ライター : charlotte

「カスケード原宿」でグルメを堪能!

JR原宿駅から徒歩2分、東京メトロ明治神宮前駅からは徒歩1分というアクセスの良い場所にある「カスケード原宿(CASCADE HARAJUKU)」。
10代の若者たちで賑わっていたこれまでの原宿とは違って、落ち着いてゆったりと食事をすることができる「カスケード原宿」は、大人な女性にふさわしいお店が勢揃い!営業時間もお店によっては深夜まで空いているので、仕事帰りに立ち寄れるのもうれしいですね。
「ローラズカップケーキ トーキョー」や「スポンティーニ」、「彩茶房」といった日本初上陸のお店3店舗をはじめ、魅力たっぷりの7店舗が集結したグルメスポットです。
そんなグルメ好き女子必見の「カスケード原宿」の全店舗を徹底解剖します。店舗によって営業時間は異なるので、それぞれチェックしてくださいね。

1. ローラズ カップケーキ トーキョー

まずはじめに紹介するのは、日本初上陸のカップケーキ専門店「ローラズカップケーキ トーキョー(Lola's Cupcakes Tokyo)」。
ロンドンで愛されている「ローラズカップケーキ」は、2人の幼なじみから誕生したお店です。見た目のかわいさだけでなく、素材にもこだわっているカップケーキは瞬く間に人気を集めました。

レッドベルベット

「ローラズカップケーキ トーキョー」では、常時15種類のフレーバーが揃っていますが、そのなかでもロンドンで1番人気のフレーバーがこちらの「レッドベルメット」。赤と白という組み合わせが鮮やかです。 チョコレートの生地に、クリームチーズのクリームがトッピングされた「レッドベルメット」は、しっとりふんわり食感の生地とさっぱりとしたクリームのバランスが絶妙! ぜひ一度食べてみて頂きたいカップケーキです。

店舗詳細

店名:ローラズ・カップケーキ 東京 (LOLA'S Cupcakes) TEL・予約:03-6447-1127 住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37 カスケード原宿 2F 営業時間:11:00~20:00 定休日:なし 公式サイト:http://lolascupcakes.co.jp/Default.aspx

2. スポンティーニ(SPONTINI)

こちらは、2015年の秋にカスケード原宿にて、日本初上陸を果たしたイタリアの老舗ピッツェリア「スポンティーニ(SPONTINI)」です。なんと海外進出の第1店舗目に東京・原宿が選ばれました。また、2店舗目となるお店が渋谷モディにもオープンしています。 イタリア在住の日本人や、観光で訪れた方にも、熱烈なファンが多かった大人気のピッツァが、日本でも食べられるようになりました!

マルゲリータピザ

スポンティーニで食べられるピッツァは、厚さが約3センチもあってとってもボリューミー。製法にも特徴があり、生地の表面に大豆油をふりかけて、じっくり鉄鍋で焼きあげているからもちもちの生地と底のカリカリとした食感が楽しめます。
ナポリピッツァに慣れている日本人にはまったく別物を思われるような、いい意味で期待を裏切ってくれる、ミラノの革新と伝統の融合を味わってくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ