ローディング中

Loading...

食品添加物を一切使用せず、色とりどりの花びらが散りばめられたチョコレート「CHOC’FLEURS(ショック フルール)」見た目もとても可愛らしくて、食べるのがもったいない!女性にプレゼントしたら喜ばれること間違い無しですよ♡

ハーブや花を組み合わせた、オーガニックなチョコレート。

この記事は、女子クリエイターのためのライフスタイルつくりマガジン「haconiwa」の提供でお送りします。
たまたま知ったこのチョコレート、まずは見た目の可愛さにノックアウト。
チョコレートも大好きだし、食べてみることにしました。
私が食べてみたのはこの3つ。
左から、ミント/ターメリック&ジンジャー/ハイビスカスです。
パッケージもシンプルでおしゃれ!飾っておきたいくらいの美しさ。
まずはミント。
うすいグリーンにヤグルマギクの紫と赤、白がとってもきれい!
でも私・・・正直、ミントのアイスとか刺激が強すぎて苦手なんです。
だからこれ期待していなかったんですが、ミント感が穏やかでほのかにするくらい。
これは、ホワイトチョコレート好きにはたまりません〜。
こちらはターメリック&ジンジャー。
キンセンカ、胡麻、生姜の砂糖漬けが乗っています。
もう、見るからにカレー。ターメリックってカレーに入れるスパイスだし、生姜だし!

ドキドキしながら、パクっとしてみると・・・スパイシーーーー。
生姜の辛さがあとひく感じで、身体がぽかぽかしてきます。
チョコレートの甘さにスパイスがプラスされて、大人の雰囲気です。(カレー味ではありませんでした!笑)
スパイスの刺激がお好きな方にオススメ!
最後に、ハイビスカス。
ハイビスカスはお茶でしか飲んだことがありませんが、ハイビスカスティーは甘酸っぱさが魅力ですよね。
あの、ベリーのような甘酸っぱさがホワイトチョコレートと合わさって最高においしい!
安心安定のおいしさ。個人的にはこれが一番すきかも。
表面は、通常の板チョコのように割れ目が入っています。
裏側が花でデコレーションされているんですね。
どれも香りや味が強すぎないので、とってもおいしくいただけます。
エディブルフラワーに強い味があるわけではないので、
目でお花の色合いを楽しみながら、チョコレートの味を堪能できますよ。

CHOC’FLEURS® (ショック フルール) は、フランス中部サントル圏ブールジュ近郊、美しい自然に囲まれた場所にあるショコラトゥリー(チョコレート製造所)のことで、農家のご夫婦が作っているんだそう。
私がいいなあと思ったのは、着色料や保存料などの食品添加物は一切使用していないということ。
それに、原材料は砂糖やミルク、胡麻に至るまで全てが100%無農薬・無化学肥料栽培なんだそう。
カゴいっぱいに摘まれた花びらは乾燥させ、チョコレートに手作業で飾り付けていきます。色とりどりの花びらを纏ったチョコレートはまるで絵のように美しく食べるのがもったいないくらい。花びらの色や形も異なり、ひとつとして同じものはありません。豊かな自然を守りその恩恵をたっぷり受けて作られたチョコレートは混じりけのない、美しく澄んだ味がします。
(輸入食材屋PORCO BACIOのWebサイトより)
今回はこの3種類だけでしたが、どれもおいしかったから他のフレーバーも試してみたいな。
「媚薬のスパイス」と「チャイ」が気になる!
こんなのプレゼントしてもらったらテンションあがっちゃいますね〜。
【提供元】

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

スイーツ

ドミニクアンセルベーカリージャパンから、NYやロンドンで爆発的人気のひんやりスイーツ『Kiwi Sorbet Bar(キウイソルベバー)』が登場!日本でも美容にいいと話題のフルーツ「キウイ」をふんだんに使用し…

丸の内

「ボス ラテベース」とハーゲンダッツのコラボメニューを楽しめる期間限定のカフェが丸の内にオープン!おいしく写真映え抜群な「ご褒美ラテフロート」を味わってみませんか?WIRED CAFEのロゴが入った…

チョコレート

マクドナルドのソフトクリームといえば「ソフトツイスト」ですが、一部店舗のみで販売されているもうひとつのメニューをご存知ですか?ソフトクリームをチョココーティングした「チョコディップコーン」。見た目もレアなその…

チョコレート

ゴロゴロとチャンクが入ったアイスクリームでおなじみの「ベン&ジェリーズ」から、新フレーバー「エネルミント」と「エネルミント」をベースに使った「エネルミントシェイク」が同時発売!どちらも夏にぴったりな味わいです。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ 和食 調味料 まとめ

もろみ味噌って知っていますか?普通の味噌と違って、つぶつぶ食感があるのが特徴のもろみ味噌。きゅうりに付けて食べたり、ご飯にのせて食べたり、居酒屋のおつまみメニューとして見かけることも。今回は、そんなもろみ味噌…

レシピ 大阪 おつまみ

大阪の鉄板料理のひとつ、とん平焼き。ふわふわの卵と豚肉、濃厚なソースを組み合わせたレシピは、大阪の人でなくても好きという方が多いのではないでしょうか。今回はそんなとん平焼きのルーツから基本とアレンジレシピまで…

rinda

全国食べ歩きが趣味です。あとフードイベント系はもっと大好きです。

ページTOPに戻る