ローディング中

Loading...

梨は種類によっては8月中旬からシーズンを迎え秋まで楽しむことができるフルーツです。ジューシーな梨を使ったスイーツは甘味もすっきりしておいしいですよ♡つめたーいデザートから定番のタルトまで♪レシピをご紹介します。

梨を使った極上スイーツレシピ♡

1.ラ・フランス♡のコンフィチュール♪

コツはラ・フランスの食べごろで調理をすること!ちょっと難しいけどたくさん買って生で食べて見ながら見極めるのも楽しいよね!
それと、たくさん作る方がうまくいきますよ!
煮詰める時間は15分ほど♡調理に時間がかからないぶん、保存用の瓶などの消毒だけは丁寧に行ってくださいね♪

2.韓国屋台スイーツ・ホットック梨煮添え

ホットックは韓国の屋台スイーツの定番
ホットックミックスを使ってお手軽に作ります。
梨のカラメル煮はキビ糖で煮詰めているので素朴な味わいです。
ホットックとの相性は抜群ですのでぜひお試しください。

3.和梨のアーモンドタルト♡

梨のデザートといえばラフランスを使うものが多いのですが、和なしで作るスイーツもとろとろ柔らかく違う味わいです。
アーモンドクリームとサクサクタルトを一緒に召し上がれ♡

4.梨のグラニテ

甘く煮詰めた梨を固めてシャーベット状にしたデザートです。
白ワインをそのまま使っていますので、大人のデザートになります。
おもてなしにもいいですね。

5.ジャスミンの香り ❤ 洋梨のタルト♪

洋ナシのタルトはパリの定番スイーツです。
ジャスミンティーのフレーバーがアクセントです。
レシピでは缶詰を使っていますが、生の梨を少しお砂糖で煮るともっとおいしくなりますよ♡

6.シリコンスチーマーで洋梨コンポート♪

梨は柔らかいくだものなので煮詰める途中にあまりつついてしまうと煮崩れを起こします。
シリコンスチーマーを使えば形が崩れる心配もなくお手軽にコンポートを作れます。
梨から出た水分はシロップ状の甘くておいしいお汁になるので、ゼラチンを加えてジュレにしてみてください。
梨とアプリコットを煮詰めてお塩の味付けでいただくデザート♪
煮詰めるのは水でもいいですし、白ワインで煮詰めたら大人デザートになります。
使うお塩は岩塩などミネラル分の多いものを選んでくださいね。

国産洋ナシも入手しやすくなりました

日本で生産される洋ナシはほとんどがラ・フランス。日本の主な産地は山形と長野県です。
収穫量もだんだん多くなってきましたので最近は日本産洋ナシも手ごろなお値段で手に入るようになりましたね!
デザートには洋ナシを使うレシピなのでぜひ探してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

表参道 カクテル 甘酒 スイーツ

アニヴェルセルカフェ表参道店にて、春を味わう限定メニューが期間限定で登場。スイーツからドリンクまで美容を意識したメニューが取り揃えられています。期間中はテラス席や店内が桜モチーフに装飾されているので、桜を存分…

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

スイーツ

パティスリー「キハチ」の各店舗からさわやかな初夏スイーツ新作10種が登場。初夏にピッタリの爽やかなスイーツをはじめ、濃厚なケーキや母の日にピッタリなギフトセットも限定発売されます。一足先に夏を感じられますよ♩

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

余るとメニューに困ってしまうこともある「ひき肉」。今日は鶏、豚、牛問わず絶品ごはんのおかずに変身してしまうレシピをご紹介します!今夜のおかずに困っている人は必見。ひき肉でお料理のレパートリーを増やしてみてはい…

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

レシピ サラダ まとめ

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

鎌倉 お土産 まとめ

グルメ激戦区でもある鎌倉。飲食店はもちろん、お土産店も実力派揃いなんです。今回は300年以上続く老舗和菓子店や最近注目の体に優しいスイーツなど、おすすめを16店厳選しました!密かに人気のお店もあり、こだわり派…

長野 パフェ スイーツ

「珈琲哲学川中島」のチョコミントパフェがネットなどで注目されています。「チョコミント好きによるチョコミントのために作られた様なパフェ」と言われ、夏に発売したところ、好評だったようで、はれて再登場したのだとか!

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...