ローディング中

Loading...

梨は種類によっては8月中旬からシーズンを迎え秋まで楽しむことができるフルーツです。ジューシーな梨を使ったスイーツは甘味もすっきりしておいしいですよ♡つめたーいデザートから定番のタルトまで♪レシピをご紹介します。

梨を使った極上スイーツレシピ♡

1.ラ・フランス♡のコンフィチュール♪

コツはラ・フランスの食べごろで調理をすること!ちょっと難しいけどたくさん買って生で食べて見ながら見極めるのも楽しいよね!
それと、たくさん作る方がうまくいきますよ!
煮詰める時間は15分ほど♡調理に時間がかからないぶん、保存用の瓶などの消毒だけは丁寧に行ってくださいね♪

2.韓国屋台スイーツ・ホットック梨煮添え

ホットックは韓国の屋台スイーツの定番
ホットックミックスを使ってお手軽に作ります。
梨のカラメル煮はキビ糖で煮詰めているので素朴な味わいです。
ホットックとの相性は抜群ですのでぜひお試しください。

3.和梨のアーモンドタルト♡

梨のデザートといえばラフランスを使うものが多いのですが、和なしで作るスイーツもとろとろ柔らかく違う味わいです。
アーモンドクリームとサクサクタルトを一緒に召し上がれ♡

4.梨のグラニテ

甘く煮詰めた梨を固めてシャーベット状にしたデザートです。
白ワインをそのまま使っていますので、大人のデザートになります。
おもてなしにもいいですね。

5.ジャスミンの香り ❤ 洋梨のタルト♪

洋ナシのタルトはパリの定番スイーツです。
ジャスミンティーのフレーバーがアクセントです。
レシピでは缶詰を使っていますが、生の梨を少しお砂糖で煮るともっとおいしくなりますよ♡

6.シリコンスチーマーで洋梨コンポート♪

梨は柔らかいくだものなので煮詰める途中にあまりつついてしまうと煮崩れを起こします。
シリコンスチーマーを使えば形が崩れる心配もなくお手軽にコンポートを作れます。
梨から出た水分はシロップ状の甘くておいしいお汁になるので、ゼラチンを加えてジュレにしてみてください。
梨とアプリコットを煮詰めてお塩の味付けでいただくデザート♪
煮詰めるのは水でもいいですし、白ワインで煮詰めたら大人デザートになります。
使うお塩は岩塩などミネラル分の多いものを選んでくださいね。

国産洋ナシも入手しやすくなりました

日本で生産される洋ナシはほとんどがラ・フランス。日本の主な産地は山形と長野県です。
収穫量もだんだん多くなってきましたので最近は日本産洋ナシも手ごろなお値段で手に入るようになりましたね!
デザートには洋ナシを使うレシピなのでぜひ探してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホットケーキミックス まとめ

基本は混ぜて焼くだけ、簡単に作ることができる、ホットケーキミックスのパウンドケーキ。バナナなどのフルーツやチョコレート、抹茶、あずきなど、人気のフレーバーで作ってみませんか?今回は、簡単なレシピを紹介するので…

きゅうり まとめ

小鉢にきゅうりの酢の物、箸休めによく、安定した人気がありますね。それだけじゃありません。魚介類などと合わせると結構なひと品になります。合わせ酢をつくれば、あとは和えるだけと、超簡単!お酢と野菜とお魚などを使っ…

チョコレート スイーツ

シルスマリアが「辻利兵衛」とコラボ!抹茶のチョコレートが期間限定で登場!宇治玉露くき焙じ茶と宇治煎茶の2種類の生チョコレートと、それぞれの生チョコレートに使用した茶葉を1つにした限定キットが登場!ぜひこの機会…

スイーツ 大阪

今、女性を中心にコッペパンがブームになっているのを知っていますか?そんなコッペパンベーカリー「JR桃谷グーテ」が大阪・天王寺にオープンします。14種類の具材の中から自分の好きなものをチョイス♩甘いのからお惣菜…

レシピ

ロールキャベツのようにくるくる巻いて、楽しく簡単に作れる「きつねロール」の作り方をご紹介します!家に余ったお餅と油揚げを使えば、自宅ですぐに作れますよ♩もちもちのお餅と、油揚げにお出汁がじゅわっと染みて絶品で…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

人気の料理ブロガーMizukiさんによる、「ひき肉」を使った簡単レシピを20選してご紹介します。ひき肉といえばハンバーグしか思いつかない……なんて方もいるかと思いますが、ぜひこの機…

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

レシピ サラダ まとめ

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

揚げ物 まとめ

揚げ物もカラッと揚がる、メリリマの米ぬか油を使ってみませんか?加熱調理に強く、体にもやさしい、美肌効果も期待できる奇跡の油です。どのような点がすぐれているのか、購入方法などご紹介。毎日使うんですから、いい油を…

神戸 カップケーキ チョコレート

兵庫県神戸市にある「JiJi(ジジ)」は小ぶりのとても可愛らしいカップケーキの専門店です。いくつか可愛らしいチョコレートも売られています。可愛らしい外観、ケーキのデザイン、色合い全てに女性を中心に虜になる方が…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...