ローディング中

Loading...

京都祇園にあるパティスリー「La pâtisserie des rêves (ラ・パティスリー・デ・レーヴ)」。パリで最も人気のあるパティスリーの一つの日本初進出店!フランスパリと日本文化との新しい調和をご堪能下さい!

パリの人気店が京都に初上陸!

パリで注目を集めている人気パティストリー店が、遂に日本初上陸!風情ある京都祇園に、しっかりと溶け込みつつも、その存在感は異彩を放っています。

京都ならではの民家だったという建物をリノベーション

京都らしい町並みの中におしゃれなお店が紛れています。

一歩先はパリの空間

京都風情の街並みから玄関をくぐり、一歩中へ入ると、そこはまるでパリのお店。パリの店舗でも話題を集めたというそのディスプレイそのままに、お洒落な空間を醸し出しています。
ケーキ一つ一つをディスプレイしている未来型の機械のようなショウウインドウ。吹き抜けの天井から吊るされた明かりと、ケーキに覆いかぶさるガラスとの調和が見事です。

ショップ1階のディスプレイにはシェフの映像も流れます

本場に負けないおしゃれな内装

アートミュージアムのような印象のスイーツディスプレイ。見ているだけでもたのしめるお店です。
イートインスペースからは京都らしい景色も覗けます。フランスのポップでかわいらしいスイーツと風情ある景色のコントラストを体験できますよ。
現代的なデザインが印象的な店内から外を眺めると、石の灯篭や青々とした苔などが見え、ここでもときめきを感じるような海外と日本の洗練された雰囲気のコラボレーションに出会えます。

2F吹き抜け席からの景色

パリの味に日本伝統文化を融合させた新しさを

「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」のオーナー、ティエリー・テシエ氏は、パリの店の単なる再現ではなく、日本ならではの伝統文化を採り入れた表現をするために、京都へ店を構えたそうです。

パリの伝統的なお菓子をアレンジ

タルトタタン(630円)
フランス菓子の定番「タルトタタン」はりんごの塊を鍋に敷きつめ、直火にかけて焼いていきますが、オーブンでできるようにと工夫したもの。

サントノーレ(プティガトーサイズ525円)
伝統的なサントノーレに手を加え、形や作り方に一工夫し、よりサクサクに!

エクレールショコラ(525円)
パリと同じチョコレートを使っていますが、味の出し方を日本人の味覚に合わせ、少し控えめな表現にしたそうです。

「カリソン・フレ」9種類(各189円)
南仏で伝統的に作られるコンフィズリー(砂糖菓子)をフレッシュなフィンガータイプに進化させ、日本先行発売!

クイニーアマン 525円
一般的なクイニーアマンは丸い形をしていますが、こちらのお店のものは、珍しい細長い形をしています。サクッとした食感に病みつきになること間違い無し!

パリブレスト(プティガトーサイズ504円)
車輪形のシュー生地の伝統菓子を皆で食べやすいよう、花の形に進化させたもの

京都ブレストホールサイズ
本場「パリブレスト」の京都バージョンはプレゼントとしても喜ばれます。

【店舗情報】

いかがでしたか?京都の町へお出かけの際にはフランスパリの名店へ是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
■住所
京都府京都市東山区高台寺北門前通下河原東入鷲尾町518
■交通手段
京阪線 祇園四条駅より徒歩12分
(京都市バス)
202・206・207他
東山安井バス停下車徒歩6分
祇園四条駅から767m
■営業時間
12:00~18:00(L.O.17:30)
■定休日:火曜
■カード:不可
■TEL・予約:075-533-7041

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

京都 スイーツ チョコレート トリュフ

和菓子と洋菓子、どちらがお好きですか?トリュフで有名な「牟尼庵(むにあん)」が販売している『求肥トリュフ』なら、どちらのスイーツファンにも満足していただけますよ♩トリュフを求肥で包んだアイデアスイーツのおいし…

天ぷら 串揚げ 京都

観光スポットとしても人気を集めている京都。なかでも、祇園四條は舞妓さんが多いエリアとして人気を集めています。そんな祇園四条で舞妓さんの行きつけの串揚げ屋さん「舞妓飯」をご存じですか。目でも口でも楽しめる、絶品…

京都 スイーツ 専門店

日本人が心の故郷とも言う古都、京都。日本人なら誰でも好きと言っても過言ではない「きなこ」。そんな京都ときなこの罪レベルの組み合わせ「きなこ家」が京都の新名所になる日は近いかも!魅惑のきなこスイーツが堪能できる…

京都 パフェ ジェラート

京都でいま注目のジェラート専門店「スギトラ」。ジェラートがおいしいのはもちろんですが、フォトジェニックなパフェがあることでも大変話題となっているそうです。そこで今回は「スギトラ」で人気のパフェやジェラートにつ…

スイーツ ケーキ

兵庫県神戸市の洋菓子店「パティスリー トゥース トゥース」に、母の日限定のスイーツが登場。お花のようにかたどった帽子仕立てのビスキュイが添えられたケーキや、贈りものにぴったりの焼菓子のセットなどビジュアルもか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ 恵比寿 女子会 まとめ

恵比寿といえばおしゃれで雰囲気の良いカフェがたくさん!そこで今回はランチや夜カフェ、女子会など様々なシーンで使える恵比寿のカフェをご紹介します。恵比寿を散策した後にお気に入りのカフェで、有意義なひとときを過ご…

カフェ 鎌倉 まとめ

鎌倉で秋の名物である紅葉を楽しめるお茶屋をまとめました。お寺にある茶室はまさに日本の心を感じることができます。落ち着いた気持ちで見る紅葉はより一層あなたの心に染み込んでいくのではないでしょうか。

代官山 ランチ まとめ カフェ

大人な街、代官山。多くの飲食店が連なるなか、今回は王道フレンチや和食、中華、ハワイ料理などおすすめの16店をピックアップしました。代官山らしい落ち着きがあり、しかもお食事がおいしいお店ばかりを厳選!もう代官山…

武蔵小杉 カフェ まとめ おしゃれ

近年、住みたい街ランキングでも常に上位にいる武蔵小杉。家族でも一人でも暮らしやすい雰囲気と、都心までのアクセスのよさが人気の秘訣です。今回はそんな武蔵小杉で人気のカフェを16店選んでいます。ついつい長居してし…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

油揚げの油抜きは、ひと手間さくだけでお料理の仕上がりに格段の差がつきます。上品な見た目に加えカロリーもカット。油臭さがとれ、おだしの味がしっかり染みた、ふっくら食感のお揚げになりますよ。お味噌汁やいなり寿司を…

韓国 サンドイッチ チーズ

いま日本では「わんぱくサンド」を筆頭にボリューム満点のサンドイッチが流行していますよね。でも実は韓国でもグルメサンドは大人気。今回は、「メルティングモンキー」の「グリルドチーズサンド」をご紹介します。お餅のよ…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...