ローディング中

Loading...

台湾といえば、皆さん連想されるのが「タピオカミルクティー」かと思いますが、タピオカミルクティーはじめヘルシーな紅茶やジュースが楽しめるお店がたくさんあるようです!台湾に旅するときには立ち寄ってみてくださいね。おすすめのスポットをご紹介。

1、50嵐・永健店(ウーシーラン)

今、台湾で一番アツいソフトドリンクのお店。1994年お母さんが開く屋台の横でフルーツティーの屋台を構えた馬瑞東さんは、ライトバンで販売をするようになり、4年後には店舗を開店。台南であっという間に50嵐のチェーン店を増やしたのでした。

メニューはもちろんタピオカミルクティーを筆頭に、紅茶やウーロン茶、ジャスミンティーをベースにした飲み物にタピオカやアイスクリームをトッピングしたものが主となっているんだそうです。

氷の量もセレクトでき、砂糖の量も調節できるということで、より自分好みにカスタマイズしたドリンクが注文できるのも魅力なんだとか。

2、Juice*8(敦南概念店)

フレッシュな果物のジュースで人気のお店。店内はおしゃれなつくりで、CMやドラマの撮影に使われたこともあるんだそうですよ。オーナーはオーストラリアで暮らしたことがあり、母国に戻って「洗練されたフルーツジュースのお店がない」ことに気づいてこの店をつくったそうです。
その場で果物をミキサーにかけてくれるサービスが好評で、砂糖の代わりにハチミツを入れてくれるところもヘルシー志向で◎。ここのできたてのジュースを一度飲んでしまったらもうほかのところのフルーツジュースは飲めないというぐらいに魅力的だとか♪

日本の観光客からは、特にマンゴーを使ったジュースやパインやパッションフルーツを使ったものが支持を得ているんだそうです。

3、蔡元益紅茶

いつも大勢の人が行列しているお店。学生さんが多いようですよ。プラスティックのコップに熟練したスタッフの技でドリンクが提供されます。有名なのは梅のジュースのようです。紅茶の味は風味豊かで甘さも控えめで美味なんだとか。

ドリンクサイズは大(1000cc)・中(700CC)・小(500CC)と三つのサイズから選べるので便利です。

4、正發青草茶

ぱっと見て「ん?薬屋さんみたい?」と気づかれた方、鋭いです!ここは薬草茶のお店なんだそうです。レトロ感たっぷりの屋台は代替わりしてからも50年以上経過したという老舗です。
見た目は普通のお茶でものどごしスッキリの薬草茶。イメージよりはずっと飲みやすいみたいです。そして一枚目の写真の茶色い引き出しの中にはやはり「薬草」が入っているそうですよ。

5、萬華仙草冰

このお店の名物は何と言っても「仙草」。ちょっと見たところでは「亀ゼリー」のようですが、それほど苦味はなく、ちょっと漢方の風味がする程度だそうです。食べているうちやみつきになる不思議な味なんだとか。冷たいまま食べると解熱効果があるんだそうです。

フレッシュかタピオカトッピングも追加料金でOK!テイクアウトも可能だそうです。

6、美蘭阿姨果汁吧

カラフルなフルーツが店内ところ狭しと並んでいます。たくさんのジューススタンドの中にあってひときわ目立つお店だそうですよ。マスメディアにもよく取り上げられるみたいですね。ミックスジュースが特に人気!

ジュースができあがるのを待っている間にもサービスジュースを提供してくれたりということもあって、太っ腹なところも見せてくれるお店です。

参照元

どのお店もそれぞれに個性豊かで、魅力にあふれていますよね!是非行ってみてください^^

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

シャーベット オレンジ フルーツ

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズに第2弾が登場!濃厚なオレンジシャーベットにオレンジ果肉と皮付きオレンジスライスをトッピングし、ホワイトチョコでコーティングした見た目も贅沢なひと品です。いったいどんな味…

まとめ おしゃれ 専門店

九段下にあるお粥専門店「ももがゆ家」は、おいしくて健康的なお粥が食べられると女子受け抜群の人気店。メニューもバラエティ豊富に取り揃えられているので、足繁く通うファンも多いみたいです。今日は気になるメニューの詳…

レシピ まとめ

肉じゃがの日のって少し物足りなく感じませんか?ご飯と肉じゃが、もうひと品付け合わせがあるとよいですよね。今回は食べ応えも増す肉じゃがの付け合わせをご提案。副菜と汁物など、お好みで肉じゃがと組み合わせれば、バラ…

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 神田 六本木 居酒屋 まとめ

日本酒好きに耳寄り情報です!冬といえば燗酒が美味しい季節。燗酒と一口に言っても温め方や温度で味わいは全然違うので、せっかく飲むならベストな温度で飲みたいですよね!体も心も温まる燗酒を美味しい温度で提供してくれ…

ランチ まとめ 東京

谷根千、つまり谷中・根津・千駄木周辺のおすすめランチのお店をご紹介します。下町の雰囲気が残るこのエリアは散策スポットとしても人気です。そのエリアで、イタリアンから和食まで6店舗をピックアップしましたので、見て…

祐天寺 カフェ お茶 まとめ

落ち着いた雰囲気のカフェが多い祐天寺。中でも、おすすめのお店を8店舗ピックアップしました。おひとりでお散歩がてらに訪れてみるのはいかがでしょうか?

カフェ デート まとめ 神奈川

三浦半島の西部に位置する葉山。綺麗な海に面していることから、マリンスポーツ施設なども充実しています。暖かくなると、サーフィンなどに出かける人も多そうですね♡そんな葉山のおすすめカフェをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ カレー インドカレー インド料理 ネパール料理 ピクルス

インドカレーの付け合わせでよく提供される「アチャール」をご存知でしょうか?インドのピクルス(お漬物)で、玉ねぎやきゅうり、にんじん、カリフラワーなど種類も豊富なんですよ。今回はアチャールの歴史やいろいろな食材…

パリ

伝統的なブランド「バカラ」から1889年のパリをイメージしたグラスシリーズが新発売。2016年となる今年は万国博覧会が開催されたパリのエッフェル塔や、宮殿をイメージしたデザインがされています。ぜひこの機会に手…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/