ローディング中

Loading...

野菜がたっぷりで食べるだけで綺麗になれそうなランチから、ボリューム満点のランチまで、沖縄でランチメニューが評判のお店の中から、リーズナブルなお店をピックアップしました。沖縄の雄大な自然やウチナーのほんわかとした雰囲気のお店をご紹介します♪

1.てんtoてん(てんとぅてん)

ツタに覆われた建物はお店とは気づきにくいかもしれません。靴を脱いで中に入ると、なんだかお友達のうちにきたようなほっこりとした空間が広がります。
人気の『木灰(もっかい)そば』は、ちゅるっとした食感で、鰹だしのあっさりしたおそばのつゆとからんで、優しい味わいです。もう一つ人気の『古代米のおにぎり』噛めば噛む程お米の味を楽しめます。添えられている肉味噌をのせて食べれば、また違った味で楽しめます。体が喜ぶような素朴な味わいを楽しめます。
【店舗情報】
■名称:てんtoてん(てんとぅてん)
■住所:沖縄県那覇市識名4-5-2
■TEL:098-853-1060
■営業時間:11:30~15:00 (L.O)
■定休日: 月曜日
■参考URL:http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000049/(食べログ)

2.パンケーキハウス ヤッケブース

住宅街にある外人住宅を改装してお店として利用しています。訪れる人も外人の方が多く、それも何だか沖縄っぽいですよね。店内もお洒落な造りで、気取らず気軽に入れるのもいいです。
パンケーキ、と聞くとクリームたっぷり、シロップたっぷりの『おやつ』というイメージもありますが、ベーコンにソーセージ、スパムが添えられたお食事パンケーキもあり、朝食として人気です。もちろん、スイーツとしてのパンケーキメニューも豊富です。
【店舗情報】
■名称:パンケーキハウス ヤッケブース(PANCAKE HOUSE JAKKEPOES)
■住所:沖縄県中頭郡読谷村字都屋436 No.44
■TEL:098-894-4185
■営業時間:[月・木・金]11:00~18:00 [土・日・祝]8:00~17:00
※営業時間は季節によって変更する場合あり
■定休日: 火曜・水曜
■参考URL:http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47003188/(食べログ)

3.島野菜カフェ Re:Hellow BEACH

石垣島の綺麗な海を一望できるお店。石垣島にきたら必ず立ち寄る!という方が多くいる程、観光客に親しまれています。席もゆったりとした配置で贅沢なリゾート気分を味わえますよ。
このお店の一番のおすすめは『島野菜バーニャカウダー(680円)』。ヘチマやゴーヤー、さやまめに紅芋といった島野菜が食べ放題でお得です。しかし、これだけではなく、島野菜でつくるワンプレートランチも、ヘルシー素材がたっぷりで魅力的です♡
【店舗情報】
■名称:島野菜カフェ Re:Hellow BEACH (島野菜カフェ リハロウビーチ)
■住所:沖縄県石垣市真栄里192-2
■TEL:0980-87-0865
■営業時間:【ドリンクバー付きランチ】11:00〜
      【ワンドリンク付きカフェランチ】 15:00〜17:30 
      【美味しいお酒と島野菜おかわりし放題ディナー】 18:00〜
      【健康夜食とオリジナルパンケーキ夜カフェ】 21:00〜24:00
※カフェ、夜カフェともに単品ホットコーヒー、フレーバーティーのお替わり自由
■定休日: 不定休(ホームページ、お電話にて要確認)
■参考URL:http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47007246/(食べログ)

4.花人逢(かじんほう)

いろんな誌面やサイトでもよく登場する人気のお店。美ら海水族館の近くの本部町にある、絶品ピザが食べられるお店。周りは本部の自然に囲まれ、沖縄の青い海を一望することもできます。
メニューにあるピザは1種類だけ、サイズは大・中・小と3つあります。その他にもサラダやドリンク、スイーツメニューもあります。とにかく、ここのピザは美味しいんです!具はいたってシンプルですが、たっぷりのチーズと厚めのクラスト生地で食べ応えも抜群です!
【店舗情報】
■名称:花人逢 (かじんほう)
■住所:沖縄県国頭郡本部町字山里1153-2
■TEL:0980-47-5537
■営業時間:11:30~19:00 (L.O18:30)
■定休日: 火曜日・水曜日
■参考URL:http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000232/(食べログ)

5.プラウマンズ ランチ ベーカリー

こちらも外人住宅をリフォームして作られたお店のようで、雰囲気もお洒落すぎずホッとするような感じで逆に素敵です。窓際の席やテラス席からは素敵なお庭を眺めることができ、友達と一緒のランチにぴったりです♪
ランチプレートは1200円で、サラダ、ドリンク、スープに人気のパンの食べ放題、さらにデザートまでついて、お得だと評判です。焼きたてのパンは種類は違えど、どれも人気で、パン好きには嬉しいランチです♡
【店舗情報】
■名称:プラウマンズ ランチ ベーカリー
■住所:沖縄県中頭郡北中城村安谷屋927-2
■TEL:098-979-9097
■営業時間:8:00~16:00(売り切れ次第終了)
     BREAKFAST 8:00am~11:00 LUNCH TIME 10:00am~15:00
■定休日: 水曜
■参考URL:http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47003586/(食べログ)

6.あじとや 首里城店

沖縄では珍しいスープカレーのお店。首里城の近くにありますが、看板も出ていないので、知る人ぞ知るお店です。それでも店内がいっぱいになってしまうのは、美味しさに誘われてくるのでしょうね。
スープカレーは野菜がたっぷり入っていて、ご飯もおかわり自由なので、男性でも満足できると思います。辛さが100段階から選べて、挑戦心をかき立てます。トッピングもいろいろで、通っていろいろためしてみるのもいいかも。お口直しはさっぱりとシークワーサーのラッシーがおすすめです♡
【店舗情報】
■名称:あじとや 首里城店
■住所:沖縄県那覇市首里崎山町1-37-3 1F
■TEL:098-955-5706
■営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
■定休日: 不定休
■参考URL:http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470102/47012446/(食べログ)

7.カフェくるくま

マカロニ内別記事(サイト下部、参照記事も見てね♪)でも紹介した絶景がのぞめるお店。沖縄の真っ青な海と空を一望できる最高のシチュエーションです。テーブル席の他にも、外のお洒落な木の椅子でできたベンチで食べることができます。でも暑いので、食べ終わってから外でのんびりするのがいいかも♪
グラタンなどもありますが、メインはタイ料理、パクチー好きの方にはたまらないかも。辛さの違う3種類のカレーがセットになった「くるくまスペシャル」はそれぞれ、辛さとベースの違うカレーが食べれてお得です。
【店舗情報】
■名称:カフェくるくま
■住所:沖縄県南城市知念字知念1190
■TEL:098-949-1189
■営業時間:・秋冬時間(10月~3月): 10:00~19:00(ラストオーダー 18:00)
      ・春夏時間(4月~9月) 10:00~20:00(ラストオーダー 19:00)
      ※火曜日のみ10:00~18:00(ラストオーダー17:00)の営業となります。
■定休日:無休
■参考URL:http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47000018/(食べログ)

8.fuu cafe(ふーかふぇ)

本部町からさらに橋を渡って瀬底島へ、そこにあるまるでリゾート気分を満喫できるfuu cafe。海は見ることはできませんが、広くてきれいなお庭で、贅沢なランチタイムを味わえます。店内もログハウスのような開放感があり素敵な空間です。
『fuu cafeオリジナルスパイスカレー』は無農薬の県産野菜やネパールのいろんなスパイスを使ったオリジナルカレーです。ベジタブル、ヨーグルト、チキンの3種類から選べ、どれも驚くほど美味しいと評判です♡その他にも、山盛りの海ぶどうなどもあって、一度いくだけではたりないかも!?
【店舗情報】
■名称:fuu cafe(ふーかふぇ)
■住所:沖縄県国頭郡本部町瀬底557
■TEL:0980-47-4885
■営業時間:11時からサンセット
■定休日:水曜日・木曜日 (7月~9月は無休)
■参考URL:http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47002323/(食べログ)

おわりに

いかがでしたか?沖縄のランチが美味しいお店。せっかく沖縄にきたのだから、景色が楽しめたり、『沖縄感』を満喫出来る場所がいいですよね。少しだけでも非日常を体感できるお店8店をご紹介しました。ぜひ一度立ち寄ってみて下さい♪

こちらもあわせてご覧ください

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

どら焼き 仙台 和菓子 お土産 スイーツ

仙台にある四角いどら焼き専門店「あんこや(ankoya)」。たっぷり詰まったあんこは、甘さ控えめで食べやすいと人気です。ころんとしたフォルムがかわいいとSNSでも話題の和スイーツは、午前中に売り切れてしまうほ…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

吉祥寺 スイーツ パンケーキ まとめ

吉祥寺にはたくさんのおいしいお店や甘いスイーツがありますが、今回は、吉祥寺にあるこだわりのケーキ屋さんを紹介します。それぞれのお店ごとの良さが出ていて、甘い香りが漂う店内に入ると思わず買いすぎてしまう人も多い…

ワイン デート ワインバー 新宿 まとめ

都内各所にあるワイン飲み放題のお店を厳選してお届け!リーズナブルに飲み放題を楽しめるお店もたくさんあるので、とにかくワインをたくさん飲みたいという方にはオススメのラインナップになっています。

デート 女子会 合コン 赤坂 居酒屋 まとめ

今回は赤坂、赤坂見附、溜池山王あたりで、デートや合コンに使いたいお店を9店舗選んでみました!!一度は行ってみたいと思うような、大人な雰囲気の居酒屋やお店が多いですよ♪

代官山 恵比寿 カフェ まとめ

カウンターやテーブルも良いけど、ゆったりとした時間を過ごしたい時にはやっぱりソファ席が良い♡いう方向けに、恵比寿・代官山エリアでソファ席のあるカフェをまとめました。くつろげるカフェをお探しの方は要チェックです…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

和菓子

リラックマとコリラックマをモチーフにした和菓子「食べマス リラックマ」が、ローソンにて発売されました。これは練りきり餡の和菓子で、リラックマはプリン味、コリラックマはミルク味に仕上がっているのだとか。

パン

キレがよいから上手にデコれるデルモンテ「濃厚リッチケチャップ」と「贅沢ハーフケチャップ」のインスタグラム写真投稿キャンペーンをmacaroniで実施しました。そこで、投稿していただいた楽しいお絵描きの写真をご…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...