ローディング中

Loading...

揚げ物は大好きなのだけど油を使うから…春巻きもそんな理由で生春巻きにしたりしますが、やっぱりカリカリ春巻きもたまには食べたい!揚げずに焼くとオイルカットができてヘルシーになりますよ♪おいしく仕上がる焼き春巻きレシピをご紹介します。

焼き春巻きでオイルカット!ヘルシーにおいしく♡

1.野菜たっぷり焼き春巻き

お野菜はたっぷり♡肉みそを使うと簡単に味もまとまりやすいですね!
少し多めの油をフライパンにしいてカリッと焼きあげましょう♡

2.パプリカの焼き春巻き

たけのこ、豚肉などスタンダードな春巻きの具材にパプリカも加えたらきり目からのぞく彩りがきれいな春巻きができます♡
日のとおしすぎに気を付けると鮮やかな色合いを楽しめますよ!
オーブンを使って焼くので下ごしらえが済んだらオーブンまかせ♪焼くための油も使わずに済みます。

3.長ねぎの味噌焼き春巻き

長ねぎは焼くと中からとろんとした甘味が出てきます。
お味噌で味付けすれば余計なものは必要なし!
春巻きの皮のカリカリと、焼いた長ねぎのとろとろが相まってすごくおいしい一品です♡
焼きたてがおいしいけど、やけどに注意してくださいね!!
おつまみにもどうぞ!!

4.カレー塩deインゲンとハムの焼き春巻き

インゲンとハムを極細春巻きに仕上げて、カレー塩で召し上がれ♡
トースターで焼き上げることができますよ!
焼きたてが一番おいしいけど、冷めてもウマい♡
お弁当にもおススメのメニューです♪

5.長芋の焼き春巻き

長いもは滋養によく疲れを取ってくれる食材です。
長いもの他は中華風の味付けの食材がたっぷり詰まった春巻きです。
長いものしゃきしゃき感と少しとろみのある具材を楽しんでください!
テフロンフライパンを使って油はほんの少しだけ♡ヘルシー焼き春巻きですよ♪

6.香るガパオ焼き春巻き

中身はガパオ風♪パクチーがいいんですよね!
夏にぴったりの焼き春巻きです。
ビールによし!ロゼやスパークリングワインにもよく合うレシピです。

7.ピーナッツバターとバナナの焼き春巻き

バナナを焼くと甘味が増します♡とろみもいい感じに仕上がります。
丸ごとバナナにピーナツバターが溶けて二つの味が渾然一体になった春巻きはデザートにいかがでしょうか?
生クリームはお好みでどうぞ♡

8.バナナとシナモンの焼き春巻き

バナナにシナモン、ドライフルーツ♡
こちらは刻んで巻きました。ジャムを添えてもいい感じ♡
焼きあがる前からあま~い香りがお部屋に広がります。
アツアツを召し上がれ♪

焼き春巻きは水気の少ない具材で♡

焼き春巻きの場合は焼いている間に水分が出ると「外カリ」になりにくいんですね。
水分の比較的少ない食材を使い、また春巻きの皮に巻く前にも、揚げ春巻きよりも少し気を遣って水分を飛ばして巻いてくださいね!
仕上げはフライパンでもオーブンでもどちらでもOK!
一度に仕上げたい時は高めの温度設定をしたオーブンで一気に焼き上げたほうがラクチンですよ♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ 唐揚げ

「ねぼすけから揚げ弁当」のレシピをご紹介します。寝坊しても大丈夫!朝の調理時間を短縮しちゃいましょう。から揚げはレンジで3分加熱するだけなのに、とってもジューシー♩時短レシピなのにとてもおいしいのでオススメで…

ブルーベリー レシピ ジャム

そのまま食べても、凍らせて食べてもおいしいブルーベリー。みなさんが好きな食べ方はどんな食べ方ですか?体にもよいと言われるブルーベリーのおいしい食べ方や長持ちする保存方法、おすすめのレシピまでご紹介。朝食からお…

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

中華 揚げ物 餃子 レシピ 豚肉 たけのこ

外はカリカリ!中身はもっちり!ジュワっと広がる肉汁の味わいがたまらない「中華風揚げもち餃子」のレシピをご紹介します。一度食べたら、きっとあなたもやみつきになること間違いなしです。食べ応えもあるので、食べ盛りの…

レシピ 豚肉

肉巻の進化メニュー「野菜と豚肉のクルクル油揚げ巻き」のレシピをご紹介します。お肉だけでなく、油揚げも一緒に巻くので、じゅわっとジューシーな味わいを楽しめますよ。色鮮やかなにんじん、ズッキーニもスライスして巻い…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

カリフラワー レシピ まとめ

日本ではいまいち人気がないと言われる「カリフラワー」、実は揚げるととってもおいしいんです♪しかも高血圧予防や高血糖予防にも効果的☆テレビでも紹介され今年大注目「カリフラワー」の揚げておいしいレシピをまとめてご…

レシピ まとめ キャベツ

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のも…

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

ロンドン カップケーキ イギリス スイーツ 専門店

「LOLA'S Cupcakes( ローラズカップケーキ)」 は、ロンドンのプリムローズ・ヒルに2006年にオープンしたカップケーキ専門店。実は新しく完成する商業施設「CASCADE HARAJUK…

東京 シンガポール 専門店

シンガポールのローカルフード“シンガポールチキンライス”が味わえる「威南記海南鶏飯(ウィーナムキーハイナンチキンライス)」が2015年7月28日に日本に初上陸!東京都港区の「田町グラン…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...