ローディング中

Loading...

パーティーのときにありがちな「あれ?私のグラスどれだっけ?」誰もが経験したことあるのではないでしょうか。そんな時に便利なのがドリンクマーカー(Drink Markers)。アイデアあふれるマーカーでホームパーティーを楽しくしましょう♪

ドリンクマーカーとは

ホームパーティーなどに、自分のグラス(コップ)を見失って困ってしまうことってありますよね。そんな困ったをスマートに解決するのが「ドリンクマーカー(Drink Marker)」
テープに自分の名前を書いて、グラスに「ペタッ」でももちろんいいけれど、何となくお洒落にしてみませんか?いろいろな可愛くてアイデアいっぱいのドリンクメーカーをご紹介します♪

☆グラスにいろいろ巻いてみる☆

チャーム仕立てで可愛らしく演出できます。名前を書いておけば、絶対間違えませんよね。

☆使い捨てできる便利なペーパークラフト☆

紙で作るドリンクマーカーなら、名前を書き込めて便利♪使い終わったらポイッとできるから、常備していてもいいですね。
紙製のドリンクマーカーもいろんな種類があります。星形や・・・
花柄もキュート♡
紙にいろんなメッセージを書いて、リボンで結ぶのもお洒落♡チョウのポイントも可愛らしくて素敵です。

自分でも作れるペーペークラフトのドリンクマーカー

適当な長さに切った、ちょっと厚みのある紙をグラスに巻き、切り込みを入れて、リボン状に仕上げていきます。すぐには上手くできないと思いますが、何度もチャレンジしてみて♪

☆要らなくなったものを再利用☆

これは単純!要らなくなったトランプを丸くくり抜いて、小さな切り込みを入れて、グラスの持ち手部分に差し込みます。簡単だけど、不思議とお洒落ですよね。

☆チャーム型のドリンクマーカー☆

ボタンで作られたチャーム型のドリンクマーカー。気に入った色の組み合わせを選べば、気分も上がります♪
もっと高級感を出して、他と差をつけるなら、お洒落なシルバーのチャームはいかがですか?色とりどりのビーズで可愛さをプラスして、女子会の話題にもなりますね。

☆グラスにペタッと貼って、挟んでお洒落にどうぞ☆

いろんなパターンのひげを貼って、楽しくマーキング♪あなたはどのヒゲが好みですか?
思わず目を引く、可愛らしいカラフルなカタツムリ達のドリンクマーカー♡小さな愛らしい姿が何とも言えず楽しくさせますね。

自分で作れる貼るタイプのドリンクマーカー

DIYで作る、簡単ドリンクマーカー。とても簡単だから、子供と一緒に作っても楽しいですね。子供の誕生日パーティに大活躍しそう♪

☆その他アイデアいっぱい面白ドリンクマーカー☆

カラフルな風船を使ったドリンクマーカー。思い立った時にすぐに作れて、なんといっても簡単!
「あなたは何色がいい?」「じゃあ、ピンク!」
「OK」・・・チョキチョキ、ポンっ!完成!
ゴムだから、滑らないのもいいですね。

さいごに

パーティーの時のグラスの区別のために利用されていて、「ドリンクマーカー」や「グラスマーカー」の名称でAmazon.jpや楽天市場でも購入することができまよ。
また、世界にひとつだけのマーカーを自分で作ってみるのもいいですね。パーティーがさらに楽しくなるアイテム『ドリンクマーカー』取り入れてみてはいかがですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージはもちろん、グミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンでは品薄になってしまうくらい大人気!日本では通販で購入することもできます♩

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

バウムクーヘン スイーツ

カットする前の大木のようなバウムクーヘンを、まるまる1本食べてみたくありませんか?インパクト抜群な1本焼き「パーティーバウム」をゲットするチャンス!ホームパーティや送別会などのイベントにぴったりな、ユーハイム…

ほうれん草 キッシュ フランス料理 まとめ

フランスの郷土料理「キッシュ」。今回は、定番の「ほうれん草のキッシュ」の人気レシピをご紹介します。オーブンで仕上げるのが普通ですが、フライパンやトースターでもできますし、パイ生地がなくてもOK。ぜひ参考にして…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

レシピ 作り置き

若い女性から絶大な支持をうける、カリスマ料理家SHIORI(しおり)さん。そんなSHIORIさんが『ヒルナンデス』で紹介した「時短テクニック」が、簡単で便利と話題に。お弁当づくりや夕食づくりの時間を節約したい…

鶏肉 ソーセージ

ツイッターでの投稿が話題を呼び、今ではSNSで多くの写真がシェアされ続けている「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」をご存知でしょうか?フライパンでも簡単にできるぎゅうぎゅう焼きの基本のレシピとアレンジを紹介します。

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...