ローディング中

Loading...

国内の旅行ガイドブックだけではなく、海外の雑誌にも紹介されることのある韓国茶のお店があるんです♡それが、京都市内にある「素夢子 古茶家 (ソムシ コチャヤ)」というお店です。

重厚な雰囲気を醸し出す、韓国茶カフェ♡

今日ご紹介するのは、町家カフェが多い京都で、ちょっと異なるテイストのお店「素夢子 古茶家 (ソムシ コチャヤ)」。外観からして重厚な雰囲気で、一見「何屋さんだろう?」というような雰囲気です。お店の中に一歩足を踏み入れると、薄暗い照明の中、韓国の歴史を感じることができるインテリアが迎えてくれます♡

お一人様での来店が多いんです♪

テーブル、座敷、カウンター、テラス…と色々なお席があるんですが、こちらのお店の特徴は一人で来店する女性のお客様が多いこと。扱うメニューの内容から、一人でゆっくり癒されたい…という方が多く訪れるのかもしれませんね♡

身体に良い韓国茶♡

韓国茶のカフェ、ということで、まずは人気の韓国茶についてご説明します。
植物の根・葉・実を使った数々の韓国茶は「お茶」というよりは、「薬」に近い飲み心地、と感じる方も!
その中でも「十夢母茶」は人気のお茶の1つです。
10種類の薬草を何時間もかけて煎じたもので、風邪気味の方や冷え性の方、疲れがとれない方にオススメのお茶です。漢方のような独特の風味があるお茶なんですが「すごく美味しい!」というよりは「身体に良さそう♡」という味わい。お好みで蜂蜜を入れて飲むと、また違った味になります♡
ちなみに、漢方テイストのものが苦手な方でも飲めるお茶として、柚子茶やショウガ茶などもありますのでご安心を♡

おすすめのお食事メニュー♪

こちらのお店はお茶だけではなく、お食事メニューも提供されています。一番人気は「素夢子御膳」(1500円)。たくさんのおかずは、韓国の丸い器に盛り付けられています♡季節によってその内容は異なりますが、主にチャプチェやナムルなど、韓国ならではの料理が楽しめるんですよ♪
こちらは「薬膳」を前面に押し出した感じではなく、美味しくいただけるので、韓国料理が好きな方ならきっと喜んでいただけると思います。

静かに過ごしたい方向けのカフェ♡

グループでお喋りしながらお食事を楽しむ、というよりは、流れる時間をゆったりと過ごしたい方にぜひ訪問していただきたい「素夢子 古茶家」のご紹介でした。通りは人で賑わっていても、お店の中は静かでくつろげる…そんな素敵なカフェです♡とにかく「雰囲気が良い♡」と女性に人気のお店なので、お近くに来られた際にはぜひお立ち寄りくださいね♪

【店舗情報】

住所:京都府京都市中京区烏丸三条西入御倉町73
TEL:075-253-1456
営業時間:11時~21時
定休日:水曜日
公式HP:http://somushi.com/index.html
参考HP:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26000457/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

しゃぶしゃぶ レシピ まとめ

おいしくて簡単に作れるしゃぶしゃぶは、あっさりとしていて食欲のないときや暑い季節にもおすすめです。昆布だしを使ったレシピや、野菜、魚がメインのレシピ、電子レンジで作れるレシピなど、本日はおすすめのレシピ20選…

中目黒

「アンジェ web shop」が、17周年を記念して東京・中目黒で2日間限定のポップアップショップ『angersの小さなうつわ市』を開催!全国各地から、約29組もの作家さんや窯元さんのうつわが集められました♩

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

サムギョプサル 韓国料理 韓国 肉料理 まとめ

豚バラ肉を、「サムジャン」と呼ばれるタレ、野菜と一緒に楽しむ「サムギョプサル」。今回は、基本的なお肉の調理法や、タレのアレンジレシピなどをご紹介します。サムギョプサルを使ったサラダやうどんのレシピを参考にすれ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

青森 お土産 チーズケーキ まとめ

りんごの名産地で有名な青森県。旅行で訪れてみたいと思っている人は少なくないと思います。その際に欠かすことのできないものといえば、“お土産”ですよね!青森県にはどんなお土産があるのでしょうか?厳選した7つをご紹…

東京 和菓子 まとめ

「谷根千」とは谷中、根津、千駄ヶ谷周辺地区の総称、頭文字をとったものです。この地域は大規模開発が行われず、昔ながらの町並みを残しています。ゆったりとした時間を過ごしたい時に訪れたい散歩に最適なエリア谷根千の厳…

江古田 ランチ まとめ

懐かしさを感じる町並み江古田で、美味しいランチが食べられるお店をまとめました。おしゃれ重視ではなく、美味しくて落ち着ける場所を厳選してご紹介します。イタリアン、スペイン料理、お寿司屋さんなど、行列必至の名店も…

大阪 お土産 お菓子 カフェ まとめ

大阪でしか買えないお土産にぴったりの人気スイーツ&お菓子をまとめてご紹介します。東の東京、西の大阪とよく言うように、独自の文化を擁する大阪にはおいしいものがたくさんあります。大阪に行く際には、ぜひ参考にしてく…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

おやつ

寒い冬になると、つい食べたくなる「おしるこ」や「ぜんざい」。でもよくよく考えてみると、どこがどう違うのか分からない、という人も多いのではないでしょうか?身近な食べ物の違いや語源を知ることで、もっと愛着を持てる…

浅草 スイーツ カフェ 東京 ケーキ

浅草駅からすぐの場所にある「アンヂェラス(Angelus)」。レトロな雰囲気が漂う店内では、昔ながらのスイーツやコーヒーがいただけます。今回は、浅草っ子はもちろん多くの人を虜にしてやまない「アンヂェラス」につ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る