ローディング中

Loading...

国内の旅行ガイドブックだけではなく、海外の雑誌にも紹介されることのある韓国茶のお店があるんです♡それが、京都市内にある「素夢子 古茶家 (ソムシ コチャヤ)」というお店です。

重厚な雰囲気を醸し出す、韓国茶カフェ♡

今日ご紹介するのは、町家カフェが多い京都で、ちょっと異なるテイストのお店「素夢子 古茶家 (ソムシ コチャヤ)」。外観からして重厚な雰囲気で、一見「何屋さんだろう?」というような雰囲気です。お店の中に一歩足を踏み入れると、薄暗い照明の中、韓国の歴史を感じることができるインテリアが迎えてくれます♡

お一人様での来店が多いんです♪

テーブル、座敷、カウンター、テラス…と色々なお席があるんですが、こちらのお店の特徴は一人で来店する女性のお客様が多いこと。扱うメニューの内容から、一人でゆっくり癒されたい…という方が多く訪れるのかもしれませんね♡

身体に良い韓国茶♡

韓国茶のカフェ、ということで、まずは人気の韓国茶についてご説明します。
植物の根・葉・実を使った数々の韓国茶は「お茶」というよりは、「薬」に近い飲み心地、と感じる方も!
その中でも「十夢母茶」は人気のお茶の1つです。
10種類の薬草を何時間もかけて煎じたもので、風邪気味の方や冷え性の方、疲れがとれない方にオススメのお茶です。漢方のような独特の風味があるお茶なんですが「すごく美味しい!」というよりは「身体に良さそう♡」という味わい。お好みで蜂蜜を入れて飲むと、また違った味になります♡
ちなみに、漢方テイストのものが苦手な方でも飲めるお茶として、柚子茶やショウガ茶などもありますのでご安心を♡

おすすめのお食事メニュー♪

こちらのお店はお茶だけではなく、お食事メニューも提供されています。一番人気は「素夢子御膳」(1500円)。たくさんのおかずは、韓国の丸い器に盛り付けられています♡季節によってその内容は異なりますが、主にチャプチェやナムルなど、韓国ならではの料理が楽しめるんですよ♪
こちらは「薬膳」を前面に押し出した感じではなく、美味しくいただけるので、韓国料理が好きな方ならきっと喜んでいただけると思います。

静かに過ごしたい方向けのカフェ♡

グループでお喋りしながらお食事を楽しむ、というよりは、流れる時間をゆったりと過ごしたい方にぜひ訪問していただきたい「素夢子 古茶家」のご紹介でした。通りは人で賑わっていても、お店の中は静かでくつろげる…そんな素敵なカフェです♡とにかく「雰囲気が良い♡」と女性に人気のお店なので、お近くに来られた際にはぜひお立ち寄りくださいね♪

【店舗情報】

住所:京都府京都市中京区烏丸三条西入御倉町73
TEL:075-253-1456
営業時間:11時~21時
定休日:水曜日
公式HP:http://somushi.com/index.html
参考HP:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26000457/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ チョコレート

アンリシャルパンティエから期間限定でバレンタイン商品が登場!中でも、アンリで人気ナンバーワンを誇るフィナンシェと最高品質のフランス産チョコレートとマリアージュした一品はギフトはもちろん、自分へのご褒美に買って…

チョコレート スイーツ おしゃれ

ベルギー発のショコラティエ「ブノワ・ニアン」から2017年のバレンタインチョコレートが登場!日本での展開はバレンタイン期間だけなので毎年楽しみにしている方も多いのでは?まだ食べたことがないという方もぜひこだわ…

スイーツ

スターバックスが人気ファッションブランドBEAMS(ビームス)とコラボしたスタバカードが誕生!今回はチップ内蔵型のタッチして楽しめるスタバカードになっているので、ファッションアイテムとして身につける人も増えそ…

アイスクリーム おしゃれ スイーツ

サーティワンアイスクリームに「ラブベリーパッション」がバレンタインの期間限定で新発売します。真っ白なハート型菓子をちりばめたとってもキュートなフレーバーです。今しか食べることのできない甘酸っぱい恋の味を見逃さ…

いちご 京都 チョコレート

伊藤久右衛門から2017年のバレンタインに向けたチョコレートの販売がオンラインショップにてスタート♩フレーバーとしての抹茶ではなく、厳選した上質な茶葉を石臼で丁寧に挽くことでつくりだす宇治抹茶を堪能してみて!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

青森 お土産 チーズケーキ まとめ

りんごの名産地で有名な青森県。旅行で訪れてみたいと思っている人は少なくないと思います。その際に欠かすことのできないものといえば、“お土産”ですよね!青森県にはどんなお土産があるのでしょ…

東京 和菓子 まとめ

「谷根千」とは谷中、根津、千駄ヶ谷周辺地区の総称、頭文字をとったものです。この地域は大規模開発が行われず、昔ながらの町並みを残しています。ゆったりとした時間を過ごしたい時に訪れたい散歩に最適なエリア谷根千の厳…

江古田 ランチ まとめ

懐かしさを感じる町並み江古田で、美味しいランチが食べられるお店をまとめました。おしゃれ重視!ではなく、美味しくて落ち着ける場所をメインに紹介しています♪

大阪 お土産 お菓子 カフェ まとめ

東の東京、西の大阪とよく言うように、独自の文化を擁する大阪にはおいしいものもたくさんありますね♡ そんな大阪でしか買えないお土産にぴったりのスイーツ&お菓子をまとめてご紹介します。きっと喜ばれること間…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

フレンチ 六本木 デート

連載グルメ漫画『食せよ乙女』第5話。派遣社員として東京の出版社で働くキキ、29歳。幼なじみのリリーと一緒に髪を切ったら気分も一新。学生時代に好きだった阿形君からディナーに誘われて、新しいなにかが始まりそうな予…

パン おしゃれ

3COINS(スリーコインズ)の「パンが好き」シリーズがとってもかわいい!パンが映えるかわいいデザインで、盛り付けにも思わず気合いが入ります。300円なのでたくさん買いそろえてステキな食卓を演出してみてくださ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...