ローディング中

Loading...

ローラさんがインスタグラムで紹介していた『ろく助塩』。この塩は、おにぎりにかけるだけで、とってもおいしくなるんだとか!今回はそんな『ろく助塩』の魅力をご紹介します。ネットでも購入できるので、気になる方はチェックしてみてくださいね♩

「ろく助塩」って?

The best salt ever!! Tastes amazing!!
とっても美味しい塩‼︎????
干椎茸+昆布+干帆立貝の旨味がはいっているの(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

出典: instagram.com

ローラさんがInstagramでも紹介していた「ろく助塩」というものをご存知でしょうか?
赤坂の名店「串焼き ろく助」の店主さんが作り上げた特別な塩には干椎茸、昆布、干帆立貝などのおいしさがギュッとつまっています。
メディアでも紹介された影響で、注文が殺到したというほどの人気なんだとか!
「ろく助塩」は旨み成分がいっぱい入っているのが大きな特徴。独自の製法で旨みを加えて、工夫に工夫を重ね、精魂込めて作り上げた旨塩は、舌全体になんともいえない旨みをたくさん含んだおいしさが広がるそうです。

その旨み成分によって、料理に加えるだけで味を格段にアップさせてくれるのだとか!
椎茸、昆布、干帆立貝を使った独特の味わいは、間違いなしのおいしさのようで、芸能人やセレブの人々に愛され、口コミにより評判となったそうです。

はじめて食べる人はシンプルにこの塩でおにぎりを握って食べるのがおすすめなんだとか。そうするとこの塩のよさがわかり、旨みを最大限に感じることができるのだそうです。

色々な種類の『ろく助塩』

塩の味は実はたくさんあります。バリエーションは白塩、梅、抹茶、胡椒、ガーリック、胡麻、柚七味、柚子レモン、山椒、カレーなど個性的なものまで揃っています。塩の辛味を抑えた、まろやかな味わいが特徴なので、味がついてる塩でも尖った感じにはならないのだとか。

『ろく助塩』で料理をさらにおいしく!

シンプルにおにぎりにして味わうのはもちろん、天ぷら、枝豆、そばなどにかけて食べるのもおいしいそうです。野菜炒めなどに使ってもいつもより旨みが強い仕上がりになるとのこと!皆さんもぜひ料理に使ってみてください♪

ネットでも購入できますよ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 まとめ

おいしくて、新鮮な魚介や海鮮料理を東京でも食べられる、今おすすめのシーフードレストランを厳選!決められたメニューだけではなく、食材そのものや調理法まで選べちゃう人気のシーフードレストランをご紹介します。魚好き…

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

中華 焼きそば 調味料

エースコックから新発売された「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」は、名前のとおり、あの「味覇」を使った焼そばです。調味料の王様とも呼ばれるその味が、通常のカップ焼きそばとのどのような違いを生み出しているの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ハンバーガー

現在も期間限定で行われている「マックフライポテト全サイズ150円」のキャンペーン。ポテト好きとしては嬉しいのですが、何だかついこないだもやっていたような気が…どうして年に何回もこのキャンペーンは行われるのでし…

マヨネーズ 調味料

世界一マヨネーズを消費する国ってどこだと思いますか?意外や意外、それはロシアだったんです!でも全然マヨネーズのイメージってないですよね。なんでもロシアの気候が関係しているんだとか。そこで今回は、世界一のマヨネ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る