ローディング中

Loading...

京都にある「ズーセスヴェゲトゥス(Suses Vegetus)」は、本場ドイツのお菓子マイスターを取得した女性シェフが作る、本格的なバウムクーヘンとドイツのお惣菜のお店です♪種類も豊富で見た目も可愛いバウムクーヘン、ぜひ食べてみてください♪

京都らしい和テイストの外観

普通の住宅街の中にある「ズーセスヴェゲトゥス」。
京都らしい感じの外観で周りのお家に溶け込んでいるので、気がつかないで通りすぎてしまいそう。

バウムクーヘン型の看板とバウムクーヘン量り売りの旗が目印です。

店内も京都を感じさせます

町屋を改装した店内は、奥に広いです。
大きくはありませんが、綺麗­な庭をみながら、バウムクーヘンをイートインで食べられるようになっています。
ショーケースの中には色々な味のバウムクーヘンや焼き菓子、野菜を使ったお惣菜やキッシュなどもあります。

人気の味を紹介します♪

プレーン味 1段(約130g)で600円(100gで500円前後)

人気はやっぱりプレーン味!
はちみつが使用されていますが、甘さ控えめ。
もちもちで、キメがきっちり詰まった感じの生地。一層一層の焼き目がはっきりしています。あっさりとした甘さで、レモンの爽やかな酸味で更に後口さっぱり。今まで食べた事のない新しい味に感動です♪

出典: tabelog.com

抹茶味 1段(約130g)で600円(100gで500円前後)

京都の宇治抹茶が使用された抹茶味!
抹茶の味が濃厚なので、抹茶が好きな人にはおすすめ♪
http://macaro-ni.jp/17387

バウムクーヘンサンド 480円

プレーンのバウムクーヘンにフルーツが入ったバタークリームが挟んであります♪
大きさは手のひらに乗っかるぐらい。
程よい酸味があるバタークリームは、バウムクーヘンの生地にマッチしています。

他のお店では見たことがない気がします。

催事場やお取り寄せでも購入できます♪

お店が遠くて行けないけど食べたい~っていう人のために、デパートの催事場で購入したり、お店のHPからお取り寄せすることもできます♪
和風のイメージが強い京都で、バウムクーヘンやキュッシュなど洋風のお菓子を食べてみるのも良いかもしれませんね♪

店舗情報

ズーセスヴェゲトゥス(Suses Vegetus)
☆住所:京都府京都市北区紫竹下竹殿町16
☆電話番号:075-634-5908(予約可)
☆営業時間:11:00~19:00 ランチ営業、日曜営業
☆定休日:水曜(6〜9月)
☆食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26005861/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

かき氷 スイーツ

全国のコメダ珈琲店から、コメダ名物「かき氷」が期間限定で発売されます。今回、新フレーバー「ピーチティー氷」も登場。みずみずしい桃のシロップと、ぷるぷるの紅茶ゼリーがたまらない商品。定番のかき氷もラインナップし…

スイーツ メロンパン

株式会社ドンクから、「ドンク」、「ジョアン」、「マリー・カトリーヌ」、「ドミニック・ジュラン」の各店舗にて夏季限定のスイーツ『冷やしてメロン』が登場。メロンパンの中に冷たいクリームが入った、暑いシーズンにぴっ…

沖縄

雪塩を使ったお菓子シリーズ「雪塩菓房」に新商品『雪塩ぶっしぇ』が登場。宮古島の海水100%のミネラル成分が豊富な「雪塩」が使用された、ふんわりとした食感の焼き菓子。ほんのり塩味がきいたバニラクリームがくせにな…

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スペアリブ 新宿 まとめ 東京

肉が好きでたまらない僕がおいしいスペアリブのお店を紹介します。 青山、新宿、田町のおしゃれなお店です。女の子も気軽に入れます。

まとめ

ジワジワとブームになっている「台湾スイーツ」。ちょっと前までは、台湾のものは「現地に行かなきゃ食べられない」が常識だったが、いま台湾スイーツの専門店が続々とオープンしている。

東小金井 お好み焼き 鉄板焼き まとめ

先日「王様のブランチ」でも紹介された東小金井にあるお好み焼き店「六甲山」はあのイタリア・セリエAで活躍中の長友佑都選手も海外移籍前によく通ってたという名店。中でも長友選手はいつも「ミックス焼き」を頼んでいたと…

デート 新宿 女子会 バー 居酒屋 まとめ

今回は新宿にある個室・カップルシートで夜景を見ながらディナーを楽しむことができるおしゃれなお店をご紹介します。高層ビル群を眺めながら楽しむ食事は、非日常的で格別です♩女子会にもおすすめなので、ぜひ利用してみて…

まとめ お土産

宮崎牛や宮崎マンゴーで全国に名高い宮崎県。でも、いざお土産を買おうとするとなにを買ったら良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。そこで、宮崎県に行ったら買いたい人気のお土産をまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ マシュマロ スイーツ チョコレート

優しい甘さのマシュマロを、とろける柔らかさのキャラメルが包んで・・ってもう夢じゃないの?と思うようなスイーツレシピを紹介します。キャラメルもマシュマロも手作するのですが、そのとき温度が重要になってくるので、温…

おしゃれ 花見 お弁当 まとめ

春はお花見の季節です。お弁当やお酒、料理を持ち寄る機会も増えることと思います。そこで、今秘かにブームな粋でかわいい風呂敷を「5」つご紹介!お酒の瓶や弁当箱など、どんなものでも一枚で包めて安定感抜群!分かりやす…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...