ローディング中

Loading...

京都にある「ズーセスヴェゲトゥス(Suses Vegetus)」は、本場ドイツのお菓子マイスターを取得した女性シェフが作る、本格的なバウムクーヘンとドイツのお惣菜のお店です♪種類も豊富で見た目も可愛いバウムクーヘン、ぜひ食べてみてください♪

京都らしい和テイストの外観

普通の住宅街の中にある「ズーセスヴェゲトゥス」。
京都らしい感じの外観で周りのお家に溶け込んでいるので、気がつかないで通りすぎてしまいそう。

バウムクーヘン型の看板とバウムクーヘン量り売りの旗が目印です。

店内も京都を感じさせます

町屋を改装した店内は、奥に広いです。
大きくはありませんが、綺麗­な庭をみながら、バウムクーヘンをイートインで食べられるようになっています。
ショーケースの中には色々な味のバウムクーヘンや焼き菓子、野菜を使ったお惣菜やキッシュなどもあります。

人気の味を紹介します♪

プレーン味 1段(約130g)で600円(100gで500円前後)

人気はやっぱりプレーン味!
はちみつが使用されていますが、甘さ控えめ。
もちもちで、キメがきっちり詰まった感じの生地。一層一層の焼き目がはっきりしています。あっさりとした甘さで、レモンの爽やかな酸味で更に後口さっぱり。今まで食べた事のない新しい味に感動です♪

出典: tabelog.com

抹茶味 1段(約130g)で600円(100gで500円前後)

京都の宇治抹茶が使用された抹茶味!
抹茶の味が濃厚なので、抹茶が好きな人にはおすすめ♪
人気の味を紹介します♪

バウムクーヘンサンド 480円

プレーンのバウムクーヘンにフルーツが入ったバタークリームが挟んであります♪
大きさは手のひらに乗っかるぐらい。
程よい酸味があるバタークリームは、バウムクーヘンの生地にマッチしています。

他のお店では見たことがない気がします。

催事場やお取り寄せでも購入できます♪

お店が遠くて行けないけど食べたい~っていう人のために、デパートの催事場で購入したり、お店のHPからお取り寄せすることもできます♪
和風のイメージが強い京都で、バウムクーヘンやキュッシュなど洋風のお菓子を食べてみるのも良いかもしれませんね♪

店舗情報

ズーセスヴェゲトゥス(Suses Vegetus)
☆住所:京都府京都市北区紫竹下竹殿町16
☆電話番号:075-634-5908(予約可)
☆営業時間:11:00~19:00 ランチ営業、日曜営業
☆定休日:水曜(6〜9月)
☆食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26005861/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の店舗でディズニー・デザインの新作スイーツギフト3品が夏季限定で発売!今夏は“大人カワイイ”ナチュラルテイストの缶やポーチに、はちみつテイストの焼菓子がアソートされたスイーツギフ…

スイーツ レモン

「リサとガスパール」の新アトラクションがオープンする富士急ハイランドにて、「リサとガスパールのレモン祭り」が期間限定で開催されます!華やかなレモン色で彩られた園内で、レモンをテーマにしたスイーツを楽しんでみて…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

マンゴー スイーツ パンケーキ

エッグスンシングスから、「マンゴーレアチーズパンケーキ」、「マンゴーマンゴーパンケーキ」、「マンゴーシェイブアイス」が発売!香りと甘みが強いマハチャノック種のマンゴーをふんだんに使用したメニューを、この機会に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スペアリブ 新宿 まとめ 東京

肉が好きでたまらない僕がおいしいスペアリブのお店を紹介します。 青山、新宿、田町のおしゃれなお店です。女の子も気軽に入れます。

まとめ

ジワジワとブームになっている「台湾スイーツ」。ちょっと前までは、台湾のものは「現地に行かなきゃ食べられない」が常識だったが、いま台湾スイーツの専門店が続々とオープンしている。

東小金井 お好み焼き 鉄板焼き まとめ

先日「王様のブランチ」でも紹介された東小金井にあるお好み焼き店「六甲山」はあのイタリア・セリエAで活躍中の長友佑都選手も海外移籍前によく通ってたという名店。中でも長友選手はいつも「ミックス焼き」を頼んでいたと…

デート 新宿 女子会 バー 居酒屋 まとめ

今回は新宿にある個室・カップルシートで夜景を見ながらディナーを楽しむことができるおしゃれなお店をご紹介します。高層ビル群を眺めながら楽しむ食事は、非日常的で格別です♩女子会にもおすすめなので、ぜひ利用してみて…

まとめ お土産

宮崎牛や宮崎マンゴーで全国に名高い宮崎県。でも、いざお土産を買おうとするとなにを買ったら良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。そこで、宮崎県に行ったら買いたい人気のお土産をまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ 和食 まとめ

炊きたてのホカホカご飯に合うおかずと言えば、やっぱり「和」のメニューが1番。人気の和食サイト『白ご飯.com』から、ご飯と相性バッチリの美味しい「和おかず」をピックアップしました!サクッとマスターして、料理の…

レシピ 調味料 フレンチ スイーツ

フランス料理に使われるシェフも愛用の万能調味料「ガストリック」って知ってますか?いつもの料理に入れるだけでコクがぐーんとアップし、たちまちプロの味になるんだとか!? トマト系の料理やカレー、アイスにかけても相…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...

ページTOPに戻る