ローディング中

Loading...

大阪府茨木市にある「tumiki cafe(つみきカフェ)」は可愛い雑貨屋さん、キッズスペースが併設されている人気のカフェです。雑貨は手作りで普通の雑貨店では手に入らないものばかり。建物やお料理もすべて手作りで温かさを感じられるカフェです♪

ランチをしながら雑貨も楽しめるお洒落なカフェ

阪急本通り商店街中心部の交差点を北へ少し行った所にある「tumiki cafe(つみきカフェ)」。
1階が雑貨屋さんになっていて、お店の奥の階段を上がった2階がカフェになっています。

カウンターで注文して席につくセルフカフェです。

まるで教室のような店内

木のぬくもりを感じさせる店内は、北欧の食堂をイメージして作られたカフェだそうです。
椅子は、廃校になった学校で実際に使用されていたものだそうです。
隣りの席との間隔が空いているので、周りを気にすることなく、会話を楽しめそうです♪

キッズスペースも充実!

キッズスペースも充実していて、積み木やDVDや本など、子供達が喜びそうなおもちゃが並んでいます。
お子様連れでも、ゆっくりと安心して楽しめるようになっています♪

看板メニューはケーク・サレ

ケーク・サレ(スープ・サラダ・ピクルス・付け合わせ・マッシュポテト付) 900円

お店の看板メニューは、ケーク・サレのランチ。
サラダ・ドリンク・スープ付き!
ケーク・サレは、月替わりでその季節の旬の素材を楽しめます♪

ケーク・サレとは?

フランス料理の一種。塩味のケーキのこと。チーズやトマトを混ぜ込んだものが多く、キッシュに似ている。
おやつではなく、食事の一部として温かい状態で食されることが多い。ちょっとおしゃれなランチメニューとして人気。
http://macaro-ni.jp/17195

出典:tabelog.com

ディンプラとキャラメルりんごのチーズケーキ(550円の50円引き)

スイーツはケーキ、タルト、パフェ、フレンチトースト。
ドリンクとセットにすると50円引き。
ドリンクは、紅茶の種類が豊富で、20種類くらい!
ポットで運ばれてくるのも嬉しい♪

キッズメニューもあります

http://macaro-ni.jp/17195

出典:tabelog.com

アイス 300円

キッズ用のフードやドリンク、スイーツなども充実♪
子供も一緒に楽しめます。
雑貨屋さんで買い物した後の休憩、キッズスペースで子供を遊ばせながら、ママ友とのランチや家族でのんびりランチするのも良さそうです♪

店舗情報

tumiki cafe(つみきカフェ)
☆住所:大阪府茨木市本町1-12 2F
☆電話番号:072-646-9427
☆営業時間:11:00~17:30
☆定休日:日曜
☆食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27071660/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ

イタリアの伝統的なリキュール「リモンチェッロ」が愛を伝えるハート型ボトルの「チョコチェッロ」になって新登場!お酒としてはもちろん、ホットミルクに入れたり、フルーツやアイスクリーム、ケーキにかけたりカスタマイズ…

バナナ タルト スイーツ イギリス

今回ご紹介するのは、「キハチカフェ」から7日間限定で発売される「バノフィーパイ」です。バノフィーパイは、タルト生地に、バナナ、トフィーソース、生クリームが使用されているイギリスの定番人気スイーツです。この機会…

ホテル スイーツ

セルリアンタワー東急ホテルから数量限定で日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションした「バレンタイン伝統工芸シリーズ」が今年も登場します。今年のテーマは、和の心。お世話になった目上の方へのプレゼントに最…

チョコレート スイーツ

もうすぐバレンタイン♩みなさん当日の予定は決まりましたか?シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルからバレンタインスイーツとベーカリーが新発売!ベリーやナッツなど華やかなスイーツを彼と一緒に食べに行ってみ…

アメリカ

あのテーマパークでもお馴染み?アメリカで大人気のジェリービーンズ 「Bean Boozled(ビーンブーズル)」がついに日本初上陸。奇妙な味とおいしい味を組み合わせたゲーム感覚の商品です。様々なシーンで盛り上…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

いちご 埼玉 鎌倉 デート まとめ

新宿から電車で1時間圏内、駅から徒歩で15分圏内のいちご農園をまとめました。甘いイチゴの美味しさを堪能しませんか?

コーヒー 東京 日本橋 カフェ まとめ

ロサンゼルスに本拠を置く米国最古のスペシャルティコーヒーチェーン「The Coffee Bean & Tea Leaf ®(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)」の日本1号店が2015年…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

東京 レシピ

野菜をおいしく食べられる創作料理店「シェフズブイ」でカラフル野菜の丼ぶりレシピを教わりました。野菜の甘みを引き出す火入れ加減と調理法がポイント!お肉もたっぷり食べられるボリューム満点のまかない飯です。

まとめ

macaroni編集部が独断と偏見で選んだおいしい情報を紹介している連載企画。今回は、全国からうまいものを集めて販売している「久世福商店」の取扱商品から、人気商品や新商品、一部店舗限定品をピックアップ。計16…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...