ローディング中

Loading...

梨は種類によっては8月中旬からシーズンを迎え秋まで楽しむことができるフルーツです。ジューシーな梨を使ったスイーツは甘味もすっきりしておいしいですよ♡つめたーいデザートから定番のタルトまで♪レシピをご紹介します。

梨を使った極上スイーツレシピ♡

1.ラ・フランス♡のコンフィチュール♪

コツはラ・フランスの食べごろで調理をすること!ちょっと難しいけどたくさん買って生で食べて見ながら見極めるのも楽しいよね!
それと、たくさん作る方がうまくいきますよ!
煮詰める時間は15分ほど♡調理に時間がかからないぶん、保存用の瓶などの消毒だけは丁寧に行ってくださいね♪

2.韓国屋台スイーツ・ホットック梨煮添え

ホットックは韓国の屋台スイーツの定番
ホットックミックスを使ってお手軽に作ります。
梨のカラメル煮はキビ糖で煮詰めているので素朴な味わいです。
ホットックとの相性は抜群ですのでぜひお試しください。

3.和梨のアーモンドタルト♡

梨のデザートといえばラフランスを使うものが多いのですが、和なしで作るスイーツもとろとろ柔らかく違う味わいです。
アーモンドクリームとサクサクタルトを一緒に召し上がれ♡

4.梨のグラニテ

甘く煮詰めた梨を固めてシャーベット状にしたデザートです。
白ワインをそのまま使っていますので、大人のデザートになります。
おもてなしにもいいですね。

5.ジャスミンの香り ❤ 洋梨のタルト♪

洋ナシのタルトはパリの定番スイーツです。
ジャスミンティーのフレーバーがアクセントです。
レシピでは缶詰を使っていますが、生の梨を少しお砂糖で煮るともっとおいしくなりますよ♡

6.シリコンスチーマーで洋梨コンポート♪

梨は柔らかいくだものなので煮詰める途中にあまりつついてしまうと煮崩れを起こします。
シリコンスチーマーを使えば形が崩れる心配もなくお手軽にコンポートを作れます。
梨から出た水分はシロップ状の甘くておいしいお汁になるので、ゼラチンを加えてジュレにしてみてください。
梨とアプリコットを煮詰めてお塩の味付けでいただくデザート♪
煮詰めるのは水でもいいですし、白ワインで煮詰めたら大人デザートになります。
使うお塩は岩塩などミネラル分の多いものを選んでくださいね。

国産洋ナシも入手しやすくなりました

日本で生産される洋ナシはほとんどがラ・フランス。日本の主な産地は山形と長野県です。
収穫量もだんだん多くなってきましたので最近は日本産洋ナシも手ごろなお値段で手に入るようになりましたね!
デザートには洋ナシを使うレシピなのでぜひ探してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

和食 まとめ

風邪をひいたときや、あまり食欲がないときに活躍してくれる「雑炊」。定番メニューとして「卵雑炊」が挙げられますが、じつはほかにもさまざまな素材を使って作れるんですよ。今回は、雑炊の人気レシピをたっぷりとご紹介し…

お弁当 まとめ

いまインスタグラムで活躍するオベンタグラマーの中でも話題のママさん"まこつさん"をご存知ですか?まこつさんが作る旦那さんへの愛妻弁当は、どれもが個性的でおもしろいんです。キャラ弁の常識をぶ…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

余るとメニューに困ってしまうこともあるひき肉。今日は鶏、豚、牛問わずおかずにぴったりな人気レシピをご紹介します!今夜のおかずに困っている人は必見ですよ!ひき肉でお料理のレパートリーを増やしてみてはいかがでしょ…

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

レシピ サラダ まとめ

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ 調味料 和食

「白醤油」という醤油があるのをご存知ですか?愛知県が発祥で、大豆ではなく小麦で作る、透明感のある美しいお醤油なんですよ。今回は「薄口醤油」との違いや、白醤油を使用したレシピ、おすすめの商品まで、詳しくご紹介し…

レシピ カレー インドカレー インド料理 ネパール料理 ピクルス

インドカレーの付け合わせでよく提供される「アチャール」をご存知ですか?インドやネパールなどでは、日常的に食されているお漬物なのです。今回は歴史や基本の作り方、アレンジレシピを5つご紹介します。種類も豊富なので…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...