ライター : cestalavie

ドリンクマーカーとは

ホームパーティーなどに、自分のグラス(コップ)を見失って困ってしまうことってありますよね。そんな困ったをスマートに解決するのが「ドリンクマーカー(Drink Marker)」 テープに自分の名前を書いて、グラスに「ペタッ」でももちろんいいけれど、何となくお洒落にしてみませんか?いろいろな可愛くてアイデアいっぱいのドリンクメーカーをご紹介します♪

☆グラスにいろいろ巻いてみる☆

チャーム仕立てで可愛らしく演出できます。名前を書いておけば、絶対間違えませんよね。

☆使い捨てできる便利なペーパークラフト☆

紙で作るドリンクマーカーなら、名前を書き込めて便利♪使い終わったらポイッとできるから、常備していてもいいですね。
紙製のドリンクマーカーもいろんな種類があります。星形や・・・
花柄もキュート♡
紙にいろんなメッセージを書いて、リボンで結ぶのもお洒落♡チョウのポイントも可愛らしくて素敵です。

自分でも作れるペーペークラフトのドリンクマーカー

適当な長さに切った、ちょっと厚みのある紙をグラスに巻き、切り込みを入れて、リボン状に仕上げていきます。すぐには上手くできないと思いますが、何度もチャレンジしてみて♪

☆要らなくなったものを再利用☆

これは単純!要らなくなったトランプを丸くくり抜いて、小さな切り込みを入れて、グラスの持ち手部分に差し込みます。簡単だけど、不思議とお洒落ですよね。

☆チャーム型のドリンクマーカー☆

ボタンで作られたチャーム型のドリンクマーカー。気に入った色の組み合わせを選べば、気分も上がります♪
もっと高級感を出して、他と差をつけるなら、お洒落なシルバーのチャームはいかがですか?色とりどりのビーズで可愛さをプラスして、女子会の話題にもなりますね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ