくり返しながら乾かす。
【4】粗熱がとれて表面が乾いたら、塩を軽く振って完成。
ナッツだけではなく、ドライフルーツを使っても構いません。ただし、ドライフルーツは塩を振る前に入れてくださいね。

手軽に作れるので、ぜひ作ってみてください。

※一度に食べ切らない場合は、密閉容器で保管してください。
【提供元】

こちらもオススメ!ナッツのおつまみレシピ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トースト レシピ

いま、インスタグラムを中心に話題になっている「#柄トースト」をご存知でしょうか。食パンにジャムやクリームなどを使ってフルーツやお料理の柄を描くトーストアートなんです。今回は、そんなキュートな「柄トースト」の作…

レシピ まとめ

あんかけ焼きそばは具をたっぷりと入れることができ、栄養バランスも整えやすいのがうれしいですね。ご自宅でも簡単に作ることができ、アレンジもしやすいです。今回は、海鮮系や肉系、アレンジ系など人気のレシピ15選ご紹…

焼肉 お弁当 レシピ ほうれん草

忙しい朝のお弁当作りを応援!今回は、レンジで作れる「牛焼肉弁当」のレシピをご紹介します。簡単にできるのに、お肉も野菜も摂れるのがうれしいですよね。彩りも食べ応えもバッチリです!ぜひ試してみてくださいね!

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

オムレツ じゃがいも ほうれん草 レシピ トマト

底に隠れたカリカリのじゃがいもがポイント♩「じゃがほうれん草のオープンオムレツ」は、フライパンだけで簡単に作れるので、忙しい日にもってこいです。ベーコンの香ばしさとジューシーなトマトの相性が抜群なこの料理、ぜ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

レシピ まとめ 大根

大根を冷凍すると火が通りやすくなって、味が染み込みやすいってご存知でしたか?切って冷凍するだけなんてと〜っても簡単ですよね!今回はそんな冷凍大根を使ったレシピをご紹介します♫時短にもなるので、是非試してみてく…

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

小松菜 レシピ

アクが少なく、おひたしや炒め物など使い勝手のよい小松菜。じつは、生食できるってご存知ですか?今回は、小松菜を生で食べる方法、上手な冷凍方法、おすすめレシピまで、小松菜の生食について詳しくお伝えします。

いちご スイーツ パフェ

兵庫県の西部、加古川から1時間弱。のどかな自然の残る兵庫県西脇市に『スロベリーツリーパフェ』で有名な「レボプロバンス」があります。外観は普通のレストランのようですが「いちごのツリー」と呼ばれる、インパクトある…

ハヤシアユミ

神奈川県生まれ。現在は東京を拠点に雑誌、Webメディア等の執筆活動...

http://iewine.jp/