ローディング中

Loading...

大阪府茨木市にある「tumiki cafe(つみきカフェ)」は可愛い雑貨屋さん、キッズスペースが併設されている人気のカフェです。雑貨は手作りで普通の雑貨店では手に入らないものばかり。建物やお料理もすべて手作りで温かさを感じられるカフェです♪

ランチをしながら雑貨も楽しめるお洒落なカフェ

阪急本通り商店街中心部の交差点を北へ少し行った所にある「tumiki cafe(つみきカフェ)」。
1階が雑貨屋さんになっていて、お店の奥の階段を上がった2階がカフェになっています。

カウンターで注文して席につくセルフカフェです。

まるで教室のような店内

木のぬくもりを感じさせる店内は、北欧の食堂をイメージして作られたカフェだそうです。
椅子は、廃校になった学校で実際に使用されていたものだそうです。
隣りの席との間隔が空いているので、周りを気にすることなく、会話を楽しめそうです♪

キッズスペースも充実!

キッズスペースも充実していて、積み木やDVDや本など、子供達が喜びそうなおもちゃが並んでいます。
お子様連れでも、ゆっくりと安心して楽しめるようになっています♪

看板メニューはケーク・サレ

ケーク・サレ(スープ・サラダ・ピクルス・付け合わせ・マッシュポテト付) 900円

お店の看板メニューは、ケーク・サレのランチ。
サラダ・ドリンク・スープ付き!
ケーク・サレは、月替わりでその季節の旬の素材を楽しめます♪

ケーク・サレとは?

フランス料理の一種。塩味のケーキのこと。チーズやトマトを混ぜ込んだものが多く、キッシュに似ている。
おやつではなく、食事の一部として温かい状態で食されることが多い。ちょっとおしゃれなランチメニューとして人気。
http://macaro-ni.jp/17195

ディンプラとキャラメルりんごのチーズケーキ(550円の50円引き)

スイーツはケーキ、タルト、パフェ、フレンチトースト。
ドリンクとセットにすると50円引き。
ドリンクは、紅茶の種類が豊富で、20種類くらい!
ポットで運ばれてくるのも嬉しい♪

キッズメニューもあります

http://macaro-ni.jp/17195

アイス 300円

キッズ用のフードやドリンク、スイーツなども充実♪
子供も一緒に楽しめます。
雑貨屋さんで買い物した後の休憩、キッズスペースで子供を遊ばせながら、ママ友とのランチや家族でのんびりランチするのも良さそうです♪

店舗情報

tumiki cafe(つみきカフェ)
☆住所:大阪府茨木市本町1-12 2F
☆電話番号:072-646-9427
☆営業時間:11:00~17:30
☆定休日:日曜
☆食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27071660/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大阪 スイーツ パンケーキ 食べ歩き

アメ村にて「大阪カワイイパンボ」がオープン。名物の串カツに見立てた「特大串パンケーキ」はフレッシュなフルーツ・マシュマロが交互に挟まれている食べ歩きできるスイーツです。店内には大阪らしいお土産や雑貨も取り揃え…

東京

2017年3月17日より、スタバ表参道原宿店限定で「クランチーアーモンドチョコレート」が発売されました。ひと口飲んだら最後までやめられないという中毒性のある商品。スタバ史上過去最高の出来栄えとの呼び名も高いこ…

まとめ

「嵐にしやがれ」で紹介されていた関東近郊の人気タンメン。番組終了後の反響が大きかったようなので、その内容をまとめてみました。大泉学園の話題店「たんめん本舗 ミヤビ」から、知る人ぞ知る名店「老郷」など、おいしい…

カフェ

タリーズコーヒーに、魅力あふれるモーニングメニューがあるのをご存じですか?タリーズの低カロリー朝食を食べて、素敵な一日をはじめましょう♩気になる時間帯や、お得なセットメニューについて詳しくご紹介していきます。

サンドイッチ 大阪

麻布十番で有名な「天のや」のサンドイッチが、大阪駅直結の商業施設・ルクアイーレにて購入できるようになりました。ふわふわの厚焼き玉子が挟まったメガヒット商品は、オープン初日から行列ができるほどの人気ぶり。今日は…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

いちご 埼玉 鎌倉 デート まとめ

新宿から電車で1時間圏内、駅から徒歩で15分圏内のいちご農園をまとめました。甘いイチゴの美味しさを堪能しませんか?

コーヒー 東京 日本橋 カフェ まとめ

ロサンゼルスに本拠を置く米国最古のスペシャルティコーヒーチェーン「The Coffee Bean & Tea Leaf ®(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)」の日本1号店が2015年…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

カフェ スイーツ 原宿

原宿に佇むカフェ「ZIPZAP(ジップザップ)」の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとても可愛いと評判。こちらのリクエストに忠実に応えてくれるので、お客様満足度も非常に高いのでは!?

ランチ レシピ

お皿の上はまさにキャンバス。この食事は舌だけではなく、目でも楽しむことができます。食材をうまく盛り付けてフードアートしてみましょう。子どもと作りたくなるような、目で楽しむ「ごはんタイム」のアイディアを紹介しま…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...