ローディング中

Loading...

『フルーツカービング』を知っていますか?タイ王国に伝わる伝統芸ですが、いまや、色んな形で食卓や場を華やかにするツールとなっています。Pinterestで見つけた、素敵なカービングアイデアをご紹介します♪

【フルーツカービング】とは

フルーツ・カービングは東南アジアのタイ王国に古くから伝わる伝統芸とされ、果物や野菜をカービング専用ナイフを使って、下書き等をせず、模様を彫り上げるものです。タイの宮廷料には欠かせないものとなっています。

メロンで作るフルーツかご

フルーツカービングと言えば、こんなゴージャスな模様を彫っているものがよくイメージされると思います。高価なメロンを使って、さらに豪華に仕上げたカービングアイデア♪素敵ですね。

いろんな野菜・果物で作るフクロウ

いろんな種類の果物・野菜を使ったカービング。パーツによって違う野菜を適所に配置することで本物そっくりのフクロウの出来上がりです。思わず二度見してしまうほどのリアリティです。

可愛い♡(ハート)がいっぱい

愛が溢れているようなカービングです。作業の細かさにも愛を感じませんか?

真っ赤な(苺の)バラの花束

真っ赤な色付き具合がまさに『バラ!』のような素敵な苺の花束♡こんな花束なら、両手いっぱいどころか、冷蔵庫いっぱい欲しいです!

お花の形の容器のカービング

リンゴで作る『食べられる食器(容器)』丸くくり抜いたリンゴの中には、お好きなフルーツを彩りよくのせて、蓋のお花もリンゴで作られた、こんなにキュートでエコな食器みたことない♪

今にも飛び立ちそうな凛々しいフクロウ

パイナップル、メロン、人参、オレンジ、…etc で作る可愛いアニメチックなフクロウカービング♪子供が喜びそうです。

スイカで作る海賊船

大きなスイカを船に見立てた素敵なカービングです。これなら、なんとか作れそう?!パーティーで注目を浴びそうです。

人参で作るカービングの基本

自分で作ってみたくなったら、さっそく始めてみませんか?すぐに手に入る人参でカービングの基本の『木の葉』を作ってみてはいかがでしょう。でも、くれぐれも刃物で手を切らないようにお気をつけ下さい。

下書きもない状態からの見事なカービング技術

ベテランのカービング技術。下書きがない所から彫り始め、いつの間にか素敵なお花が出来上がる様は、素晴らしくて見ているだけでも楽しいですよ。

さいごに

いかがでしたか?宮廷料理によく出されていた、豪華なイメージのものから、キュートで面白いカービングまでいろいろあります。置いてあるだけで、華やかさが増すのでパーティーにあると、雰囲気もよく、話題作りにもなりますね。アイデア次第で、世界に一つのものができるので、ハマる人も多くいるようですよ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

大阪 たこ焼き まとめ

大阪のたこ焼きといえば「わなか」や「くくる」が有名ですが、そのほかの人気店やおすすめ店なども知りたいですね。道頓堀や梅田を中心においしいお店や安いたこ焼き屋さんなど、15位から1位までランキング形式で選んでみ…

レシピ 豚肉 鶏肉 まとめ

ラーメンのトッピングでおなじみのチャーシュー、甘辛のジューシーな味わいで人気です。今回は炊飯器を使った簡単豚バラチャーシューの作り方と圧力鍋・電子レンジ・醤油味・味噌味・ヘルシー鶏むね肉などバラエティ豊かな人…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

花見 スイーツ お土産 レストラン 茨城 水戸 お花見 まとめ

春といえばお花見ですが、桜より先に梅が見頃になります。梅といえば日本三名園でもある「偕楽園」。そこで「偕楽園」に行った際、お花見ついでに楽しみたいオススメの水戸グルメ、スイーツ、レストランをご紹介します♫

レシピ まとめ

日々仕事と家事に追われ、忙しく働き回るのは大変ですよね。時間は1分でも大切にしたいもの。そこで料理の時間が節約できるアイデア12選をご紹介します。一人分の食事から大人数のパーティーまで、これを実践すれば料理の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

チョコレート

日本では、女性が意中の男性へチョコレートを渡して想いを伝える日として知られているバレンタインデー。ですが、そもそもバレンタインデーの意味は?海外事情は?今回はバレンタインについてまとめました。

カレー 関西

インターネットサイトでも話題になった「生卵カレー」。ゆで卵やオムレツをカレーにトッピングすることはあっても生卵をトッピングってどうなの?好みによって意見の分かれそうなこの話題。また賛否両論あるこの食べ方を実際…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...

ページTOPに戻る