ローディング中

Loading...

揚げ物は大好きなのだけど油を使うから…春巻きもそんな理由で生春巻きにしたりしますが、やっぱりカリカリ春巻きもたまには食べたい!揚げずに焼くとオイルカットができてヘルシーになりますよ♪おいしく仕上がる焼き春巻きレシピをご紹介します。

焼き春巻きでオイルカット!ヘルシーにおいしく♡

1.野菜たっぷり焼き春巻き

お野菜はたっぷり♡肉みそを使うと簡単に味もまとまりやすいですね!
少し多めの油をフライパンにしいてカリッと焼きあげましょう♡

2.パプリカの焼き春巻き

たけのこ、豚肉などスタンダードな春巻きの具材にパプリカも加えたらきり目からのぞく彩りがきれいな春巻きができます♡
日のとおしすぎに気を付けると鮮やかな色合いを楽しめますよ!
オーブンを使って焼くので下ごしらえが済んだらオーブンまかせ♪焼くための油も使わずに済みます。

3.長ねぎの味噌焼き春巻き

長ねぎは焼くと中からとろんとした甘味が出てきます。
お味噌で味付けすれば余計なものは必要なし!
春巻きの皮のカリカリと、焼いた長ねぎのとろとろが相まってすごくおいしい一品です♡
焼きたてがおいしいけど、やけどに注意してくださいね!!
おつまみにもどうぞ!!

4.カレー塩deインゲンとハムの焼き春巻き

インゲンとハムを極細春巻きに仕上げて、カレー塩で召し上がれ♡
トースターで焼き上げることができますよ!
焼きたてが一番おいしいけど、冷めてもウマい♡
お弁当にもおススメのメニューです♪

5.長芋の焼き春巻き

長いもは滋養によく疲れを取ってくれる食材です。
長いもの他は中華風の味付けの食材がたっぷり詰まった春巻きです。
長いものしゃきしゃき感と少しとろみのある具材を楽しんでください!
テフロンフライパンを使って油はほんの少しだけ♡ヘルシー焼き春巻きですよ♪

6.香るガパオ焼き春巻き

中身はガパオ風♪パクチーがいいんですよね!
夏にぴったりの焼き春巻きです。
ビールによし!ロゼやスパークリングワインにもよく合うレシピです。

7.ピーナッツバターとバナナの焼き春巻き

バナナを焼くと甘味が増します♡とろみもいい感じに仕上がります。
丸ごとバナナにピーナツバターが溶けて二つの味が渾然一体になった春巻きはデザートにいかがでしょうか?
生クリームはお好みでどうぞ♡

8.バナナとシナモンの焼き春巻き

バナナにシナモン、ドライフルーツ♡
こちらは刻んで巻きました。ジャムを添えてもいい感じ♡
焼きあがる前からあま~い香りがお部屋に広がります。
アツアツを召し上がれ♪

焼き春巻きは水気の少ない具材で♡

焼き春巻きの場合は焼いている間に水分が出ると「外カリ」になりにくいんですね。
水分の比較的少ない食材を使い、また春巻きの皮に巻く前にも、揚げ春巻きよりも少し気を遣って水分を飛ばして巻いてくださいね!
仕上げはフライパンでもオーブンでもどちらでもOK!
一度に仕上げたい時は高めの温度設定をしたオーブンで一気に焼き上げたほうがラクチンですよ♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

炊き込みご飯 レシピ

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピ…

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

カリフラワー レシピ まとめ

日本ではいまいち人気がないと言われる「カリフラワー」、実は揚げるととってもおいしいんです♪しかも高血圧予防や高血糖予防にも効果的☆テレビでも紹介され今年大注目「カリフラワー」の揚げておいしいレシピをまとめてご…

レシピ まとめ キャベツ

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のも…

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ アレンジレシピ

お菓子を作ろうと思い立ったものの、自宅にないことが多いのが「コーンスターチ」。チーズケーキやカスタードクリームなどを作る際、別の材料で代用できるんです!今回は作るお菓子別に代用品をご紹介。知っておくと、いざと…

スイーツ

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はセブンイレブンから限定発売している「メロンジェラートバー」をご紹介します。完熟メロン色のパッケージに入ったジェラートバーは、まるで生のフル…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る